『ベビーシート、チャイルドシート 教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ベビーシート、チャイルドシート 教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「チャイルドシート」のクチコミ掲示板に
チャイルドシートを新規書き込みチャイルドシートをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

チャイルドシート

クチコミ投稿数:3件

はじめての妊娠で双子を妊娠しました。
田舎なので、車で移動が多いです。

車はストリームを乗っています。
スライド式ではありません。

新生児から使えるチャイルドシートがあるみたいですが、はじめは
ベビーシートの方がいいでしょうか?

どこのがお勧めでしょうか?

双子だし、2台必要だし、何もわからないわたしに色々と教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:7614180

ナイスクチコミ!1


返信する
小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/04/01 10:08(1年以上前)

 おめでとうございます。

http://www.combi.co.jp/products/carseat/coccoro/index.html
 これなんかどうでしょう?


 ただ、チャイルドシート選びには体重等も関係しますので、慌てないで産まれる直前、もしくは購入してくれる人がいる場合は産まれた後の退院までに購入等でも全然遅くはないと思いますよ〜。

書込番号:7616300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/04/01 21:56(1年以上前)

ありがとうございます。

色もいろいろあってかわいいですねっ

参考にさせていただきます。

教えてくださってありがとうございました。

書込番号:7618439

ナイスクチコミ!0


shin-111さん
クチコミ投稿数:97件

2008/04/03 12:41(1年以上前)

たかなん☆さん ご妊娠おめでとうございます。
双子さんということでコメントさせていただきます。

私も昨年末双子のパパになりましたのでご参考になればと。

病院、医者にもよりますが、双子の場合、どうしても早期出産を進められると思います。そういう私の妻の場合も、37週ギリギリで出産でした。生まれた子供が一人が2000g以下、もう一人も2000gをちょっと超えるくらいでした。出産直後から体重はわずかに少なくなるので、本来はさらに軽いかもしれません。

さて、ベビーシートですが、私が調べた限り、2000g以下の赤ちゃんに対応するものはありません。すべて2000g以上となっています。私の場合、アップリカのフラットなベビーシートを使用して、タオルで包んで緩みをなくしていました。もちろん、そんな小さな赤ちゃんを車に乗せること自体が良くないのですが、退院や検診等で乗る機会はあると思います。

フラットタイプのベビーシートの安全性についてのスレッドもあるので、確認した上がいいと思いますが、小さい赤ちゃんにはお勧めです。
また、新生児からジュニアまでずっと使えるタイプのベビーシートもありますが、ベビー専用には安全性の点でかなわないと思います。お金が許すなら、ベビー専用が良いと思います。ちなみに私の家は、コストに負けてベビーからジュニアまで使えるものを使っているので、説得性にはかけるかもしれません。(笑)

いろいろ書きましたが、最近の医療はしっかりしています。心配は要らないと思うので、出産準備をいろいろと楽しんで下さい。
また、ぱぱさんにはしっかりと稼いでもらって下さい。なにかと、出費は2倍ですから。(笑)

書込番号:7624729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/04/08 11:46(1年以上前)

shin-111さん
コメントありがとうございます。
とっても参考になります。
昨年双子ちゃんのパパになったのですね♪
ホント何かと出費2倍だけど、嬉しさも2倍ですよね♪
ベビーシートフラットタイプ色々と見てみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:7646118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:22件

2008/04/17 22:03(1年以上前)

双子のご出産楽しみですね。
うちも双子です。やっと3歳になりましたが、生まれたときは両方とも2000gちょいでした。コンビのベビーシートでゆりかごみたいな取っ手が付いているものを使っていました。家で乗せて、そのまま二人を両手にぶら下げて車まで運んで行くのに便利でした。使っていたものはベビーシートと合体するベビーカーも付いていて、出かけた先での移動にも重宝しました。双子だと車に乗せているときだけでなく、車に乗るとき、降りた後のことも考えてお選びになることをお勧めします。多少の金銭的負担はありますが、やはりチャイルドシートでなく新生児専用の物がいいと思います。

書込番号:7687396

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ベビー・キッズ)

ユーザー満足度ランキング