『HONDA H.I.S.Sの鍵をなくし・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > セキュリティ(バイク)
クチコミ掲示板 > バイク > セキュリティ(バイク)

『HONDA H.I.S.Sの鍵をなくし・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「セキュリティ(バイク)」のクチコミ掲示板に
セキュリティ(バイク)を新規書き込みセキュリティ(バイク)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

標準

HONDA H.I.S.Sの鍵をなくし・・・

2008/04/06 18:24(1年以上前)


セキュリティ(バイク)

クチコミ投稿数:1件

先日、鍵をなくしてしましました・・・。
合鍵もなく、H.I.S.Sということで、鍵屋も応対していただけません。
そこで、バイクを買ったお店に連絡すると、うちではできないと言われ、
八方塞がりな状態です。。。

どなたか対処法を教えていただけないでしょうか、
どうかお願いします。。。

書込番号:7638473

ナイスクチコミ!4


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/04/06 18:39(1年以上前)

少なくともバイクを買った店がまともなところなら、対処方法をメーカーに問い合わせてくれと聞いたら聞いてくれる筈(平日でないと問い合わせは無理か?)。バイクがメーカー送りになるかバイクショップで修理対応になるかは知りませんが。

まあ日曜に「どうにかしてくれ」と言われたら「どうしようもない」とショップは言うかもしれんが。

書込番号:7638543

ナイスクチコミ!1


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2008/04/07 00:13(1年以上前)

HISS付きの CB400SB Revoに乗っている RIU3 です。
Revo の取扱説明書を隈無く読んでみましたが、「お買い上げのHonda販売店へ
ご相談ください。」としか書いてありません。当然といえば当然でしょうが、
盗人にネタをバラすようなことが書いてあるはずもありませんものね。
(゚∪゚*)Joezさんがお乗りになっている機種がわかりませんが、おそらく同じ
でしょう。とにもかくにも販売店に相談する、それだけです。

書込番号:7640495

ナイスクチコミ!5


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2008/04/07 01:13(1年以上前)

書き忘れたことがあります。

私が購入した某ドリーム店からは、
「本キーも予備キーもなくしたらマシン本体のコンピュータにも手を加える
 (再登録? 交換?)必要があるので、10万円くらいかかります。だから
 なくさないようにくれぐれも気をつけてくださいね。」
と念を押されました。

ホンダの販売店なら(自ら再登録や部品交換をするかどうか知りませんが)
対処方法は知っているはずです。

書込番号:7640730

ナイスクチコミ!6


FM2Tさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:15件

2008/04/07 11:43(1年以上前)

こんにちは

HISSでググってみたところ,以下のような書き込みを見つけました。

>ホンダ独自のセキュリティーシステム(Honda Ignition Security System)です。
が、欧州で法規制化され、日本でも規制予定のイモビライザー(盗難防止装置)と同じです。
普通のキーは、プロにかかれば、針金一本で回せます。
小僧でも、ステアリングロックを破壊すれば、直結なんて1分も掛かりません。
イモビライザーは、キーシリンダーから発信される電波に、キー内臓のIC(トランスポンダ)が信号を返し、
暗号が一致した時だけに、エンジン始動が可能になる仕組みです。
ICカードの認証と同じで、暗号が莫大な種類なので、少なくとも素人には盗難が困難です。
暗号解読装置が次々の開発されて、プロの窃盗集団とはイタチごっこですが・・・

ですので,この鍵はホンダでなければ合い鍵を作ることはできないはずです。HISSの場合,
最初から合い鍵が一本付いてきたはずですが,2本ともなくしてしまったのでしょうか?

書込番号:7641713

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2008/04/07 13:16(1年以上前)

>>バイクを買ったお店に連絡すると、うちではできないと言われ

どこのバイク屋ですか? ふざけた事言っているのは?
それこそ客相に電話して 対応していただきましょう

書込番号:7641981

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2008/04/19 17:15(1年以上前)

残念ですが、全ての鍵をなくした場合はPGMの新品交換になります
そうでなければ、HISSの解除方法が存在することになってしまい
HISSの意味がありません
壊しても問題ないなら、解除方法はあります
それは公表するわけにはいきませんが
今回はヤフオクなどで、同じ車両のPGMと鍵とキーシリンダーを落札して交換するのが、いちばん安上がりでしょう
店側の対応できない、というのは間違いではありませんよ
逆に対応してくれる店があれば、かなり怪しい裏がありそうです

書込番号:7695140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2008/04/21 09:01(1年以上前)

販売店が対応するのが正当な方法だと思いますがいかがでしょう
部品の交換が必要ならば 説明し対応するのが販売店の責務だと思いますがね

私は販売店の対応が不親切だと感じました。
書き込みを見る限りでは

書込番号:7703144

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/31 12:56(1年以上前)

メーカーと取引できない正規ではない販売店が沢山あります。
そうゆうとこはユーザーやメーカーに対しての責務がないので車両が安かったりします。

書込番号:7878107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「セキュリティ(バイク)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)