『初心者用アコギは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『初心者用アコギは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「アコースティックギター」のクチコミ掲示板に
アコースティックギターを新規書き込みアコースティックギターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者用アコギは?

2008/04/05 18:20(1年以上前)


アコースティックギター

クチコミ投稿数:1件

私は、これからアコースティックギターを初めようと考えています。自分にあったギター選びをする上で、価格、将来性を踏まえて、お薦めのギターがありましたら回答お願いします。ちなみに女性です。

書込番号:7633774

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2008/04/05 21:41(1年以上前)

初めて手にするギターは、YAMAHAのFG-730をお薦めします。
YAMAHAは、すべての面で完成度が高く、音質も調和が取れてます。
まずこの機種から始められてはいかがでしょうか。
腕前が上達すれば、必ず次のギターが欲しくなります。
その時には、自身にもギターに関する知識が付いてます。
最初から、グレードが高いものを買うのは賢明ではありませんよ。

書込番号:7634635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 ライブスポットfg 

2008/04/11 02:11(1年以上前)

最初に購入されるギターは安価な物か、高価な物か、どちらかですね。
途中で止めてしまう可能性を考えれば安いギターで十分ですが、
高いギターを買って、自分自身、止められなくしてしまうのも手です。

最近は初心者にうれしい、チューナー内蔵のギターもあります。
ネックも薄く、弾きやすいです。

でも1番は楽器屋さんで「これ!」って思える直感です。
以外に当たりますよ。

書込番号:7657876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/11/06 08:47(1年以上前)

初心者用のギターでお勧めのギターなんてありません。

いきなり失礼な言葉を申し訳ありません。

アコースティックギターは、エフェクター(音を変える機械)などを使わず

そのまま音が出ますので誤魔化しが効きません。

このメーカーのこのギターなどと断定は出来ないんです。すいません

ボディーの大きさ、ネックの太さ、使ってる素材、その他モロモロ

メーカーによって全部音が違います。

そして恐ろしい事に個体差ってのがあります。

同じメーカーで同じ型番のギターを買っても、こっちの方がよく鳴るな?なんて事があります

自分も最初のギターでは、凄く悩みました。

自分で弾いて音を確かめる事も出来ないし、値段が適切なのかも分からない。

その時にやったのですが、楽器店で店員さんに弾いてもらうんです。

ギターを売っている楽器店の店員さんは大抵弾けます。弾けない店員しかいない店は購入を

止めましょう。怖すぎます

恥ずかしいかもしれませんが、初心者だと言えば心良く弾いてくれます。

言葉が分からなくても思いっきりジャカジャカ弾いて!や、指弾きして!と言えば、

やってくれます。曲の指定は可哀相ですが、スローな曲や、激しい曲って言えばいいんです。

これからもギターショップで色々な話で恥は沢山かきます。言葉を知らないなど・・・

知らない事はどんどん聞いてしまいましょう♪

ギターショップも沢山あると思うので、沢山の場所に行ければどんどん店員さんにお願いして

しまいましょう。ネット販売のギターからと考えておられるのかもしれませんが、最終的には

楽器屋さんのお世話になってしまいます。長年ギターを弾けば必ずリペア(調整)が必要に

なりますから。楽しく探してくださいね

書込番号:10429897

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アコースティックギター」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 367500円 Martin D-41 0 2024/12/06 2:27:26
良く鳴ります。 1 2024/08/31 22:45:03
響きの有る音出てます! 0 2024/04/25 5:40:02
コスパ最強‼️ 0 2023/12/19 8:59:27
YAMAHA LL16 2 2022/12/04 5:08:43
アコギとエレアコの生音の違いについて 2 2022/07/30 5:51:30
ガシガシ使える! 0 2021/12/11 9:29:59
820と迷います。 3 2020/04/23 22:15:11
6弦ウクレレです 0 2019/11/21 19:00:38
マホガニー とTASQグッド! 0 2018/12/14 16:20:23

「アコースティックギター」のクチコミを見る(全 852件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)