『何も知らない初心者です・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『何も知らない初心者です・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオデッキ」のクチコミ掲示板に
ビデオデッキを新規書き込みビデオデッキをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

何も知らない初心者です・・

2008/05/02 21:49(1年以上前)


ビデオデッキ

クチコミ投稿数:4件

かなりの無知なので、すみませんが、相談に乗ってください。
現在、ビデオ+DVDプレーヤーのデッキを使用しています。
DVDやらHDDに録画する時代に、ずっとビデオに録画していました(^^;)
そのビデオのほうが壊れてしまい、現在、録画ができない状態です。

色々電気屋さんを見歩きましたが、店員さんの言葉もチンプンカンプンで
ブルーレイを勧められましたが、よくわからず、まだ購入できずにいます。

今、保存しておきたいビデオテープが山ほどあるので、
それをDVDにすべてうつしたい・・というのが、一番の希望です。
安いビデオ+DVDレコーダーデッキを購入して、
とりあえず、DVDに保存して、それから、ゆっくり検討して
いい商品を購入しようと考えています。

もし、ダビングだけにいい商品があれば、教えてください。

また、そのダビングしたDVDは、ブルーレイ機にも対応できますか?
DVDもRとかRWとかありますが、違いがよくわかりません。。

DVDに永久保存したいのですが、
こちらの口コミで、データが再生できなくなる・・などの不具合を
読みましたが、そういうものなのですか?
ビデオなら、消えることはないと思うのですが。。

低レベルの質問で本当にすみません。

書込番号:7753525

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:151件

2008/05/02 22:42(1年以上前)

ブルーレイなどもってのほかです。VHSをDVDにダビングするのでしたら東芝のD‐VR7かDXアンテナのDVR‐120Vと言う機種が最適だと思います。簡単にダビングできます。

書込番号:7753829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/05/03 16:56(1年以上前)

ご返信くださり、ありがとうございます。
教えていただいた機種を中心に探してみることにします。
ありがとうございました(^^)

書込番号:7756909

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2008/05/03 23:51(1年以上前)

>安いビデオ+DVDレコーダーデッキを購入して、とりあえず、DVDに保存して、それから、ゆっくり検討していい商品を購入しようと考えています。

VHSのDVD化をお考えなら最低限、

1.VHSデッキ+HDD&DVDレコーダー
2.3in1タイプのHDD&DVDレコーダー

を選択しましょう。HDD無しのレコーダーでは編集に限界が有りますので、後で後悔します。

これから購入するのであれば、デジタル放送を録画できるタイプを選択した方が良いと思います。(ブルーレイ機を気にされているのであれば尚更です。)

東芝のD‐VR7かDXアンテナのDVR‐120Vだと典型的な"安物買いの銭失い"になる可能性大です。

>また、そのダビングしたDVDは、ブルーレイ機にも対応できますか?

手順通りに作成していれば、BDレコーダーでも再生出来ます。

>DVDもRとかRWとかありますが、違いがよくわかりません。。

簡単に言うとDVD−Rは1回記録のみで書き換え出来ず、DVD−RWは消去すれば繰り返し記録可能です。

>DVDに永久保存したいのですが、こちらの口コミで、データが再生できなくなる・・などの不具合を読みましたが、そういうものなのですか?

何事にも永久という物は有りませんが、DVDの場合品質や保管方法によって耐久性に差が出ます。

>ビデオなら、消えることはないと思うのですが。。

ビデオテープでも強い磁気を与えたり、湿気でカビが発生すると消えたり再生出来なくなります。又、デッキ内でテープが絡んだり切れたりする事も有ります。


書込番号:7758777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2008/05/05 01:56(1年以上前)

丁寧に教えていただき、ありがとうございます。

VHSをDVDにうつしたら、処分してもいいかな?ぐらいの
お値段でさがそうかと思っていましたが、
HDDのついたレコーダーのほうがいいんですね。

容量のことなどわからなかったので、とても参考になりました。

>これから購入するのであれば、デジタル放送を録画できるタイプを選択した方が良いと思います。

デジタル放送前の今でも、デジタル対応を購入したほうがいいですか?
できれば、やはりブルーレイが気になっていて、
もう少し安くなれば買い替えたいと思っているので、
デジタル対応でないほうが安ければ、そちらにしたいな〜と
思っています。

>何事にも永久という物は有りませんが、DVDの場合品質や保管方法によって耐久性に差が出ます。

簡単に消えてしまうのかと思っていたので、
自分できちんと保管すれば、大丈夫なんですね。。
安心しました(^^)


丁寧に教えていただき、本当にどうもありがとうございます。

書込番号:7763604

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビデオデッキ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)