


コンタクトの口コミとは少し違います。ごめんなさい。
15年ほどコンタクト(ハード→ソフト→使い捨て)を使っていましたが、この度思い切ってレーシックの手術を受けました!!
はっきり言ってこれはおすすめです!!
当然ですが、手入れはいりませんし、違和感もありません。
私としては、何の問題もありません。
費用は20万円近くかかりますが、私の場合医療保険に入っていましたので、実質5万円ほどでいけました。
視力は裸眼視力0.07(両眼)が1.5(両眼)になり、コンタクトの時(矯正視力1.2)よりも良くなりました。
レーシックはすごいです。これはやる価値大ありだと思いますよ〜
書込番号:7555151
2点

個人的にレーシックは美容整形のようなものだと思っています。
*成功する人もいれば失敗する人もいる。
*失敗したら、元には戻れない。
*長期の安全性が確立されていない。(まだ手術後30年も生きて、老眼がどんな風に出来たっていう報告は出来るはずもない)
リスクを考えると、私まだはコンタクトレンズで生活しようと思ってます。
因みにレーシックって日本では保険適用されてないと思ってましたが…?
書込番号:7577908
1点

レーシックはわかりやすく言えば,「視力回復手術」です。
目にレーダーを当てて見え方を調整し、視力を回復させる手術です。
手術後は,半日くらいは目が痛い感じがし,涙がぼろぼろと出ますが,翌日からは何の違和感も感じませんでしたよ。
保険についてですが,健康保険は適用外です。
自分で入っている医療保険などは適用される会社も多くあり、私の場合も適用されました!!
手術後1ヶ月少し経ちましたが,検査でも異常はなく,全く問題なく過ごせています(^o^)
私としては,おすすめですけどね〜
書込番号:7646066
2点

大阪の男さん、ありがとうございました。 大変、参考になりましたぁ
m(_ _)m
書込番号:7646095
0点

初めてのコンタクト購入を検討する為に調べていたら、当スレを見つけました。
(20歳前から眼鏡を使い始め、15年程経っています)
それで、レーシックに興味を持ちました。
自分の加入している医療保険とかを確認してみたいと思います。
有益な情報ありがとうございました。
書込番号:7663652
0点

こんばんは。
レーシック(細かく言うとラセック)手術を受け1年が経ちました。
視力回復はもちろんしました。
しかし+1程度の遠視になり、近くが見にくいです。
将来老眼も確実に早まったと思います。
これから受けられる方は少し近視が残るくらいのが将来的にすごし易いと思います。
事前説明で遠視になる説明はなく、これを医療ミスというのか・・
なんとなく腑に落ちない術後です。
書込番号:7846607
1点

私も以前レーシックを受けました。
たしか7〜8年位経過していると思います。
裸眼視力0.03〜0.04だったのが1.2程までに回復してます。
ただし左目の乱視が少し残りました。
夜の光源がハレーション気味ですが問題無く今日まで過ごしてます。
手術してから目の溶接焼けしてもCADオペレーターとかしても視力低下は感じません。
手術中の見える恐怖と匂いと音が非常にいただけません。
術後、眉間が我慢できないくらい痛くなりました。
医者は脳が今までとのギャップで起こっている現象と言っていましたが、
実際は良くわかりませんでした。1〜2週間かかって痛みは引きました。
今のところは眼鏡、コンタクトから解放されて良かったと思っています。
書込番号:7876764
1点

今年の1月、50歳を超えてからレーシック手術をしました。
結果は、ほぼ満足です。視力は、右眼 0.08から1.2へ。
左眼は、以前、強膜炎を患ってやや視力がでませんでした。
それでも、0.08から0.8へ回復しています。
術前は、近視と老眼でメガネを何個も必要としていましたが、
現在は、近場の作業のための老眼だけでOKとなり、非常に
快適です。
手術自体は、たしかに恐怖がありますが、まず失敗(失明)は
ないでしょう。術前は、当然ながら検査をおこないます。
回復する見込みがない場合は、院長の判断でけっして手術を勧めません。
なお、手術をおこなったところは、超有名な神・・ 品・・は、患者が
多くてやめました。こじんまりとしていますが、定評のある銀・・(東京)で
受けました。
書込番号:7901792
2点

レーシック手術で約4年半の間に80件の健康被害報告 注意喚起13 12 05
http://www.dailymotion.com/video/x1805h7_lasik_news
http://www.youtube.com/watch?v=akYVFYyrcF0&list=LLwXn_YIRy-kVEuqqe7eMbZw
レーシック手術4割の人が、違和感!
http://www.youtube.com/watch?v=QN-s4Aw82jE&list=LLwXn_YIRy-kVEuqqe7eMbZw
レーシック 4割以上に後遺症
http://www.youtube.com/watch?v=FHIwwhpOJg0&list=LLwXn_YIRy-kVEuqqe7eMbZw&feature=mh_lolz
「レーシック手術の落とし穴 "2.0なのに 見えない・・・"体験者が語る"過剰矯正"の恐怖 」 前半
http://www.youtube.com/watch?v=Gv7a9Zy4nMI&list=LLwXn_YIRy-kVEuqqe7eMbZw
「レーシック手術の落とし穴 "2.0なのに 見えない・・・"体験者が語る"過剰矯正"の恐怖 」 後半
http://www.youtube.com/watch?v=aMZWMXnPiGE&list=LLwXn_YIRy-kVEuqqe7eMbZw
レーシック難民にならないために、レーシック手術のリスクを知ろう
https://www.youtube.com/watch?v=VGNJEmMoEJ8&list=LLwXn_YIRy-kVEuqqe7eMbZw
http://www.youtube.com/watch?v=sMXfaSI8U0k&list=LLwXn_YIRy-kVEuqqe7eMbZw
書込番号:17333577
0点

レーシックなんてするんじゃなかった はてな支部
http://hatenablog.com/g/11696248318753046971
レーシック難民を救う会(被害者の会) twitter
https://twitter.com/lasik_victims
レーシック難民 twitter
https://twitter.com/search?q=%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E9%9B%A3%E6%B0%91&src=typd&f=realtime
レーシック twitter
https://twitter.com/search?q=%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF&src=typd&f=realtime
事故情報データバンクシステム
http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/
こちらで レーシック 近視矯正 と検索してみてください。
いろいろと 事故情報 が出てきます。事故情報データバンクシステムは、関係機関より「事故情報」「危険情報」を広く収集し、
事故防止に役立てるためのデータ収集・提供 ...
このシステムは消費者庁と独立行政 法人国民生活センターが連携して、関係機関の協力を得て実施している事業です。
レーシックとは角膜屈折矯正手術の一種で、目の表面の角膜にエキシマレーザーを照射し、角膜の曲率を変えることにより視力を矯正する手術である。 「レーザー照射を本来の場所に収まったままの眼球に施し、角膜を彫り整えること」の語意がある。
現在、多くの後遺症患者がおり自殺者も出ている、危険な手術である。
http://ja.yourpedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF
書込番号:17334400
0点

レーシックは高いリスクがあります。 ご検討中の方は是非下記知恵ノートをご一読下さい。
レーシック難民について
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n45134
【レーシック】本当は怖いレーシック/LASIK(角膜屈折矯正手術)
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n62191
レーシック難民の叫び(リンク集)
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n127115
レーシック手術のレーシックとは何ですか? 〇「レーシック難民」 で検索すると真実の情報がでてきます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1179601646
読むには5分程度有れば十分です。 読まず(理解せぬまま)に施術後一生後悔される事にならぬ事を祈ります。
レーシックは危険ですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12117497777
レーシックは安全でしょうか? 後遺症で苦しむ方が多いとネットやニュースで聞きま...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12117475632
最近レーシックの宣伝すごいやってるけどすごいですね なんでこんなにやるんですか...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11117696326
2013年09月28日 4762 レーシック手術における健康被害のお話です
http://blog.livedoor.jp/kiyosawaganka/archives/54028980.html
2013-05-06 レーシック界隈に異様なものが…
http://d.hatena.ne.jp/maddercloud/20130506
レーシック手術の危険性 LASIK(レーシック)が網膜剥離の危険があることは、まともな眼科医では常識。
http://nara.areablog.jp/blog/1000007112/p10237492c.html
屈折矯正手術について考える:その5(No269) 個人的には、屈折矯正手術はあまり好きではありません。
http://takeganka.exblog.jp/7936713/
フェイキックIOLとレーザー虹彩切開術 (556) そしてフェイキックIOL。これは少し違和感を感じます。
http://takeganka.exblog.jp/16507633/
GPhakic IOL ※ただ、かつて、前房レンズと呼ばれたIOLが起こした角膜内皮障害の危惧はないのでしょうか?
どうも、たかが、近視矯正の為に支払う代償が大きすぎるような気がしてしかたありません。
http://takeganka.exblog.jp/7901199/
書込番号:17352431
0点

動画日本近視レーザーは手術を矯正して質疑を引いて:眼は頭痛失明術後問題のたくさんのを痛めます
http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,ezh_ja,bT,uaHR0cDovL25ld3MuY250di5jbi8yMDEzLzEyLzA3L1ZJREUxMzg2Mzg4NjgyMTc2MzM5LnNodG1s
日本近视激光矫正手术引质疑:眼痛头痛失明
日本近視レーザーは手術を矯正して質疑を引いて:眼は頭痛を痛めて失明します
http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,ezh_ja,bT,uaHR0cDovL3RpZWJhLmJhaWR1LmNvbS9wLzI3NDcxMDU0NDU=
日本提醒谨慎接受近视激光矫正手术 或致后遗症
日本は慎重に近視レーザーを受け取ることに注意して手術あるいは送った後遺症を矯正します
http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,ezh_ja,bT,uaHR0cDovL25ld3MuY25uYi5jb20uY24vc3lzdGVtLzIwMTMvMTIvMDUvMDA3OTI1MjgwLnNodG1s
日本提醒谨慎接受近视激光矫正手术 或致后遗症
日本は慎重に近視レーザーを受け取ることに注意して手術あるいは送った後遺症を矯正します
http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,ezh_ja,bT,uaHR0cDovL25ld3Muc29odS5jb20vMjAxMzEyMDUvbjM5MTI5OTUwMS5zaHRtbA==
日调查近视激光矫正手术:仅半数患者术后无问题
http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,ezh_ja,bT,uaHR0cDovL2ZpbmFuY2Uuc2luYS5jb20uY24vY29uc3VtZS9wdWd1YW5ndGFpLzIwMTMxMjA1LzA4NDQxNzUzNzY4OC5zaHRtbA==
日本政府:慎做近视激光矫正手术
日本政府:近視レーザーを慎んで手術をすることを矯正します
http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,ezh_ja,bT,uaHR0cDovL3htd2IueGlubWluLmNuL2h0bWwvMjAxMy0xMi8wNi9jb250ZW50XzIxXzguaHRt
日调查近视激光矫正手术:仅半数患者术后无问题
調査近視レーザーは手術を矯正して:たった半は患者術後の無問題を数えます
http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,ezh_ja,bT,uaHR0cDovL3dvcmxkLnBlb3BsZS5jb20uY24vbi8yMDEzLzEyMDUvYzEwMDItMjM3NTA2NTEuaHRtbA
書込番号:17403672
0点

Bill introduced in Parliament to restrict laser eye surgery industry in UK
ビルは、英国でレーザー眼科手術産業を制限するために、議会で紹介されます
http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,een_ja,bT,uaHR0cDovL3d3dy55b3V0dWJlLmNvbS93YXRjaD92PWFjNDZxTHRVcHQ0Jmxpc3Q9VVVFSlVscksxSDNFMU9tV0llYXBRckJB,qfor=0
英国政府法律最新版
2013年11月20日:第1257桁
屈折眼科手術の規制
請求(自動振替No.23)を生ずる許可のための運動
http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,een_ja,bF,uaHR0cDovL3d3dy5vcHRpY2FsZXhwcmVzc3J1aW5lZG15bGlmZS5jby51ay9pbmRleC5waHAvZ292ZXJubWVudC1sZWdpc2xhdGlvbi5odG1s,qfor%3D0
BBC News - Home BBCニュース
レーザー・アイ協議は『傷がついています』
http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,een_ja,bF,uaHR0cDovL25ld3MuYmJjLmNvLnVrLzEvaGkvaGVhbHRoLzc5NjMwNjguc3Rt,qfor=0
英国 イングランド サリー 不正行為容疑での眼科医
http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,een_ja,bF,uaHR0cDovL25ld3MuYmJjLmNvLnVrLzEvaGkvZW5nbGFuZC9zdXJyZXkvNjkyODk4OS5zdG0=,qfor=0
英国 イングランド サリー 先生は、眼科手術について訴えられます
http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,een_ja,bF,uaHR0cDovL25ld3MuYmJjLmNvLnVrLzEvaGkvZW5nbGFuZC9zdXJyZXkvNjkyNDk0MC5zdG0=,qfor=0
日常的なNHSレーザー軍事行動は除外されます
http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,een_ja,bF,uaHR0cDovL25ld3MuYmJjLmNvLnVrLzEvaGkvaGVhbHRoLzQwOTU3MjEuc3Rt,qfor=0
大手化学者Bootsは、それが提供するレーザー眼科手術の効果について誇張された主張をすることによって、顧客を誤解させたと、広告監視者は決定しました。
http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,een_ja,bF,uaHR0cDovL25ld3MuYmJjLmNvLnVrL2hpL2VuZ2xpc2gvdWsvbmV3c2lkXzE4MDMwMDAvMTgwMzQ1Mi5zdG0=,qfor=0
消費者専門家は、レーザー眼科手術を受けている患者が彼らが視力で冒していることができた危険について話されていないと警告しました。
http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,een_ja,bF,uaHR0cDovL25ld3MuYmJjLmNvLnVrLzEvaGkvdWsvMjc0NTAzNS5zdG0=,qfor=0
『私は、眼科手術の後仕事をやめなければなりませんでした』
http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,een_ja,bF,uaHR0cDovL25ld3MuYmJjLmNvLnVrLzEvaGkvaGVhbHRoLzI3NDYxNDcuc3Rt,qfor=0
目レーザー手術は『危険です』
http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,een_ja,bF,uaHR0cDovL25ld3MuYmJjLmNvLnVrL2hpL2VuZ2xpc2gvaGVhbHRoL25ld3NpZF83NzgwMDAvNzc4MTg0LnN0bQ==,qfor=0
書込番号:17409887
0点

BBC News - Home BBCニュース
レーザー眼科手術会社Optical急行はその創設者によって崩壊から救われました。そして、英国とアイルランドで1,600の仕事の損失を防止しました。
http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,een_ja,bF,uaHR0cDovL3d3dy5iYmMuY28udWsvbmV3cy9idXNpbmVzcy0yMzM5NTUxMQ==,qfor=0
Optical Express Laser as seen on Watchdog
https://www.youtube.com/watch?v=xcON7EXUxCk
光学急行は、私の人生を滅ぼしました:5つのライブが調査するBBC
https://www.youtube.com/watch?v=2KF5Vn5iMiw
公開日:2014/03/16
「3月16日日曜日の上で@、11.00am、BBCラジオ'5は『Investigatesを送ります』、意志は、私がほぼ3年の間追った暴露ものを放送しました!
3週間のBBC製作者ニコラ・ダウリングが私が彼女を導入したあらゆる通りを疲れを知らずに調べたより多くのもののために、私が予想するものに終わることが全国のための衝撃的な『目第1試合』であること。
何人かの意外な客をプラスして、私はジョン・マクダネル議員とロンドン・スタジオにいます!
私はあなたに虹を約束しました、しかし、実は、それは花火でありそうです」
サーシャRodoy
【YouTube】海外の動画もどんと来い。自動翻訳機能がようやく使えるレベルに。
http://shinfunabashi.jugem.jp/?eid=193
YouTubeの翻訳機能はかなり使える
書込番号:17411531
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ソフトコンタクト」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/07/31 12:35:30 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/02 17:45:55 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/23 13:18:22 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/23 13:14:28 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/11 7:52:16 |
![]() ![]() |
0 | 2025/03/10 3:16:27 |
![]() ![]() |
0 | 2025/03/10 2:56:19 |
![]() ![]() |
0 | 2025/03/08 18:19:57 |
![]() ![]() |
0 | 2025/02/06 17:56:42 |
![]() ![]() |
0 | 2024/10/03 17:14:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(コンタクトレンズ)
ソフトコンタクト
(最近5年以内の発売・登録)





