すいません、子供みたいな質問で
これから三脚を購入予定なのですが
書き込みで ”ホールなど三脚不可の場合、一脚の方が便利ですよ”
といった内容があります
たとえば"三脚のご利用はお控えください”などの表示がある場合
脚を広げないつもりで三脚を持ち込めるものなのでしょうか
一脚も所有していれば問題ないのでしょうが
どなたか 経験のある方教えてください
書込番号:7681788
0点
三脚禁止の場所は、一脚も禁止の場合が多いと思います。
このようなものなら許可されるかも?
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_13_96_394/9120635.html
書込番号:7681801
1点
私の知る限りでは三脚の使用不可なら持ち込みもダメです。
書込番号:7681969
1点
kozeniponchanさん
何らか理由があるはずなので、会場関係者やホールの事務局に確認することをお勧めします。体育館などでは床を傷つけるから一脚、三脚は指定位置以外は駄目というところもありますし、人の流れが悪くなって災害避難時に危ないとか、防犯上駄目(爆弾を隠し持ち込むとか、何らかの凶器になる?)ということもあり得ます。
京都のお寺などは、だいたい人の往来が悪くなる理由で一脚、三脚禁止が多かったですね。私は鞄とか石とか杭の上に置いて撮影してましたけど(それでも人がぶつかってくるのでまともな写真は難しかったですけど)。
書込番号:7684006
0点
「三脚・一脚」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/19 14:01:40 | |
| 2 | 2025/11/17 16:40:14 | |
| 0 | 2025/09/06 1:55:56 | |
| 2 | 2025/06/11 6:57:15 | |
| 6 | 2025/06/08 14:20:17 | |
| 0 | 2025/05/06 23:07:19 | |
| 13 | 2025/04/03 13:47:59 | |
| 6 | 2025/02/20 8:44:05 | |
| 2 | 2025/01/12 11:35:15 | |
| 15 | 2025/01/11 19:32:03 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(カメラ)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
三脚・一脚
(最近5年以内の発売・登録)







