『これってどこのメーカーでしょう?』 の クチコミ掲示板

『これってどこのメーカーでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「折りたたみ自転車・ミニベロ」のクチコミ掲示板に
折りたたみ自転車・ミニベロを新規書き込み折りたたみ自転車・ミニベロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

これってどこのメーカーでしょう?

2008/04/10 10:19(1年以上前)


折りたたみ自転車・ミニベロ

スレ主 駁天さん
クチコミ投稿数:9件

楽天のオークションで欲しかった折り畳み自転車が出品されているのですが、
「シマノ製6段変速シフトグリップ使用」など微妙なニュアンスで説明が
書かれています。

http://sa.item.rakuten.co.jp/tougenkyou/a/ra101917/

入札したいのですが、この自転車の実力はいかがなもんなんでしょか?
へたな買い物をしたくないし困ってます。

書込番号:7654417

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:101件

2008/04/10 10:53(1年以上前)

この自転車の事は判りませんが

>「シマノ製6段変速シフトグリップ使用」

は安売りの自転車にも付いていますよ
家の一万円で買った自転車にもシマノ製6段変速シフトグリップ付いてますから
(この変速機はホームセンターで安かったと思いましたが)
やはり体形など有るし実際に現物を見て跨った方が良いと思いますよ
(合わないと辛いし)

書込番号:7654489

ナイスクチコミ!1


asa-20さん
クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:44件

2008/04/10 16:16(1年以上前)

きちんとシマノ製がついてますよ、安いグレードですけど変速はできます。

実力についてですがせいぜいお金を出すとしたら5980円くらいでしょう。
近場の通勤とかサイクリングに割り切って使うなら不満は出ないと思いますが、
それでも1万円を出すほとの価値はどうひいき目に見ても ない です。
・フレームはスチールで重く、折りたたんでも持ち運びが苦痛である。
・MTBらしく見せるために無駄なサスペンションがついている。
・折り畳みとMTBという相反するコンセプトを持った、矛盾した設計である。
・かっこ悪い。(主観ですけど)

オークションですから幾らになるかは分かりませんが、おそらく1万円は軽く超えるのでしょう。

適当に楽天で検索しましたが
http://item.rakuten.co.jp/kahoo/avisports_a-301/
http://item.rakuten.co.jp/mercurys/700c/
安価な自転車を購入されるなら、こういうタイプのサスペンションのついていないもののほうが絶対におすすめです。
部品のグレードは値段なりで低いですけど、設計として”まとも”なんです。
だから、最低限”まとも”な製品に仕上がります。
通勤もサイクリングも街乗りも3倍は楽しくなると思います。
機会があれば実際にホームセンターなどで両者のタイプを見比べて持ち比べてみてください。

書込番号:7655357

ナイスクチコミ!2


スレ主 駁天さん
クチコミ投稿数:9件

2008/04/10 16:37(1年以上前)

書込みありがとうございます!

おかげさまで冷静になることができました。
安く買えるのでは、とオークションに煽られてしまった(>_<)

実際に自転車を見に行って
気に入ったものを買うことにします

書込番号:7655423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件

2008/04/19 23:53(1年以上前)

asa-20さん紹介のこれ↓スペックだけ見ると、ものすごい名車かもしれないですね。

http://item.rakuten.co.jp/kahoo/avisports_a-301/

車体重量どのくらいあるのか知りたいです、実車も見てみたい。

乗ってる人がレビュー書いてくれるといいんですけど...

マイパラスと同じ会社が作ってそうな感じがしますけどパーツはM-702より上で色が選べて値段が同じですから、こっちの方がよさそうです。フレーム精度がどのくらいかが問題ですけど、フレームがよければ完璧に名車ですね。

情報ありがとうございました。

書込番号:7697124

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「折りたたみ自転車・ミニベロ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディレイラーガード 2 2025/10/19 17:23:15
買い替えです 1 2025/08/11 15:12:06
ブレーキについて 0 2025/07/30 9:21:31
軽い、快適 2 2025/04/16 7:19:15
耐久性はどうですか 2 2025/02/28 18:52:08
パンクした商品が送られてきた 8 2025/01/29 12:22:45
リアディレーラーの交換 2 2025/01/15 0:08:29
コインロッカーには入れられた方いらっしゃいますか? 2 2024/12/15 16:14:03
折り畳み自転車購入の相談 2 2025/02/10 1:28:26
ダホンって安全ですかね? 2 2024/10/31 20:48:34

「折りたたみ自転車・ミニベロ」のクチコミを見る(全 4486件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング