『ダイナミックゴールドシャフトとスペックスチール??について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ダイナミックゴールドシャフトとスペックスチール??について』 のクチコミ掲示板

RSS


「アイアンセット」のクチコミ掲示板に
アイアンセットを新規書き込みアイアンセットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

アイアンセット

クチコミ投稿数:21件

現在 ツアーステージ  X-BLADE GR (NS PRO 950)を使っていますが、先日 とあるゴルフショップで PRGRのTR900MD っていうアイアンを見て、デザインに一目ぼれしてしましました。試打した(M-46)感じもよかったです。(気に入ったクラブだからかな?)
購入を検討していたのですが、 どうやらスチールシャフトは スペックスチールU M-40,43,46とダイナミックゴールドシャフトがささっていました。
ちなみに自分はHSは47.48くらい(満々に振れば51くらいにはなりますが…)で、知り合いの人からも DGシャフトのほうがいいんではないのかと言われている次期でしたので、購入するにもシャフトスペックが気になります。DGにすべきかスペック2にすべきか

そこで疑問なんですが いっぱいありので箇条書きにします。
@ そもそもPRGRのTR900MDて 評判いいですか?
A スペックスチールU(M46)ってNS950とどんな違いがありますか?このシャフトの評判なんかも知ってる人いたら聞きたいです。
B DGシャフトとNS950シャフトやスペック2シャフトの 境界線にあたるHSはどのあたりですか?
個人的にはDGシャフトに手を出すのは怖い気がします。
ベストスコアは96のへタレですが教えてください。





書込番号:7488717

ナイスクチコミ!2


返信する
ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2008/03/05 21:17(1年以上前)

フェリッペさん 

はじめまして。

>@ そもそもPRGRのTR900MDて 評判いいですか?
A スペックスチールU(M46)ってNS950とどんな違い
がありますか?このシャフトの評判なんかも知ってる
人いたら聞きたいです。
B DGシャフトとNS950シャフトやスペック2シャフトの
境界線にあたるHSはどのあたりですか?

@とAは、よく分かりません。すみません。ただ、たまたま
検索していたら、↓のようなコメントをみつけましたので、
ご参考まで。

http://www.db-s.jp/~golf/cgi-bin/view.cgi?Pr1=1&maker=PRGR

Bについては、貴殿のHSなら十分にDGは使えるHSです。
むしろ、DGのほうがいいくらいでしょうね。
一般的なS200よりも、さらに重く・硬くてもいいかもしれません。

書込番号:7489760

ナイスクチコミ!1


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/03/06 09:16(1年以上前)

このアイアンは友人が使っています。

@この友人の評価は高いです。彼のHCは7です。

A友人はM43を使っています。(HS43)
DGよりやさしいと言っています。
スペックスチールはPRGRが日本シャフトにPRGR専用に作らせているシャフトです。
NS950とは親戚にあたります。(兄弟?)
ミズノもNS950はミズノ専用を作らせていますし
ダンロップもXXIO専用NS950を作らせています。
ステップ設計が少しちがいます。

B境界線はずばりここです!
と言うのはないと思いますよ。
判断するのはご自身です。
打ってみてどう感じるかです。
私の判断材料は5番アイアンでも弾道の頂点まで伸びのある球が打てるかどうか
又は最後で吹き上がってしまっていないかです。
ここの見極めです。

DGは難しいシャフトではないですよ。
重さが負担になたない人にはかえってやさしいシャフトです。
素直でぶれない弾道ですから。

書込番号:7491972

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2008/03/06 10:36(1年以上前)

おお! このサイトいいですねえ 非常に参考になりました。
しかしなぜ プロギアはかたくなに 軽量スチールに NSはつけないんだろうか? よっぽどSPECスチールに自信があるのかな…   
でもTR900MD自体はいいクラブみたいですね? 安心しました。  ありがとうございます。
DGも検討してみようかな・・・ と思っています

書込番号:7492156

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2008/03/06 10:57(1年以上前)

フェリッペさん 

>おお! このサイトいいですねえ

皆さん、やさしい方々ばかりでしょ。
貴方からもいろいろな情報を送ってください。

>なぜプロギアはかたくなに軽量スチールにNSは
つけないんだろうか?よっぽどSPECスチールに
自信があるのかな…

ヘッドに合わせたシャフトなんで、けっこう割高に
なりますよね。タイトもおなじように970とか
990なんていうものを挿していますしね・・でも、
スウィングに合っているならよろしいのでは?

>DGも検討してみようかな

伝統あるシャフトなんで、是非、使ってみてください。
方向性はバツグンですよ。(合えば、NSは眼じゃありません)

書込番号:7492205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/03/06 15:08(1年以上前)

そうなんですか。。 oneさんのクチコミがアップする前にコメントしたもんだから、流れが変になりました。 製造元は同じく日本シャフトなんですね。。 そうなんですか。 非常にいい情報を聞きました。。。  なにやら得体のしれないシャフトだと考えたのですが・・なるほどお。  ならM-46はNS1050位に相当するのかな。
ドライバーにしてもシャフトにしても 勉強中なんで、よくわからないことが多いので、非常にたすかります。 
アイアンはだいたい 日本シャフト NS やツルテンパー DG が多いみたいですが、
たまに ライフルプロジェクトX なんつうのもよくみるんですが、これもいいシャフトですか?

書込番号:7492937

ナイスクチコミ!1


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/03/06 15:33(1年以上前)

>ならM-46はNS1050位に相当するのかな。
近いですね。
NS950より10g程度重いようです。

リシャフトショップに多少解説があります
http://www.teeolive.com/

トゥルーテンバー社です
http://www.truetemper.co.jp/index.html

ライフルは昔ライフル社とい会社があったのですが
トゥルーテンバー社が引き継いで作っています。
根強い人気があります。

書込番号:7492996

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「アイアンセット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
打感が良い 0 2025/06/30 9:42:35
TC660について 0 2024/12/22 0:03:20
歴代最高です 0 2024/02/23 12:48:03
送料込み 税込 79200円 EPIC MAX FAST アイアンセット 5本 0 2023/09/07 14:52:35
送料込み 税込 79200円 EPIC MAX FAST アイアンセット 5本 0 2023/09/07 3:46:57
打感は良い 0 2023/09/04 20:27:07
ツルヤゴルフが虚偽の最安値 1 2023/08/28 21:32:53
ヘッドの製造メーカー 4 2023/08/25 18:23:36
想定飛距離 3 2023/09/25 17:09:31
価格情報 0 2023/06/12 21:16:16

「アイアンセット」のクチコミを見る(全 20196件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)