『USBフラッシュメモリでWMA対応のものはないんでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『USBフラッシュメモリでWMA対応のものはないんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「USBメモリー」のクチコミ掲示板に
USBメモリーを新規書き込みUSBメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

USBメモリー

クチコミ投稿数:3件

FMトランスミッターで聞こうと思い8GBのメモリとFMトランスミッターを購入しました。ですが音が鳴りません。音楽ファイルはMP3とWMAを入れていたんですがMP3しか鳴りませんでした。WMAが聞けるUSBフラッシュメモリはないんでしょうか?

書込番号:7680903

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/04/16 11:08(1年以上前)

ピカ(^o^)さんこんにちわ

もしかしたら、USBメモリの容量が大きすぎてトランスミッターが認識できないのでは?と思われます。
1GB位のUSBメモリで試してみてください。

ちなみに、わたしの友人は1GBのUSBメモリをLogitecのトランスミッターに使っていますけど、普通に使えています。

書込番号:7680916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2008/04/16 11:24(1年以上前)

USBフラッシュメモリを繋げるという事は…
つまりトランスミッタ自身が再生する音楽ファイルをFM電波で出して受信させてるんですよね?

つまりそれってFMトランスミッタがWMAに対応していないから再生できないのではなくて?

USBメモリは単なるストレージだからMP3とかWMAとか関係ないと思いますよ。

だから何に変えても再生はできないと思います。

>あもさん
容量が大きすぎてWMAだけが認識できないなんて事例は聞いた事ありませんが…?
それともFMトランスミッタ独自の仕様ですかね?

USBメモリの容量が大きくて認識できなかったら、そもそもMP3どころか領域を認識できていないので、MP3の再生すらできないかと。

AMD至上主義

書込番号:7680953

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/04/16 11:47(1年以上前)

>無類のAMD至上主義さん 
>容量が大きすぎてWMAだけが認識できないなんて事例は聞いた事ありませんが…?

一番したの仕様の中に8M〜4GBまでと書いてあります。

http://www.logitec.co.jp/products/audio/latfm300u.html

書込番号:7681019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/04/16 12:15(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。
トランスミッターの説明書をみたところ、
再生可能なファイル形式MP3(拡張子.mp3)
WMA(Standardのみ。拡張子.wma)
と記載されてありました。Standardとは?

あと、接続可能なUSBフラッシュメモリは32MB〜4GBと書いてありました(ToT)8GBでもMP3は聞けたのですが…4GBならWMAは聞けるということでしょうか?

書込番号:7681084

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/04/16 12:19(1年以上前)

MP3プレーヤーはヘッドフォンジャックを使って、音楽を送っていませんか?
その場合、プレーヤーの容量は関係ありませんけど、USBは直接トランスミッターに挿すはずですから、トランスミッターで容量認識できなければ、再生できないと思います。

書込番号:7681095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2008/04/16 14:43(1年以上前)

ふと思ったんですが、スレ主さんが使っているFMトランスミッタのメーカーと特に書いていないように思えるのですが、なぜあもさんはロジテックの仕様書を提示しているのでしょうか?
「あくまでロジはこういう仕様らしいよ」という話でしょうかね?
まあ、容量的なことはいいんですが、仕様を超えた容量のUSBメモリを繋げたからと言ってWMAのみ再生できない理由にはなっていませんが…

普通に考えると、WMAのエンコード時の設定が、FMトランスミッタの機器仕様の範囲を超えているが為に再生できなかったと考える方が自然かなと思ったんですよ。
勿論、仕様の範囲外なので、あもさんが言うような結果もある可能性は捨て切れませんけどね。

ちなみに、WMA standardはWMAの基本的なコーデックです。
WMP9からWMAの上位版である『ロスレス』や『プロフェッショナル』、『Voice』が入ってます。
ロスレスは可逆圧縮方式のコーデックで、プロはマルチチャンネル方式もサポート、Voiceはその名の通り声の録音用です。

スレ主さんは高いビットレートでエンコードをしたか、これらの上位コーデックを使いませんでしたかね?
もう一度仕様を詳しく書いてもらうか、機種名を明記してもらえればと思います。

もし違う場合はそれこそあもさんの書いたような手段(1Gのメモリとか)で試してみるとか、購入店に相談してみてください。

AMD至上主義

書込番号:7681492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/04/16 17:30(1年以上前)

説明などをみてみたんですがよくわかりません(>_<)FMトランスミッターはLAT-FM301UWDというやつです。USBフラッシュメモリはRUF2-E8GLです。

書込番号:7681958

ナイスクチコミ!0


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2008/04/18 14:52(1年以上前)

>一番したの仕様の中に8M〜4GBまでと書いてあります。
>再生可能なファイル形式WMA(Standardのみ。拡張子.wma)

どちらかが原因でしょうから
まず自分のファイル形式を調べられたらいいと思いますよ。
WMPの取り込みにカーソル(矢印)を当てると小さな三角が出てきますので
そこをクリックして形式をクリックで今どの形式になっているか、確認されて
みると良いと思います。

書込番号:7690202

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング