『kenwood DP1100SG』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『kenwood DP1100SG』 のクチコミ掲示板

RSS


「CDプレーヤー」のクチコミ掲示板に
CDプレーヤーを新規書き込みCDプレーヤーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

kenwood DP1100SG

2008/05/02 11:09(1年以上前)


CDプレーヤー

スレ主 btn213さん
クチコミ投稿数:3件

DP1100SGを最近購入いたしましたが、音とびが時々あり、cdのキズによわいです。cdrもほとんど再生できません。直す方法はありますでしょうか?

書込番号:7751289

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/05/02 13:05(1年以上前)

DP-1100SGと言うと、かなり昔の製品かと思いますが、オークションとか中古販売店で入手されたのでしょうか?

http://www.kameson.com/audio/DP-1100SG.htm

もし上記と同じ機種なら、もう20年選手ですのでピックアップ・ドライブメカ等がへたって来ている可能性も大きいと思います。

従って、メーカーサービスに出して修理して貰えば多少の改善が見込めますが、古い製品故、部品がないと修理を受けて貰えない可能性も高いです。

また、元々当時はCD-Rなどなく、CD-Rは正規CDに較べて反射率が低くて読み取り難くなっています。修理してもCD-Rの再生が上手く行くかは分かりません。

書込番号:7751682

ナイスクチコミ!2


スレ主 btn213さん
クチコミ投稿数:3件

2008/05/02 15:46(1年以上前)

返信有難うございます。オークションで購入いたしました。今までは990sgでcdrも再生でき、順調でしたが、ワンランク上の1100sgを聞いてみたくて購入いたしました。990の部品を組み込んだりすることは無理なのでしょうか

書込番号:7752127

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/05/02 20:52(1年以上前)

>990の部品を組み込んだりすることは無理なのでしょうか

丁度良く共通部品が壊れていれば可能かも知れませんが、同じ所の具合が悪いかどうかは調べてみなければ分かりません。
また、メーカーでは動作保証できないので、その様な修理は多分受けないと思います。

すると、ご自分でやるしかないかと思いますが、回路図や相応の知識と経験がない限り困難かと思います。

書込番号:7753250

ナイスクチコミ!2


スレ主 btn213さん
クチコミ投稿数:3件

2008/05/02 21:11(1年以上前)

ありがとうございます。少し様子を見て、駄目だったら、修理してくれる所をさがしてもっていきます。ご親切に対応していただいて有難うございました。

書込番号:7753344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/07/10 20:29(1年以上前)

btn213さん今晩は
2ヶ月も前の事なので、もう解決済みですか?

書込番号:8058021

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CDプレーヤー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング