『良く壊れます。』 の クチコミ掲示板

『良く壊れます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スノーボードビンディング」のクチコミ掲示板に
スノーボードビンディングを新規書き込みスノーボードビンディングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

良く壊れます。

2008/03/06 21:54(1年以上前)


スノーボードビンディング

クチコミ投稿数:3件

外から衝撃が加わってない事が確認できると思います。

今期13日間使ったうちトラブルが2回ありました。1回目ベースが割れる。2回目右足ストラップリリースできず。2回とも保証でバートン側が不具合を認めています。(1回目製造上のトラブル、2回目規格外部品の混入)特にストラップのリリースが出来ないは多数報告されているようです。使用している方何かトラブルはありませんか?画像は真っ二つに割れた時の写真です。外から衝撃が加わってないことが確認できると思います。

書込番号:7494529

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/09 23:16(1年以上前)

ラッククさん  はじめまして。

>今期13日間使ったうちトラブルが2回ありました。1回目ベースが割れる。2回目右足ストラップリリースできず。2回とも保証でバートン側が不具合を認めています...

怪我をしなくてよかったですね。
メーカークレーム回収対応をしているのですか?

書込番号:7510616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/03/10 19:55(1年以上前)

Monoskierさん、こんにちは。

>メーカークレーム回収対応をしているのですか?
との事ですが、これはバートン自体が当製品を回収しているか?ってことですか?

恐らく、一切していないと思います。私自身はメーカーとは神田のお店を通じて話しています。2度もトラブルがあったので、私自身は部品交換ではなく左右の該当する部分を交換してくれと求めていますが、壊れた部品のみの交換です。毎回毎回お店に持っていく身にもなって欲しいです。

神田のお店の対応は非常に丁寧で満足ですが、バートンの対応は酷いの一言です。確かに交換までの速さは48時間以内ですが、それって、壊れやすいからなかぁ?と疑ったぐらいです。

書込番号:7514179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/11 00:53(1年以上前)

ラッククさん こんばんは。

>...壊れた部品のみの交換です。毎回毎回お店に持っていく身にもなって欲しいです。
ユーザーを大事にしない、酷い対応ですね!!

>...確かに交換までの速さは48時間以内ですが、それって、壊れやすいからなかぁ?と疑ったぐらいです。
お店が、東京の神田だからです。
地方だと時間が掛かるでしょう。

破損が原因で、怪我に繋がる事を BURTON 側は考えないのでしょうか?!
別の新しいボード+ビンディングに交換交渉をした方が良いと思います。

書込番号:7516164

ナイスクチコミ!0


亮太朗さん
クチコミ投稿数:37件

2008/03/15 19:19(1年以上前)

今期シリーズのBURTONの『カーテル』を買いました。

CUSTOMのように見た目も壊れそうなモノと違い、3日連続で使い続けましたが

フリーランのみ使用なので破損はないです。パークでキッカーなどハードにやった場合なら

分からなくないですね。バートンはお客様相談室の対応が悪いんですか?表参道のバートン

にも聞いてみようかな、

書込番号:7537047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2008/03/17 00:12(1年以上前)

Monoskierさん 

>>...確かに交換までの速さは48時間以内ですが、それって、壊れやすいからなかぁ?と疑ったぐらいです。

>お店が、東京の神田だからです。
>地方だと時間が掛かるでしょう。

バートンは不具合品がバートンの手元に届いてから48時間以内に何かしらの回答を出すと保証書で規定しています。(W48と呼ばれるもの)そのことについて書き込みをしたんです。しかし、その48時間以内も壊れやすいからこのような事をやっているのかな?と思った次第です。私の言葉不足で語弊が生まれてすみません。

あと、板はバートンじゃないんです。ブーツとバインディングはバートンですが、板は違います。しかし、バートンも使用方法は全く悪くないと認めています。総てバートン側の不具合と認めているので2回目で全交換を頼んでんですが、“壊れた部分のみ”の交換でした。

私はパークとか入りますので、一歩間違えば、怪我に繋がる物なのでもう少し真剣に対応してもらいたいです。

パートンに直接、文句を言えればいいのですがショップが良く対応してくれるのでショップには迷惑を掛けたくないのです。だから、ここに書き込みをして他に不具合の事例が無いかなぁ?と思った次第です。



亮太朗さん

CARTELですと、TRIADと同ランク位の物ですね。CUSTOM(バインディング)は良くわかりませんのでコメント控えます。

私の発言の中に“…バートンの対応は酷いの一言です…”と有りますが、
私がバートンと面と向かって喋った訳では無いので接客とか窓口の対応が悪いと言っているのではありません。立て続けに2回も壊れて、ユーザー(私)としては、パークとガンガン入るのでもし、また割れたりストラップが切れたりしたら怪我に繋がります。だから、今回買った商品が非常に不安でしょうがないので、全交換を望んだのに、“出来ません、不具合部分の交換のみです”で済まされたのが、対応が酷いと言っているのです。

また、バインディングが壊れて怪我に繋がったらバートンは保証してくれるのか?って事です。事が起きてからでは遅いですよね?
だから、全交換を求めているのに“出来ません”の一言っておかしくないですか?それに2回目で私は全交換を求めているのです。偶然に1回壊れたからって、そうゆう事を言っているのでは無いんです。

何より不安にさせるのは2回目は不具合品の流通を知っていたと取れる発言をバートンがしているのです。(規格外のストラップが紛れ込んでいると言っていました)

って事は他にも不具合あってそれを隠してるのかなぁ?と思って他に不具合報告ありませんか?と書き込んだ次第です。

書込番号:7544236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/18 23:49(1年以上前)

ラッククさん こんばんは。

>バートンは不具合品がバートンの手元に届いてから48時間以内に何かしらの回答を出すと保証書で規定しています。
わかりました。

>...2回目で全交換を頼んでんですが、“壊れた部分のみ”の交換でした。
強度対策部品交換なら良いと思いますが、2度あることは3度目も...?

>私はパークとか入りますので、一歩間違えば、怪我に繋がる物なのでもう少し真剣に対応してもらいたいです。
>パートンに直接、文句を言えればいいのですがショップが良く対応してくれるのでショップには迷惑を掛けたくないのです...
ラッククさん 「ショップには迷惑を掛けたくないのです」わかりましたが、ショップの力が無い様ですね。
安全を考えて、「全て新しいビンディング」に直接メーカー交渉した方が良いのではと思います。

私の場合
「モノスキー板、スキー板のクレーム」全て新品に交換でした。
ちなみに
モノスキー板
ビンディング取り付けネジが外れる大問題で、メーカーが対策板を作りニューモデル(ビンディング含む)に交換。
※ショップ〜強く言えないのでお願いと言われて、直接メーカーに交渉。
スキー板
3年使用して振動板〜油漏れが発生、こちらもニューモデル(ビンディング含む)に交換。
※ショップ側〜全ての購入者に連絡して交換対応。

書込番号:7552951

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スノーボードビンディング」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)