『ヘビーユーザ向けの料金プランはどっち?』 の クチコミ掲示板

>  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『ヘビーユーザ向けの料金プランはどっち?』 のクチコミ掲示板

RSS

「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

ヘビーユーザ向けの料金プランはどっち?

2008/04/17 00:43(1年以上前)

携帯電話何でも掲示板

スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10164件

急遽出先でインターネット環境を作る必要が生じ、EMOBILEの導入を検討しています。
目的はノートPCでのデータ通信オンリーで(通話不要、ADSLとかも不要)、
とにかく高速なものが必要なため、端末は「D01NX II」か「D02HW」に絞り込みました。
予想される通信量は現状読めてませんが、1日あたり数MB〜数10MBに達する可能性もあります。

料金は2年契約を前提とし、ヘビーユーザ向けのプランを選んであとは申し込みのみ!
…と思ったのですが、ここで混乱してしまいました。

ギガデータプラン(2年契約で、3,980円〜上限9,980円)
・スーパーライトデータプラン(同、1,000円〜上限4,980円)

これ、【どららがヘビーユーザ向け?】なんでしょうか?

スーパーライトで契約した場合は毎月確実に上限金額まで達することは想定済みとして、
1ヶ月に1GB未満で収まるのならギガデータの方が“千円だけ安い”…ということは理解したのですが
(ってこれで合ってますよね?どきどき(^^;;;)、もしそれ以上使う場合はスーパーライトの方が
安く上がるんじゃないかと…。

つまり、本当に上限が読めない使い方をするヘビーユーザには、ギガデータよりも
スーパーライトの方がよりリーズナブルなのではないか?という疑問が生じました。

…これ、何か落とし穴あるでしょうか?つまりヘビーユーザがスーパーライトを契約した場合、
通信速度や利用時間帯などで著しく制限されるとか、そういう事が無いかを気にしています。
(FAQなどを見る限り、その手の制約は何も無いように思えたんですが…、ちょっと不安になり。)

どなたか、アドバイス頂けると助かります。よろしくお願いします。

書込番号:7684103

ナイスクチコミ!0

返信する
スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10164件

2008/04/20 13:35(1年以上前)

本件、自主解決致しました。

#自主というか、店頭でEMOBILEの上着着たお兄さんを捕まえて根掘り葉掘り(^^;

スーパーライトに特に実用上の落とし穴があるわけではないのですが、一番の縛りは
【2年契約専用プランであること】だそうです。

なるほど、人によっては(特に法人ユーザの場合は?)いきなり2年というのは躊躇しますね。
プランは後から変えられるので、まずはデータプラン等で契約して、月の使用量を見切ってから
・1GB未満ならギガデータで(ほとんどの人はそこまで行かないらしいです(^^;)
・さらに長期契約を検討して、場合によってはスーパーライトで(やはりこれは“普段あんまり使わない人が対象”だとか)
という具合に自分に合ったプランを選んで行くのが良いみたいですね。

書込番号:7699200

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月7日

クチコミ掲示板ランキング