『ペルソナについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ペルソナについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

ペルソナについて

2000/12/29 00:43(1年以上前)


タブレットPC

スレ主 やぐちさん

こんばんわ。
DeskTopと一緒にペルソナを買おうと思っています。出来ればカラータイプが欲しいのですが、価格はいくら位するのでしょうか?
使用目的は、メール(ポスペ)とデータ交換(ポケットWORD)です。
あと、簡単に出来るDeskTopとのデータリンクの方法なども教えて下さい。
WinCEに関しては何も分からないに等しいので、よろしくお願いします。

書込番号:77570

ナイスクチコミ!0


返信する
春菜さん

2000/12/29 02:05(1年以上前)

夜分遅くまでご苦労様です。

書込番号:77621

ナイスクチコミ!0


偽春菜さん

2000/12/29 02:21(1年以上前)

HITACHI PERSONA HPW-60PA 4 57,000 ナニワ電機

どれが欲しいのかわからないのでとりあえず。
本家はだめですね。

書込番号:77628

ナイスクチコミ!0


うっがーさん

2000/12/29 12:47(1年以上前)

>標準でついてくるアクティブシンクを使えば何も悩むことはな
いです。これより簡単なのは・・・・・。ストレージカード(コ
ンパクトフラッシュなど)の差し替えが「物理的には」楽です
が、現実的には役に立たないでしょう。
あと母機との接続がUSBかRS232(普通のシリアル)か確かめて
ね。多分普通のシリアルと思うけど、最近これをつけてない機種
もふえてきたから。

書込番号:77747

ナイスクチコミ!0


スレ主 やぐちさん

2000/12/29 13:32(1年以上前)

うっがーさんレスありがとうございました。
DeskTopは同じ日立製なのでケーブルが標準装備でしたら、大丈夫かなとは思います。

書込番号:77766

ナイスクチコミ!0


4th.さん

2000/12/29 17:04(1年以上前)

結局、どのペルソナ?
偽春菜さんの参照のでいいの?

書込番号:77811

ナイスクチコミ!0


2000/12/29 20:04(1年以上前)

http://floracity.hitachi.co.jp/go/direct/wince/index.htm
に詳細が載ってますが・・・アイモードでは無理ですね・・・
CPU 日立 RISCプロセッサ SuperHTM RISC engine ファミリ SH-
3(100MHz)
OS Microsoft(R)Windows(R)CE2.0日本語版
表示 8.1型 カラーSTN液晶ディスプレイ 640×240ドット 256色
メモリー(RAM) 32Mbyte *1
キーボード 79キー(16.5mmキーピッチ、2.5mmキーストローク)抗
菌加工済み
インタフェース ●赤外線ポート(IrDA 1.0 準拠)
●PCカードスロット(TypeII)×1
●シリアルポート(RS-232C準拠、VGA出力兼用(Pocket PowerPoint
(R)使用時のみ)*2
●コンパクトフラッシュTMスロット×1
●マイク×1  
●スピーカー×1
内蔵モデム 通信速度(最大):DATA:33.6kbit/s *3, FAX:
14.4kbit/s
PDC/PHS(PIAFS)
インタフェース 通信速度(最大):PDC 9.6kbit/s,PHS(PIAFS)
32kbit/s*4

ビジネスソフト Microsoft(R) Pocket Word,
Microsoft(R) Pocket Excel,
Microsoft(R) Pocket PowerPoint(R)
PIMソフト Microsoft(R) Pocket OutlookTM(カレンダー,アドレ
ス帳,タスク)
通信ソフト Microsoft(R) Pocket Internet Explorer, Pocket
OutlookTM(受信トレイ(E-mailソフト)),
Microsoft(R) ActiveSyncTM(PC連携ソフト),ターミナル,リモート
ネットワーク
アクセサリ 世界時計,
電卓,
Microsoft(R)ボイスレコーダー
ゲーム ソリティア
アプリケーション
CFカード搭載ソフト*13 《はなまるメニュー関連》
はなまるメニュー
「メール」:メール番,絵文字/署名入力
「インターネット」:WorldTALK for PERSONA,ホームページリン
ク,メルマガリンク*5,
ぷららEasyセットアップ(プロバイダー"ぷらら"の簡単通信設定ツー
ル),
簡単サインアップ*6
インターネット簡単設定*6
「占い」:相性診断 for PERSONA
「ゲーム」:PocketCROSS,森田将棋 for PERSONA
「生活」:ウキウキウォーク,キッチンタイマー
「文具」:辞スパfor Windows(R)CE *7,Kodak PictureShot
Ver1.5*5

《通信関連》
信乃助 for CE Ver2.21*5,
@niftyでインターネット for Windows(R)CE *5
上記以外の主な
搭載ソフト(ROM) 《通信関連》
PostPet for Windows(R)CE ver.2.0jp,
NIFTY通信 for Windows(R)CE,

《はなまるメニュー関連》
(新)12月運勢術 for PERSONA,
タロット占い for PERSONA,
バイオリズム for PERSONA,
気まぐれうさぎのキャロット占い,
森田リバーシ for PERSONA,
ぷよぷよ for CE2,
マンスリースケジュール,
手書きメモ2.0,
お小遣い帳,
パーソナルメモ,
壁紙ギャラリー,
目覚まし時計

《入力関連》
ATOK Pocket for PERSONA,
フェイスマーク入力

《ユーティリティ関連》
携帯ほいほい for Windows(R)CE,
ファイルビューア,
Epical Version1.5 ,
Epils Version1.5 with SuperEditorCE,
Pimiento Version1.5,
ペルソナ簡単設定,
ホットフレンド,
Pocket UNZIP 日本語版,
メモリカードバックアップ*8,
メモリカード容量表示

《ドライバー関連》
キヤノンBJC-80v/BJC-50v/BJ M70対応,
ESC/P対応プリンタドライバ(別途市販の変換ケーブルが必要),
信乃助プリンタドライバ(FAX対応),
VGA出力,
LANドライバ(NE2000互換)

バンドルソフト(CD-ROM) スクリーンキャプチャ2.0,10円メールマ
スターCE版,
プチメールマネージャ for PERSONA,
MojiMail EX for CE,
MapFan III CE for Windows(R)95/CE preview version,
JRトラベルナビゲータ for Windows(R)CE,
ハイパーダイヤ for Windows(R)CE,
ここNaviCE for Handheld PC*9
電源 リチウムイオン電池,AC入力(100V)

*バッテリー駆動時間 バッテリー駆動時間(最大):約8時間*10
(データ通信時 約4時間*11)*12
*バッテリー充電時間 バッテリー充電時間(最大):電源ON時 約5時
間,電源OFFf時 約3時間
本体色 デニムブルー
付属アイテム アプリケーションCFカード、スタイラスペン(本体に
収納済み)、CD-ROM2枚 他
外形寸法 253mm(幅)×131mm(奥行)×32mm(高さ)
質量 約820g(バッテリー含む)
ということです。ペルソナHPW-60PAはだいたい5万円台でしょう。
ペルソナについてはプリウス以上にぱっとしないのですが、
堅実なマシンだと思います。しかしOSが少し古めですが・・・
(CE2)

書込番号:77850

ナイスクチコミ!0


スレ主 やぐちさん

2000/12/29 20:07(1年以上前)

4th.さんこんばんわ。
>結局どのベルソナ?
と言われましても…。
条件としては、液晶がカラーで、ポスペのソフトとポケット ワード/エクセルが付いていて、価格は安けれは安い程いいです。
と言うのは困りますか?
私か伝える事ができるのはこれくらいなんですけど…。
困ったなあ〜。

書込番号:77852

ナイスクチコミ!0


4th.さん

2000/12/29 20:34(1年以上前)

じゃ、みなさんが薦めてられる?
PERSONA HPW-60PA でいいんじゃない?
コンパクトで可愛いし。

書込番号:77860

ナイスクチコミ!0


スレ主 やぐちさん

2000/12/29 20:36(1年以上前)

ひたっちくんさん、助け船ありがとうございました。
さっそく来月HPW-60PAを買いに行きたいと思います。
その他教えて頂いた方々、本当にありがとうございました。

書込番号:77861

ナイスクチコミ!0


2000/12/29 21:20(1年以上前)

やぐちさん!パソコンでのこの掲示板への書込楽しみに待ってます
よ!ところで・・・・
[77621] 春菜 さん
ペルソナウェアとギャクってるんですか?

書込番号:77882

ナイスクチコミ!0


うっがーさん

2000/12/30 02:20(1年以上前)

ひえー、私、CE機はカシオペア、モバギ、シグマリオンと乗り換
えてきましたが、すごいSOFTの充実ぶりですね。本当にこれが1
6MBに乗ってるのでしょうか、というくらい。悪い虫が動き出し
そうだ。

書込番号:78051

ナイスクチコミ!0


2000/12/30 10:57(1年以上前)

うっがーさんどうぞどうぞ!どんどん悪い虫を動かしてください!

書込番号:78140

ナイスクチコミ!1


スレ主 やぐちさん

2000/12/30 12:09(1年以上前)

おはようございます。やぐちです。先程、SofmapでHPW-60PAを通販で買いました〜!
価格は\54800でした。
年明けに届くと思いますので、今から楽しみです。
(これでようやく文字制限から開放される)
ひたっちくんさん、本当に色々とありがとうございました。

お元気で…。

書込番号:78157

ナイスクチコミ!0


2000/12/30 12:52(1年以上前)

やぐちさん!今度はパソコン同士でお会いしましょう!
楽しみに待ってます!やぐちさんありがとう!!!

書込番号:78167

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング