『初パンク』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『初パンク』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

初パンク

2008/03/22 19:06(1年以上前)


クロスバイク

クチコミ投稿数:32件

皆さんの書き込みを参考に、先月TREKのクロスバイクを初めて購入し、
週末はサイクリングに出かけ、快適さと、スピード感に大満足しておりました。
本日又遠乗りに出かけ、海辺の公園に到着してすぐの出来事でした、角張った小石を後輪で踏んだ
瞬間、パンッと破裂音が響き後輪がパンクしてしまいました。
見ると、タイヤの一部がぱっくり切れている状態、こんな所にスポーツバイクを扱う店などあるわけ
ないし、タクシー呼んで自転車共々都心の店まで行こうとも思いましたが、料金も高いし・・・
あきらめて、バイクを押して約3時間・・・やっとショップに到着、チューブ+タイヤ交換で5000円強の大出費でした。
いつもタイヤ空気圧は規定量を確認し、段差、石ころ等にも注意して乗っていたつもりなのに・・・グスン
タイヤは32幅:700で、表面がわりとつるつるのタイヤなんですが、MTBのゴツゴツしたタイヤに比べると、
パンクの度合いも大きいものなのでしょうか?
何方かアドバイスお願いしますです。



書込番号:7571008

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:10件

2008/03/22 20:02(1年以上前)

角張った小石でタイヤがざっくりというのは結構多いです。マウンテン用のタイヤと比べると当然弱いです。

現在は対策としてタイヤの中にケプラーなどを入れて耐パンク製を高めたタイヤが多く、こうしたタイヤではこのようなトラブルは最小限に抑えられます。

シュワルベのマラソン、コンチネンタルのコンタクトリフレクトなどをオススメしています。

書込番号:7571247

ナイスクチコミ!3


asa-20さん
クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:44件

2008/03/22 20:33(1年以上前)

ガムテープをサドルバッグに常備しておけば、出先でタイヤに亀裂が入っても帰ってこれますよ。
パンクはいくら注意しても起こることなので、予防もそうですが、対策に力を入れたほうが効果があると思います。

書込番号:7571415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2008/03/22 20:58(1年以上前)

皆さん
参考になる御意見痛み入ります。
まさかこんなに早くパンクするとは思ってもいなかった
ので・・・・はい

書込番号:7571561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1761件Goodアンサー獲得:52件

2008/03/23 02:28(1年以上前)

タイヤがバックリ切れるなんて、かなりの重症ですね。
変なところを通るか、よほど運が悪くなければそのような事故は滅多にないと思います。。。

VittoriaのRevolution KXSを常用タイヤにしています。
Open Corsa KX と KSを裏表に貼り付けた両面タイヤです。
構造上、貫通防止の丈夫な布が表裏2層入っているため、かなり丈夫です。

重たく、リムにはめにくい欠点はありますが、やたら丈夫です。700x23cのこれを履いて河川敷の砂利道をしょっちゅう突っ走っているせいで(MTBの癖がちっとも抜けない)、トレッド表面は小石で切れてざくざくですが、耐パンク層で止まっており破ける気配は無いです。
http://www.vittoriajapan.co.jp/revo_kxs.html

700x23Cしかございませんのでなんですが、参考までに。

書込番号:7573514

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2008/03/23 08:39(1年以上前)

パンクの現場は公園と言っても、舗装の駐車場でしたので
よほど運が悪かったのでしょう・・・
皆さんの御意見参考にさせて頂きます。

書込番号:7574036

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作シングルギア 0 2025/09/18 23:54:38
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15873件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング