『初心者です。MTBの購入について教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥42,000

年式:2007年 フレーム素材:アルミ フレームサイズ:360/430/480/530 変速段数:24段(3x8) タイヤサイズ:26x2.1 07 ROCK 5000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 07 ROCK 5000の価格比較
  • 07 ROCK 5000のスペック・仕様
  • 07 ROCK 5000のレビュー
  • 07 ROCK 5000のクチコミ
  • 07 ROCK 5000の画像・動画
  • 07 ROCK 5000のピックアップリスト
  • 07 ROCK 5000のオークション

07 ROCK 5000GIANT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月16日

  • 07 ROCK 5000の価格比較
  • 07 ROCK 5000のスペック・仕様
  • 07 ROCK 5000のレビュー
  • 07 ROCK 5000のクチコミ
  • 07 ROCK 5000の画像・動画
  • 07 ROCK 5000のピックアップリスト
  • 07 ROCK 5000のオークション

『初心者です。MTBの購入について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「07 ROCK 5000」のクチコミ掲示板に
07 ROCK 5000を新規書き込み07 ROCK 5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

マウンテンバイク > GIANT > 07 ROCK 5000

クチコミ投稿数:10件


 はじめまして、この度子供とMTBを始めようと
思っている私立探偵2と申します。
 まったくの素人で、どの車種を選択すればいいかまったく分かりません。
 先輩方のアドバイスをいただければ幸いです。

 条件的には1台6万程度までの予算で、使用用途はキャンプ場での
オフロードを少々、街中の舗装道路を買い物に出かける程度
過酷なダウンヒル等は想定しておりません。

 メンテなどは近くのサイクルショップに頼む予定です。
 ちなみに私は身長177センチ程度、体重は68キロくらい、
 娘は158センチ程度、体重50キロ程度です。

 よく分からないのですが、自分なりに調べた所、ROOK 5500
程度が良いのではないかと私的に思っています。

 すいませんが、経験豊富な先輩方アドバイスを、よろしくお願いいたします。

書込番号:7693447

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:344件

2008/04/19 20:41(1年以上前)

こんにちは。
お子さんとMTBで遊びに行くのですか。良いですね。

さて、GIANTのRockシリーズですがちょっとした未舗装路位は問題ないです。
が、本格的なオフロードを走ろうとすると止めたほうが無難です。

Rockシリーズは限られたコストの中で良く出来ていると思いますが、
タイヤは初期では街乗り用のタイヤが付いてきます。
少なくとも、このタイヤを変更しないとオフロードでは安心して遊べません。
タイヤ変更のコストまで考えると車体本体が安いのですが結局割高になってしまいます。
お子さんも同じRockシリーズで購入と考えると重量が重いのも何かと扱いずらいかもしれません。

本格的にオフロードで長く遊ぶ事を考えると、耐久性も考慮してコンポがシマノだとAlivioクラスが欲しいですね。

GIANT  XTC840       \63,000
ルイガノ LGS-XC CASPER \68,250
KONA BLAST   \78,750
KONA FIRE MOUNTAINDELUXE \76,650

価格がここ数年で上がってしまったので入門用のMTBで\50,000台というのが中々無いですね。

予算の制限はあるかと思いますが、10万以下のMTBは1,2万余分に出すだけで結構変わりますので
長く遊ぶのでしたら少し良い物を購入した方が良いかと思います。

MTBは以前に比べてあまり売れてない(クロスバイクにとって変わられた)ので07年モデルの在庫を持っている店もあります。そういうお店でちょっと上のクラスを割安に購入するのも一つの手かと思います。

書込番号:7696005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2008/04/20 07:45(1年以上前)

私立探偵2さん おはようございます。

娘さんと2人でMTB、うらやましいですね〜
うちはまだ小さいので補助輪つきです。

私立探偵2さんのバイクに関しては、スポーツ車を専門に取り扱っているショップで希望の金額と見た目で購入されてもさほど問題ありません。

ニ之瀬越えさんが言われるとおり、この価格帯で1〜2万円余分に出すと格段に良いバイクが購入できます。
理想は、8万円前後まで出してリアが9速(コンポはディオーレ)になっていると将来的に互換性がありアップグレードしやすいです。

それよりも娘さんですが、年齢がわかりませんのでこれからの成長を考慮すべきかがわかりませんが、女性専用の設計で作ってあるメーカーのモデルをお勧めします。
乗りやすさ、ポジションセッティングのし易さがまったく違います。

お勧めは
ゲイリーフィッシャー マーリンGS 88000円
http://www.fisherjapan.com/bike/model/marlin-gs/

TREK 430WSD 55000円
http://www.trekbikes.co.jp/bicycles/4300wsd.html

どうして女性用設計かは↓をご覧ください。
http://www.fisherjapan.com/bike/series/genesisters/tech/
http://www.trekbikes.co.jp/technology/wsd/index.html

書込番号:7698157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/04/20 19:20(1年以上前)

ニ之瀬越え様

 ご返信有難うございます。
 
 ご指摘の通り中途半端といえば中途半端な車体なんですよね。
 いい物は欲しいのですが・・・いかんせ先立つ物が・・・。

 とは言え後悔したくありませんので ニ之瀬越え様推薦の
下記の種類で前向きに検討していきたいと思います。
 (他の推薦品も捨てがたいのですが予算が・・・!)

 GIANT  XTC840       \63,000
 ルイガノ LGS-XC CASPER   \68,250

 この度は素人の私に丁寧なお答え有難うございました。

 おかげさまで具体的な車種は絞り込めたのですが、
 始めるにあたり私のような使用条件では
どんな小物が必要でしょうか?(ヘルメットとかライトとかのことです。)

 お聞きしてばかりで申し訳ありませんが、
またお時間がありましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:7700472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/04/20 19:28(1年以上前)

下りや兄様

 お返事有難うございます。

 そうなんですか女性専用の設計で作られる
車体があるんですね。勉強になります。

 娘と相談したところご推薦の
TREK 430WSD 55000円を
見に行こうということになりました。
 実車がお店にあればよいのですが・・・

 ともあれ、高校生になっても、たまに親父の趣味に付き合ってくれる
娘に感謝です。(新しい自転車が欲しいだけとの噂もありますが)

 この度は、素人の私に丁寧な対応有難うございました。

 また感想等をご報告させていただきます。

書込番号:7700514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2008/04/21 07:00(1年以上前)

私立探偵2さん おはようございます。

MTBにはヘルメットとグローブ(指切りでないもの)は必需品です。
また、バルブの形状が違うために空気圧管理のできる(ゲージのついた)空気入れが必要です。
レンチフォースのビッグボブポンプは安くてお勧め
http://www.trekbikes.co.jp/accessories/spec.cgi?id=73780

MTBやロードなどのスポーツ車はどの車種を選ぶか以上にどのお店で購入するかが重要です。
ここのHPの左側「完成車組み立て」を見てください。
http://www.bike-quest.com/
新車なのに定価よりも何割も値引き出来るということは…ここで手を抜いているんです。

今の段階でこの車種がと決めるのではなく、良いお店(専門店)を見つけてくださいね。
今なら前年モデルの型落ちで安いものも出ていますから。

書込番号:7702934

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:344件

2008/04/21 08:16(1年以上前)

おはようございます。

小物は下りや兄さんが書いている物は必須ですね。
補足をさせてもらいますと、グローブはフルフィンガーですが
これからの時期用にサマーグローブでフルフィンガーのを購入してください。
現在は多くのショップでまだ冬用のが販売されていますが、とても
暑くて夏は使えません。

もし林道ツーリングを楽しむのであれば
携帯工具入れ、携帯工具、パンク修理用のキット、携帯空気入れ、替え用のチューブ
辺りが必須です。
パンクをあっさり直すとお父さん”かっこいい”という事に。

ライトは夜走るのであれば必須ですが、夜走らないのであれば無くても大丈夫かと。
また夜走るのであれば、後ろは反射板ではなく赤点滅ライトを私はつけていますが、
こちらの方が目立ちますのでお奨めです。

カギは買い物に行くので使うのなら必須ですね。
けど、オフロード走る時はいらないです。

といった具合に、使う物使わない物は結構変わってきますので、小物は一気に
揃えるのでなく、徐々にそろえて行けば良いと思います。

本当に必須な物は下りや兄さんが書いた物とカギだと思います。

書込番号:7703060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/09/04 22:34(1年以上前)

みなさんご無沙汰しております。このたびは貴重なご意見ありがとうございます。

色々有りましてこの間やっと購入に至ったので報告させていただきます。

下りや兄様

 娘はご推薦の TREK 430WSD 55000円を購入いたしました。
 当初の約束通り、高原やキャンプ場でに一緒に楽しんでおります。
 本人も気に入っており、長時間乗ってもあまり疲れないそうです。

 また小物類も徐々に充実させてる様子です。(小物はお小遣いで買うよう言ってあります)
 
 この度は丁寧なご指導有難うございました。

ニ之瀬越え様

 ご推薦いただいたGIANT XTC840 63,000を購入いたしました。
また、キャンプ場以外にも林道等を走る機会が出来ましたので
教えていただいた、携帯工具入れ、携帯工具、パンク修理用のキット、
携帯空気入れ、替え用のチューブも一緒に購入し一から勉強中です。

 感想としては自転車が違うだけで、こんなにも違う、という感じです。

 走りはまだまだですが、これから一生かけて息の長い趣味の一つに
していこうと思っております。

 この度は丁寧なご指導有難うございました。

書込番号:8301113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIANT > 07 ROCK 5000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

07 ROCK 5000
GIANT

07 ROCK 5000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月16日

07 ROCK 5000をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング