『SHIMANO V-BRAKE』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『SHIMANO V-BRAKE』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

SHIMANO V-BRAKE

2008/04/17 21:29(1年以上前)


クロスバイク

スレ主 holoholoさん
クチコミ投稿数:139件

今年の4/1よりルイガノLGS-TR6を購入して自転車通勤を始めました。
家から会社まで片道6Kmで23〜25分くらいです。
雨の日も合羽を着て通勤しております。
皆様にお聞きしたいのですが・・・
雨の日乗るとブレーキーシューが接するリムの部分が真っ黒に汚れてしまいます。
クロスバイク初経験でよく判らないのですが、通常こんなものなのでしょうか?
雨の日は家に帰るとリム部分の掃除がかかせません。
ブレーキーシューを交換したほうがいいのでしょうか。
アドバイスよろしくお願い致します。

書込番号:7687189

ナイスクチコミ!0


返信する
LIQUIGASさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:39件

2008/04/17 22:44(1年以上前)

自転車通勤ご苦労様です <(_ _)>

>ブレーキーシューが接するリムの部分が真っ黒に汚れてしまいます

多少なりとも汚れるものだと思います!?
汚れないタイプのシューも存在すると思いますが、私の経験ですと自動車やバイク
自転車であっても 汚れにくい=効きがよろしくない・・・でしょうか!?

現状ブレーキの効きに不満が無ければ一生懸命掃除がよろしいかと (^_^;A

http://www.cb-asahi.co.jp/parts/206_all.html
http://www.rakuten.co.jp/trycycle/529087/1896539/

書込番号:7687628

ナイスクチコミ!0


RMT-V300さん
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:35件

2008/04/17 23:01(1年以上前)

> クロスバイク初経験でよく判らないのですが、通常こんなものなのでしょうか?

初めてスポーツバイクに乗れれる方は驚かれるかもしれませんが、普通です。

HP上にブレーキの型番が記載されていないので断定ができませんが、たぶんドライの制動力が高い(ウエット時のシューの磨耗量が大きい)ブレーキシューがつけられているのだと思います。(通常、スポーツバイクのブレーキシューはドライ用が標準的。)

ウエット用のブレーキシューに交換する事も可能です。
ただし、ブレーキシューの特性を考慮する必要があります。

ブレーキシュー特性(参考)
http://www.cb-asahi.co.jp/image/ssd/br/brake-atb2-6.html
※対応ブレーキシューの型番は、要確認。

書込番号:7687731

ナイスクチコミ!1


スレ主 holoholoさん
クチコミ投稿数:139件

2008/04/18 06:00(1年以上前)

LIQUIGASさん、RMT-V300さん アドバイスありがとうございます。
現状ブレーキの効きに不満が無いので、一生懸命掃除します〜(汗)。
こんなに汚れるなんてビックリな経験でした。

書込番号:7688816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作シングルギア 0 2025/09/18 23:54:38
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15873件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング