『お勧めのワックスありますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > 洗車(バイク)
クチコミ掲示板 > バイク > 洗車(バイク)

『お勧めのワックスありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗車(バイク)」のクチコミ掲示板に
洗車(バイク)を新規書き込み洗車(バイク)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

お勧めのワックスありますか?

2008/03/07 10:14(1年以上前)


洗車(バイク)

クチコミ投稿数:10152件

みなさん、こんにちわ。

最近コレはお勧め!っていうようなワックスありますか?

自分の洗車のやり方は、、、

1.車体全体に水をジャバジャバかける(高圧ではない)。
2.中性洗剤を少し入れた水をジャバァ〜っとかける。
3.車体の上から順番に、基本的にウエスで拭き洗い。
4.車体下部などの汚れのひどい部分のみブラシを使う。
5.再度水をジャバジャバかける。
6.ウエスで水をふき取る。
7.エンジンをかけながら、さらに拭き取る。
8.ワックスをかける。

こんな感じです。バイク自体はまだ新車に近い状態なので、コンパウンドなしのワックスがいいかな〜っと思っています。
比較的手に入りやすいものでお勧めのものってありますか?
あとケミカル用品でコレってのありますか?

↑ややホイールが錆びかけたセローがあるので、ソレのメンテ用にイイのとかありますか?
錆び落しとか教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:7496898

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:867件 コドモのバイク紹介! 

2008/03/07 18:02(1年以上前)

ヤマハから販売されている「プラスチックワックス」は、コンパウンドが含まれていないので、おすすめです。
プラスチック部品だけでなく、タンクやホイールにも使えます。

書込番号:7498351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/09 10:50(1年以上前)

チョット値段は高いですが、スプレータイプの「プレクサス」がお勧めです。
塗装面、プラスチック類そしてスクリーンなどに使用でき、取り扱いも簡単で楽です。

書込番号:7507161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件

2008/03/11 13:28(1年以上前)

ご紹介ありがとうございました。

お店に行った際の参考にさせていただきます。

とりあえずはシュアラスターの1番安い奴をホームセンターで購入しました(^^;

書込番号:7517636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2008/03/11 14:13(1年以上前)

あなたの洗車の仕方だと水垢とれないよ。シュアラスターはノーコンパウンドだしな。
それにふき取り面倒。乾かしすぎると大変だ。まぁバイクだからいいか。

俺ならあなたの洗車の仕方なら500円のソフト99半練りで十分。でないと水垢落ちないよ。

書込番号:7517782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/03/11 15:22(1年以上前)

ワックス代無いなら、50ccの中古でも買って500円のワックスかけといたら。
つまんね。

書込番号:7518006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件

2008/03/11 17:33(1年以上前)

ドリームポリスさんへ

まだまだ新車なんで出来るだけコンパウンドは使いたくないわけですよ。
水垢が目立ってきたら、それなりの製品で対処したいと思います。



ドーベルマン2(冷却、静音之助)さん

わざわざ出張お疲れ様です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/05402013212/SortID=7485737/

バイク乗りとしても、空冷で気温以下になる方法をお尋ねしたいものです。
よろしくお願いします。

書込番号:7518373

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「洗車(バイク)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)