『ロックミシン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > ミシン > すべて

『ロックミシン』 のクチコミ掲示板

RSS


「ミシン」のクチコミ掲示板に
ミシンを新規書き込みミシンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

ロックミシン

2008/03/13 11:14(1年以上前)


ミシン

クチコミ投稿数:8件

ジャノメのカッター内蔵電子ミシン・ヌイキルN-778の購入を考えています。

これにしようと思った理由は、ロックメス(ロックミシン)機能が付いていて、フットコントローラーが使用できる為です。

ですが、この機能はロックミシンとしてしっかり使えるのでしょうか?
ロックミシンの機能がオモチャレベルなら、普通のもっと安価なミシンの購入を考えています。


また、他社にもこの機能が付いているミシンは販売されているのでしょうか?
もし販売されているならば、教えていただけると大変助かります。


みなさん、アドバイスを宜しくお願い致します!

書込番号:7526461

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1件

2008/03/19 11:11(1年以上前)

ロックカッターいいですよー!
私もジャノメのロックカッター内蔵ミシン(ヌイキル)を使ってますが
私のような面倒くさがりにはこの機能はとっても便利です。
ハサミで切ってジグザグ縫いする方がいいという意見もあるようですがヌイキルの前に
使っていたミシンでそのようにしていたのですが布の端とジグザグの端をあわせるのが
難しかったのですがロックカッターで切りながら縫うと縫い目がぴったりと布の端に合い
綺麗に縫えます。
ということで私にとっては十分使える機能です。(でも本当はロックミシン欲しい〜!)
他のメーカーではシンガーからもヌイキルミシンが出ているようです。

書込番号:7554348

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2008/03/21 12:16(1年以上前)

コーヒーガムさん有り難う御座います!
私が考えていたより、ずっと使える機能何ですね〜。
やはり、ロックカッターでほつれない様にする事は大切ですね。
私も、面倒くさがりなので、ロックカッターが標準装備されていると大変助かります!
別で買うと、2000円位するため渋ってしまうんですよね・・・。


色んなミシンを見てみましたが、ジャノメのミシンで、「サイドカッター」というものがあり、それも「ロックカッター」と同じ機能のようでした。セールですが、ヌイキルより安価で購入できるため、ジャノメの「エルヴィスN-305」というミシンを購入する予定です!

同じメーカーですので、同じように縁かがりが出来れば良いのですが・・・。
いつも安物買いの銭失いなので、今回ばかりはっと思っています(汗。

書込番号:7564331

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件

2008/03/27 19:20(1年以上前)

本格的なロックは無理ですよ・・・・
(ニットをやるなら通常2本針4本糸、ないし1本針3本糸&地縫いが必要)

安価なミシンは、安価なりの性能で
一概にダメとは言いませんが、多くを期待するのは間違いだと思います。

ちょっと試してみようとか、そのレベルの要求だったら『金額も安いので』良いかもしれません。

ちなみに、この機種ですらマトモにミシンをやるなら貧弱過ぎると思いますよ。

5万円以上のミシンのレビューを見れば、この価格帯から切り替えて「良かった〜」と言っている話があちこちにありますので、見てみる事をお勧めします。
(その上で割り切って買えば、問題ないかと・・・)

書込番号:7594928

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ミシン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング