『i-DRIVE4 5.0』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『i-DRIVE4 5.0』 のクチコミ掲示板

RSS


「マウンテンバイク」のクチコミ掲示板に
マウンテンバイクを新規書き込みマウンテンバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

i-DRIVE4 5.0

2008/04/21 14:36(1年以上前)


マウンテンバイク

スレ主 nismoGT-Rさん
クチコミ投稿数:120件 MTBの皮を被ったルック車 

今乗っているルック車の調子が悪くそろそろ乗り換えか修理で悩んでいます。そこで質問なんですが、ルック車(軽量化、その他改造)とこのi-DRIVE4 5.0との乗った感じはどの位変わるのでしょうか?あと、今のルック車を修理、改造して乗るかこのi-DRIVE4 5.0に乗り換えるかどちらがいいでしょうか?

書込番号:7703987

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:29件

2008/04/21 18:11(1年以上前)

買い換えるべきか修理して使い続けるかは、あなたがお持ちのルック車がどんな状態に有るかを見ないと誰にも答えられないですよ。

大まかな一般論として…ルック車とちゃんとしたマウンテンバイクの差は…
山の中を走るなら驚くほど差が出ます…というか、ルック車で悪路を走るのは危険です。
舗装路をチョイ乗りするだけならあまり変わりません。

舗装路を走るならマウンテンバイクではなくクロスバイクと呼ばれる車種がオススメです。

書込番号:7704552

ナイスクチコミ!0


スレ主 nismoGT-Rさん
クチコミ投稿数:120件 MTBの皮を被ったルック車 

2008/04/21 19:54(1年以上前)

主に乗り方は通学、サイクリング、ちょっとしたダート走行がですね。

チェンジ系のパーツが弱っており、自転車屋で見てもらわないのですが、前問い合わせたところ交換費が3万円〜5万円必要と言われ悩んでいるんです・・・。一度クラッシュしリアタイヤ壊してしまい、その衝撃でボディがいがんでしまっているのも乗り換えを悩ませているポイントなんです。

書込番号:7704925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2008/04/21 21:34(1年以上前)

nismoGT-Rさん こんばんは

ルック車は所詮ルック車です。MTBではありません。
しかし、GTの i-DRIVE4 5.0は2006年までのモデルではないですか?
ヤフオクなどではなく、店頭在庫で安くなっており、
きちんとしたお店で購入できるのであれば、買い替えをお勧めします。

きちんと組み立てられていないMTBはきちんと組み立てられたルック車に劣ります。
また、自分できちんと組み立てようとすると、自転車に対するきちんとした知識と、自転車本体以上に工具を買うお金が必要です。

きちんとした組み立てとは何か?ここのHP「完成車組み立て」を見てください。
http://www.bike-quest.com/

書込番号:7705447

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マウンテンバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
因みに 0 2025/02/10 1:56:23
マウンテンバイク購入について 7 2025/02/26 13:40:13
リアのハブ軸の防水キャップを探しています 1 2022/09/06 19:41:50
質問 タイヤのサイズについて 3 2021/10/16 21:58:30
買っちゃいました!PartU 108 2022/02/10 16:01:42
stand… 17 2021/09/16 23:28:41
同じサイズ?のBBでネジが違う? 2 2021/08/23 7:36:38
復刻を歓迎! 0 2021/03/24 10:50:37
MTB購入相談 1 2021/01/31 13:09:23
林道から下へ落ちた (^_^) 9 2021/07/12 18:34:22

「マウンテンバイク」のクチコミを見る(全 4237件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング