『昨日ADSL→eo光に乗り換えたのですが・・・』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『昨日ADSL→eo光に乗り換えたのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:7件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時:2008/04/19 12:48:41
回線タイプ:光ファイバーホームタイプ
回線名称:eo光ネット ホームタイプ 100M
プロバイダ:eo光
下り速度:11.4M(11,446,998 bps)
上り速度:13.8M(13,796,410 bps)
伝送損失:---dB
線路距離:---m
Yahoo50M→eo光に乗り換えたのですが、あまり変化がありません。
PC本体は4年位前にかったNEC BALUESTAR PC-VL570AD1K、
室内配線はEO光最終端末から直結で、ウィルス対策ソフトは
カスペルスキーインターネットセキュリティ6.0を使用しています。
本体が悪いのか、環境が悪いのか良くわからないので、
近所のパソコン工房に行って出張で見てもらえないか聞いてみたら、
なんかけむにまかれて、ようわかりませんでした。
(新しいPC持ってきて、つないで速度が出ているなら
うちのPC本体が悪いとかすぐにわかると思ったのですが・・・)

書込番号:7694347

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:9件

2008/04/19 13:31(1年以上前)

とりあえずEOの速度改善のページを見て調整をしましょう。

書込番号:7694441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/04/19 13:39(1年以上前)

>ぴよリーナさん、ありがとうございます。見てみます。

書込番号:7694468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/04/19 14:04(1年以上前)

eoの速度改善のページ見てみました。
環境ほかRwin?の値も変えてみましたが、
変化がありません・・・

書込番号:7694534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/04/19 14:56(1年以上前)

ゆきおさんさん こんにちは。

eoの計測サイトでも同じでしょうか?
http://speedtest.k-opti.com/
若しくは
http://netspeed.studio-radish.com/index.html

>環境ほかRwin?の値も変えてみましたが、

もう試されたかもしれませんが
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/websupt/speedanlz/nettune.html
http://members.at.infoseek.co.jp/mimi1014/beginner.html
※とりあえず推奨設定で・・・。

書込番号:7694662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/04/19 21:52(1年以上前)

SHIROUTO SHIKOUさん、ありがとうございます。

EO計測サイトへの接続は実施済みでして、だいたい変化ナシ、

NETTUNEも試してみましたが特に変わった気配は・・・。

書込番号:7696391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/04/19 23:01(1年以上前)

ゆきおさんさん こんにちは。

>EO計測サイトへの接続は実施済みでして、だいたい変化ナシ

そうですか・・・。
キャリア網内で変化が無いということは、根本的に、ゆきおさんさんの環境があまり良くない可能性が高いですね。
まあベストエフォートなので、しょうがないと思いますが。一度ダメ元でeoサポートへ回線調査を依頼されてもいいかもしれません。
話の持って行きようですが、もしその場合、宅内調査で終端装置までの速度が計測出来ます。

書込番号:7696809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/04/19 23:05(1年以上前)

to SHIROUTO SHIKOUさん

その方法でやってみます。

いろいろありがとうございました。

書込番号:7696823

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)