『やっぱり気になる PING G10アイアン』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  >  > クチコミ掲示板

『やっぱり気になる PING G10アイアン』 のクチコミ掲示板

RSS


「ピン」のクチコミ掲示板に
ピンを新規書き込みピンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

やっぱり気になる PING G10アイアン

2008/03/09 18:19(1年以上前)


アイアンセット > ピン

かなりのソールの厚みが気になり一時は敬遠したのですが、やっぱり(練習場で)試してみました。

スチールシャフトのSでしたが結構しっかり感があります。ホームページで見ると108g、トルク1.6でした。NSプロ950Sよりはハードですね。

最初は慣れないためか出だしから左に飛んで行きます。グースが効いているためか。
少しボール位置を修正すると軽いドローボールでターゲットに飛んで行ってくれました。つかまりは良いようです。インテンショナルなボールは、小生の腕の問題もあり、スライスは打ちにくい。

弾道は非常に高く、ロフトも今やノーマルの部類なので(5番27度、7番34度)飛距離は出る方ではありません。

ただ練習場ですとライが一定なので、前後左右のブレが殆どありません。ソールに工夫がしてあるのでしょう。打ち込んでも抜けが良い。

昔と違って、仕上げも綺麗になっていますね。
コースで使わないと特徴がわかりにくいアイアンですが、初心者のときPING EYE2で育ってきた人間には大変魅力的です。
でも小生の場合、5番アイアンでおそらく170〜175Yぐらいしか飛ばないので、180〜190Yを狙えるクラブを考えないといけませんね。

書込番号:7508895

ナイスクチコミ!0


返信する
STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2008/03/10 12:21(1年以上前)

オチョア人気か最近目にする事が多いですね。
私はクラブ自体にはさほど興味がないのですが、独自のフィッティングに興味があります。

腕の長さから計るそうですね。

マスターズさんは受けた事あるのでしょうか?

ちなみに5鉄でそれだけ飛べば十分です。

書込番号:7512634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件

2008/03/10 18:43(1年以上前)

一度コースで使ってみます。

小生、現在はロフトの立ったアイアン(5番で24〜25度)を使っているので、このアイアンで5番からにすると飛距離の空白地帯ができます。
あまり使わない距離ではありますが。

4番アイアン(24度)を使えば問題ないのですけどね。昔は好きなクラブでしたが、今は歳なのでどうかなあ、と思います。

書込番号:7513878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件

2008/03/16 17:43(1年以上前)

この15日にラウンドしてみました。
コースで使ってみて、あくまで個人的感想を正直に言うと、他と比べ特に優れたところが見当たりません。
今メインの、テーラーメードr7を代えてまで使ってみようという気にはなりませんね。ちょっと残念です。(ちなみにスコアは42、39の81でまあ普通です。)

書込番号:7541928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2018/08/02 19:03(1年以上前)

最近昔使っていたPING EYE2が少し重いとはいえ、非常に打ちやすいことを経験しているものです。クラブの重量というより、全体のバランスの問題なのでしょうか?ただし昔のクラブでロフトかくも、長さも1番手以上違うので、今使うとクラブ選定に迷います。今のPINGアイアンが、EYE2と同じコンセプトで作られているのなら、買い替えたいと思っています。そのあたりはどうなんでしょうか?フィティングに行くまでに勉強したいと思っていますので、何かご教示お願いしたいのですが。

書込番号:22004370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アイアンセット > ピン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
良いアイアンです 0 2022/01/26 21:00:05
G710 5+1本セットの特価です! 1 2020/06/26 14:02:23
やっぱり気になる PING G10アイアン 4 2018/08/02 19:03:52
S-58アイアン購入決定 1 2008/08/31 21:03:07
S 58について 1 2008/08/31 20:53:19

「アイアンセット > ピン」のクチコミを見る(全 12件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング