『占有について』 の クチコミ掲示板

>  >  > クチコミ掲示板

『占有について』 のクチコミ掲示板

RSS

「プリントサーバー」のクチコミ掲示板に
プリントサーバーを新規書き込みプリントサーバーをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

占有について

2008/04/16 09:50(1年以上前)

プリントサーバー

先日、はじめてPCIのプリンタサーバを購入し、現在使用中なんですが、友人にプリンタサーバを選んでくれと言われています。友人は会社で使うらしく5台のPCからいつでも印刷できるモノがいいとの事だったのですが、私の購入したプリンタサーバは印刷のためプリントサーバを占有(接続)状態にしてしまい、プリンタが稼働していなくても、5分(最短で)経過するか、使用したPC上でプリンタが占有解除(切断)操作をしないかぎり、他のプリンタから印刷が(連続して印刷)ができません。またジョブとしても貯め込んでおかないので、使用不可となります。他のメーカのプリンタサーバも基本的にはこのような仕様なのでしょうか?PCをサーバーにした場合のような運用(ジョブはプリンタが接続されたPCにたまる)はできないのでしょうか?

書込番号:7680719

ナイスクチコミ!0

返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:19503件Goodアンサー獲得:3239件

2008/04/18 11:26(1年以上前)

何を使えば良いかは、使われるプリンタによると思います。
プリンタによっては専用オプションのネットワークI/F等があるので、それにすれば間違いないです。

占有の件は、多分双方向通信プリントサーバーだとその仕様じゃないかな。
普通は他のPCから印刷中だと、待ち状態になり一旦自分のPC内にスプールされると思います。
印刷可能になったら勝手に印刷開始すると思います。

まずはプリンタのメーカーと機種を確認して再度相談して下さい。

書込番号:7689566

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月22日

クチコミ掲示板ランキング