『PS3からの映像・音声出力が途切れる現象が起きます。』 の クチコミ掲示板

『PS3からの映像・音声出力が途切れる現象が起きます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3(PS3) ソフト」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3(PS3) ソフトを新規書き込みプレイステーション3(PS3) ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

プレイステーション3(PS3) ソフト

クチコミ投稿数:5件

先日購入しました。
アクセス時やモーターの作動音も静かで画質も締まりがよく、大変満足しております。
次はソフト側もフルハイビジョンを購入して、違いを体験したいと思っています。

早速BDのソフトを楽しもうとM:@:3を観ていたのですが・・・。
再生後5分ぐらいから映像・音声が途切れる現象が起きました。
途切れるので画面が真っ暗になり、3〜5秒程で復帰します。
その現象が何回か続いた後、逆再生で始めまで戻してみるともう起きませんでした。
映像・音が途切れた後、映像・音が復帰する時にはアンプが入力信号を検出してサンプリング周波数等を表示してましたので、思うにPS3からの出力が途切れた、若しくはケーブルの接触不良?(念の為、抜き差しして確かめました。)若しくは、アンプでしょうか?
他の機器では途切れたりはなかったので、少し心配です。

再現性があるかどうかはまだ分かりませんが、どなたか同じ様な現象や対策案などありましたら、お教え下さい。

再生機 PS3
アンプ SONY TA−DA9100ES
プロジェクター パナソニック TH−AE1000
以上をパナソニック製HDMIケーブル RP−CDHG05−Wと同80−Wのみを用いて接続しています。

宜しくお願いします。

書込番号:7496613

ナイスクチコミ!0


返信する
jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/07 10:53(1年以上前)

映像、音声ケーブルを、HDMIから、付属のコンポジットケーブルに変えて、確認しましたか?。

HDMIだと、そう言う現象が起こるみたいですね!。

書込番号:7497001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/07 18:21(1年以上前)

少しでも参考になれば幸いです。

□便利なHDMI接続に潜む“落とし穴”
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080306/avt021.htm

書込番号:7498407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/03/08 23:26(1年以上前)

有難きアドバイスをありがとうございます。
jun6eva様
付属のケーブルに替えてみて、確認してみます。とはいえ、HDMIでも再度起こるかはわかりませんが・・・。

クラビィクラメスケイルス様
どうやら難しい問題みたいですね。こういった物が発達するのは嬉しいですが、高度になればなる程不可解な現象が起こりうるのかぁ。
絶対的な解決はないものとして、我慢できる範囲で何とかしてみます。

皆様、貴重なアドバイスをありがとうございました。


書込番号:7505231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/03/12 13:03(1年以上前)

私はAVアンプ噛ませていてBGMはなるけど、音声がでないと言う症状がでました。
音声をリニアPCMからビットストリームに変えたら改善されました。思い当たる限りで対処してみてはいかがでしょう?
参考になるようなコメントでなくて申し訳ないです。

書込番号:7522193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/03/13 23:38(1年以上前)

自作1年目[勉強中]様

アドバイスをありがとうございます。
音声の切り替え等は全て(思い当たる事は全て)試してみました。

今回のケースはクラビィクラメスケイルスさんの記事が原因みたいですね。
僕のアンプはHDMI Ver1.1の対応なので、1.3に対して何らかの不具合が起きているような・・・。
今の所、逆再生や早送りをすると改善されるので、それで対応しています。

書込番号:7529415

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)