『CDプレーヤー購入にあたりご指導下さい^^;』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『CDプレーヤー購入にあたりご指導下さい^^;』 のクチコミ掲示板

RSS


「CDプレーヤー」のクチコミ掲示板に
CDプレーヤーを新規書き込みCDプレーヤーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

CDプレーヤー

スレ主 masataroさん
クチコミ投稿数:21件

皆さんこんにちは!
最近歳をくっているにもかかわらず、オーディオに目覚めた中年男です><
まったくの初心者なので何をどう構築していったらよいものか?途方にくれております。皆さんのアドバイスよろしくお願い致します。
目標とするところは、いい音で音楽を聴きたいという雲を掴む様な話で申し訳ございませんが、艶やかでメリハリのある前に出てくる音が好きです。
また和洋ポップスを主にクラッシックやジャズも少々聴きます。
現在手元にはONKYO TX-SA605というAVアンプとSONYのSS−A3という昔購入したSPとさらにPioneerの S-HE10というこれもSPがあります。
一応これにCDプレーヤーがあれば音楽は聴けるわけですが、CDプレーヤーの選定で悩んでいます。自分で聞くのが一番ですが、地元にはオーディオ専門店がある事にはありますが、外国製品や高額機器ばかりで、私の求めている金額帯の物がありません。
予算は6万前後と考えております。皆様のアドバイスよろしくお願い致します。
また、アンプも後々音楽専用の物を考えておりますが、あわせてアドバイス頂ければ幸いです。

書込番号:7583486

ナイスクチコミ!0


返信する
umanomimiさん
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:11件

2008/03/25 01:02(1年以上前)

プレーヤーは妙な色づけのないものの方が、後々アンプやスピーカーを替えるときの
選択肢が広くなります。
これを踏まえ、CPの高いC-1VLをお勧めしておきます。

書込番号:7583605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2008/03/25 04:20(1年以上前)

初めまして。

6万円程度までの単品CDプレーヤーですと、デノン、マランツ、オンキョー、パイオニアと言った国産ブランドになるかと思います。他にCECやSONY辺りでしょうか?

音色、音調についてはやはりご自身で確かめられた方が良いと思います。

このクラスのモデルなら専門店より、何々カメラと言った量販店の方が置いてあると思います。

書込番号:7583911

ナイスクチコミ!1


スレ主 masataroさん
クチコミ投稿数:21件

2008/03/25 22:14(1年以上前)

umanomimiさん・エアコンダクターさん
ご指導ありがとうございます。
現在、ご指導頂いたC-1VL購入の線で検討いたしております。
ただ一番困っているのはアンプなのです。
最近歳のせいか高音域のささくれ立ったきつい音が苦手で、艶やかな音の出るそれでいてメリハリのあるアンプはないものかと思案しております。今使用しているパイオニアのスピーカーS−HE10は結構硬い音が出るので(AVアンプのせいかも)その辺を考慮するとどんなアンプがいいものか?ご指導頂ければ幸いです。

書込番号:7586899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/03/26 01:38(1年以上前)

再び失礼します。

純粋に音のみに拘るのなら、ばらばらのメーカーでも構わないかも知れませんが、リモコン等操作、使い勝手を考えると同一メーカーシリーズで揃えた方が良いかも知れません。
その場合にはセットで試聴して好みのものを見つけてください。

尚、音色音調に一番影響が大きいのはやはりスピーカーだと思いますので、先にスピーカーを探すという選択もあります。
そのスピーカーを活かすアンプ、プレーヤーを探すという順番ですね。

いずれにしても一辺に揃えなければいけない訳ではありません。
予算に限りも有ると思いますので、ゆったりした気持ちで試聴、選択してください。

書込番号:7588143

ナイスクチコミ!1


スレ主 masataroさん
クチコミ投稿数:21件

2008/03/26 19:19(1年以上前)

エアコンダクターさん
大変貴重なご意見ありがとうございました。
その通りですね。私の悪い癖でなにか物事を始めると、せかされた様に次から次へと進んでしまうので、結構失敗が多いのです。
ゆったりした気持ちで選択することに致します。
パイオニアのスピーカーS−HE10は、昔若い頃ほしかった物でつい最近やっとオークションで手に入れたものです。なんとかこれを生かしたいと思っております。
まずは予算と相談しながら、ゆっくり思案していきたいと思います。

書込番号:7590484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CDプレーヤー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング