『どっちで買ったら安上がりでそろえられますか?』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > ベビー・キッズ > その他のベビーファッション

『どっちで買ったら安上がりでそろえられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他のベビーファッション」のクチコミ掲示板に
その他のベビーファッションを新規書き込みその他のベビーファッションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

その他のベビーファッション

スレ主 美紀Chanさん
クチコミ投稿数:12件

6月に出産予定で、今から新生児用の肌着などを買いそろえたいのですが家の近くには西松屋と赤ちゃん本舗があります。
どちらがいい商品があって安いのでしょうか?宜しくおねがいします。

書込番号:7545762

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:33件

2008/03/17 17:06(1年以上前)

我が家の近くにも両方のお店がありますが、イメージ的には肌着などの着衣は西松屋の方がずら〜っと並んで多く、安い感じでした。
なので、ほとんど西松屋で揃えました。
その代わり、ベビーカーやベビーラック、チャイルドシートはほとんど無く赤ちゃん本舗に負けるイメージですね。

出産してしばらくはどんどん子供も大きくなってサイズもすぐ変わるので、特に部屋着は西松屋の安いものを選んでいましたよ。
1歳前後になって成長も一段落し、ある程度の期間着る様になってくると安いなりにすぐ伸びたりしてしまいますけどね。

もう一つのポイントとしては、赤ちゃん本舗ではカード払いがNGでした。
まとまった買い物をする時に、場合によってはカードを使う事もあったのでそれも西松屋で買い物をした理由の一つです。

ちょうど一年ちょっと前の話なので、当時を思い出してしまいました。

書込番号:7546371

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/03/18 13:49(1年以上前)

 近くに赤ちゃん本舗が無い地域なので判りませんが、西松屋でもシーズンを外れると安くなるので、安くなった時にサイズの予測をして買っています。

 今からそろえるのであれば、産まれた時の大きさ等が判りませんし、そんなに慌てる必要ないと思います。
 今買うのであれば、安くなってる物を買いましょう。

 私は、西松屋、しまむら(赤ちゃん用もある)、イオン等で季節外れで安くなった品を買います。特に肌着なんて品質さえ良ければデザインはあまり関係ないですからね〜。

書込番号:7550386

ナイスクチコミ!1


rose0mayさん
クチコミ投稿数:12件

2008/03/19 09:50(1年以上前)

私の地域では西松屋より赤ちゃん本舗のほうが規模が大きいので、この辺は赤ちゃん本舗に行きます。赤ちゃん本舗はポイントも貯まるし会員登録すると前もってチラシを郵便で送ってくれます。我が家は新聞を取ってないのでチラシを郵送してくれるのは大助かりです。
また、チャイルドシートやベビーカーなんかはジャスコなどの大型ショッピングセンターで
安売りの時期に買ったほうがずっと安く手に入りますよ!

書込番号:7554175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2008/03/21 19:10(1年以上前)

最初は赤ちゃん本舗で揃えられたらいいと思いますよ!
大体の物は置いてあります(店舗によって違うかも?)ので
あちこち行く事がないと思いますよ。
会員でポイントがもらえるし、安売りの日もありますよ。
でも、肌着とか肌に触れるものは多少、高くても品質の良い物を
選んであげてくださいね〜。


書込番号:7565655

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/22 22:23(1年以上前)

私は以前西松屋で洋服を買ったのですが、それは…イマイチで。
数回洗濯したら、ほころびがでてしまうような商品でした。
それ以来どうも西松屋には、安かろう悪かろうのイメージが付きまとっております。

お子様は初めてのお子さんですか?
もしそうなら、質のいいものを選んであげてくださいね。
どんな肌質を持ったお子さんかは分かりませんよね。
ちょっとした成分で反応を起こすお子さんもいらっしゃいます。

商品の選び方次第で、その物が使えない…という話も良く聞きますから。
元気で丈夫なお子さんが無事生まれることを願っております。

書込番号:7572132

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「その他のベビーファッション」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ベビー・キッズ)