『GIOSアイローネにフルクラムRacing 7』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『GIOSアイローネにフルクラムRacing 7』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

GIOSアイローネにフルクラムRacing 7

2008/04/16 16:28(1年以上前)


ロードバイク

スレ主 aloha5さん
クチコミ投稿数:65件

いろいろありまして、現在、GIOSアイローネに乗ってます。 タイヤをPRO2RACEに、ステムも短くして、月平均走行距離500km位で、ロード暦1年です。(今日、80kmを3時間で走ってきました)   ホイールをフルクラムRacing7にするのは、どうでしょうか?(予算がないもので)  あまり意味が、無いのでしょうか? 資金を貯めて、キシリウム位いの方が、良いのでしょうか?   私自身、レース志向では、ないのですが、7月に100kmの市民レースに出場しようと思います。  ご意見をお願いします。

書込番号:7681769

ナイスクチコミ!0


返信する
A-ROADさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/16 19:10(1年以上前)

現在、ロードの方はレーシング7使用してます。通勤用のクロスにALEXのホイールがはいってますが、これやシマノWHR−500と比べると良いです。しかしあくまで廉価版なので、せっかくならお金ためてレーシング3あたりをねらった方が良いと思います。去年のサイクルモードで実際に回してみましたがフルクラムの場合、3あたりから上はハブの精度が違うなあ(よく回る)と感じました。レーシング3に関しては、実際に乗ってみての感想じゃないので何ですが、ご参考までに。

追記:フルクラムはラチェット音が結構すごいです。

書込番号:7682276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:10件

2008/04/16 20:03(1年以上前)

マビックばかり使っていたとき、知人がレーシング7を買ってきて「安い割にはいいよ」と言うもので試しに買って使ってみたら剛性はあるしコストパフォーマンスは抜群です。以来1をメインに登坂用にゼロとフルクラムばかり使っています。(ゼロの色だけは何とかして欲しいとは思いますが)

もちろんレーシング3や1になると精度も重量も変わってきますが入門用には一番いいホイルではないかと思っています。個人的にはキシリウム・エキャップを買うくらいならこちらを勧めています。

基本的なところはカンパと同じですのでこのお値段でカンパのラチェット音が楽しめますよ。

書込番号:7682481

ナイスクチコミ!2


スレ主 aloha5さん
クチコミ投稿数:65件

2008/10/19 22:23(1年以上前)

A−ROADさん、えるまー35さん、ありがとうございました。Racing3を購入する為、資金を貯めています。なので今は、ALEX R-450のままです。

書込番号:8524318

ナイスクチコミ!0


スレ主 aloha5さん
クチコミ投稿数:65件

2010/04/23 18:17(1年以上前)

タイトルと違いますが、ホイールで悩んでます。

シマノ WH−6700 F/R ¥31300(送料込み)と

手組(自分で組みます)

リム(前/後):DT−SWISS RR1.1(32h)
ハブ(前/後):シマノ HBー6700/FH−6700(32h)
スポーク:DT−SWISS チャンピオン1.8o
ニップル:DT−SWISS アルミニップル
リムテープ:ヤフオク
約¥31000(送料込み)
前:ラジアル 後:6本組(イタリアン)

#手組みの方が、リムテープ分重い計算になりました。

往復24qの通勤
週1日:100q以上の練習
島一周 約100q 常に風あり
年に一度の市民レース100q・100mileに参加したい。
現在、ALEX R-450を使用

ご意見、ご教授をお願いします。


書込番号:11271303

ナイスクチコミ!1


スレ主 aloha5さん
クチコミ投稿数:65件

2010/04/25 00:30(1年以上前)

意見が、頂けないようなので、新たにスレッドを立ててみます。

書込番号:11277452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング