『レコードノイズ(スクラッチノイズ)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『レコードノイズ(スクラッチノイズ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリメインアンプ」のクチコミ掲示板に
プリメインアンプを新規書き込みプリメインアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

レコードノイズ(スクラッチノイズ)

2008/03/14 15:09(1年以上前)


プリメインアンプ

スレ主 うしたさん
クチコミ投稿数:27件

レコードプレーヤーの項目がないのでここに書きます。
レコードプレーヤー(デノン DP−300F)を購入し古いレコードを聴いています。
レコードによっては耳障りなノイズがして困っています。
プリメインアンプ(パイオニア A9)の高音レベルを下げても良くなりません。
静電軽減シートがあるようですが、使用された方は使用感を教えてください。
その他にノイズ低減の良い方法があれば教えてください。
また、静電気防止用のレコードスプレーは今だ発売されているのでしょうか。

書込番号:7531554

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2008/03/14 18:36(1年以上前)

>静電気防止用のレコードスプレー

売ってますよ〜。
レコードスプレーで検索してみると…。

書込番号:7532249

ナイスクチコミ!1


ALTEC604さん
クチコミ投稿数:27件

2008/03/14 20:41(1年以上前)

私も長年レコード聴いていますが、「レイカ バランスウオッシャー33」と「SFC除電ブラシSK-2」を愛用しています。
かなり効果があるように思います。

【バランスウオッシャー33】
http://www.ippinkan.com/reika/REIKA_page1.htm

A液で汚れを落としB液で仕上げるものですがキレイに汚れが落ちノイズもかなり低減します。効果が大きく定評がある商品だと思います。

【除電ブラシSK-2】
http://www.yukimu.com/products/acce/SFC/SK2/a09a1/sk2.html
ターンテーブルにレコードを置いて回転させながら除電ブラシで掃除してから聴いています。
価格が約7000円程度と高価ですが良い商品だと思います。

どちらもオーディオ専門店などで購入できると思います。

書込番号:7532708

ナイスクチコミ!1


スレ主 うしたさん
クチコミ投稿数:27件

2008/03/14 22:19(1年以上前)

ブレク大好きさん 早速の返信有難うございます。
検索してみました。レコードスプレーは、今だ販売されているようですね。
以前はレコード店で容易に買えたのに不便になりましたね。

ALTEC604さん 早速の返信有難うございます。
いいものがあるのですね。静電軽減シートより良さそうですね。
希望がわいてきました。探して購入したいと思います。
できましたら、東京で売っていそうな店を教えてください。

書込番号:7533262

ナイスクチコミ!0


ALTEC604さん
クチコミ投稿数:27件

2008/03/14 22:53(1年以上前)

うしたさん、私は東海地方に住んでいます。
ご紹介させていただいた商品は、東京では何処で販売されているか解りません。
オーディオ専門店等では販売されているのではないかと思いますが今後の他の方のご回答にお任せいただけないかと思っています。

ご紹介させていただいた商品は、アナログ愛好者で結構使用されている方が多いのではないかと思いますので、回答が期待できるのではないかと思ってます。

書込番号:7533458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2008/03/14 23:04(1年以上前)

うしたさんへ

私はレコード用品を知人のお店から分けて貰ったり、取り寄せて貰ったりしてるので恵まれた環境です。
通常ですと、取引のあるお店で取り寄せになると思います。

確実ではありませんが、ダイナミックオーディオさんやサウンドハウスさん等はあるかも知れません。
あとはビックカメラやヨドバシカメラ等の量販店でも取り寄せられませんかね?
試しに電話してみては^^

書込番号:7533523

ナイスクチコミ!0


スレ主 うしたさん
クチコミ投稿数:27件

2008/03/15 12:18(1年以上前)

月末にでも秋葉原に探しに行こうと思います。
いろいろありがとうございました。

書込番号:7535648

ナイスクチコミ!0


ShowJhiさん
クチコミ投稿数:2575件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/28 22:07(1年以上前)

うしたさん こんばんは

もう購入出来ていたら良いのですが
都内のレコードアクセサリだと
ディスクユニオン新宿本店2Fのアクセサリ館が品揃えが良いです
http://diskunion.net/st/shop/shinjuku_acc.html
交通は丸の内線新宿3丁目駅が最も近いです
A液B液も売ってますし、内袋も数種類売ってますので
クリーニングしたら、内袋も新しいのに換えると
気分良くなりますよ

近所にディスクユニオンのお店がジャンル別に数店あり、
LP巡りもされてはどうでしょう

書込番号:7599944

ナイスクチコミ!0


スレ主 うしたさん
クチコミ投稿数:27件

2008/03/29 17:52(1年以上前)

先日秋葉原に買いに行きました。
除電ブラシSK-2はヨドバシカメラで買いました。
バランスウオッシャー33は、ヨドバシカメラでは扱っていなくて
ダイナミックオーディオで購入しました。
皆様大変お世話になりました。

本日使用してみると、ノイズが低減し音質が良くなりました。
しかし、ノイズが完全になくなるわけではないので、
レコードでは多少のノイズはやむをえないと感じました。

書込番号:7603466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリメインアンプ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング