『初心者クラブ選びです。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『初心者クラブ選びです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ユーティリティー」のクチコミ掲示板に
ユーティリティーを新規書き込みユーティリティーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者クラブ選びです。

2008/05/10 21:28(1年以上前)


ユーティリティー

スレ主 泰雅さん
クチコミ投稿数:7件

30歳、身長174cm、体重70k、HS46(ドライバー)
ゴルフを始めて半年ほどですが、コースに5回ほど行きスコアは平均110ほどです。

先日、r7IRONを購入しました。
出来れば他もテーラーメイドで揃えたいのですが、知識があまりにも無く悩んでいます。

一応、FW1本、UT1本、ウェッジ2本購入しようとたくらんでます(笑)
何かおすすめセッティングがありましたら、参考にしたいのでお教えください。

書込番号:7790235

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2008/05/11 00:19(1年以上前)

泰雅さん
こんばんわご無沙汰してます。


r7 Iron購入されたんですね!
これで"Team_Taylormade☆彡"の同志が増えました!?
調子は如何ですか?


>一応、FW1本、UT1本、ウェッジ2本購入しようとたくらんでます(笑)

⇒購入されたのは "r7 Ironは5I(25)〜Pw(45) NS(S) 6本" でよかったですか?


<セッティング例>

●5w(18)→r7 St Fw (PLUS/TOUR/TP/NS)
 *DriverとIronとのSpec仕様(重量/シャフトバランス/トルク)のバランスを揃えましょう。
 *3wは将来導入の可能性があるものとして、一先ず5w優先で良いかと思います。

●#4(22)→RESCUE DUAL NS/BURNER RESCUE NS
 *上記5w(18)とIronとのSpec仕様(重量/シャフトバランス/トルク)のバランスを揃えましょう。


●WEDGE 52/58→rac SATIN/rac SATIN TP
 *上記IronとのSpec仕様(重量/シャフトバランス/トルク)のバランスを考えましょう。
 *Swを56にした場合52/56の組み合わせもあります。

※Pwがセミストロング仕様のロフト45度であるため、純正の同Aw(49)を追加した上で2本の導入を検討しても良いかと思います。


<PS>
あくまでも"Taylormade☆彡"をベースに考えてみましたが、参考にしてみてください。
r7は良いIronです!
目指せ☆彡ショットメーカー(^_-)-☆









書込番号:7791207

ナイスクチコミ!1


スレ主 泰雅さん
クチコミ投稿数:7件

2008/05/11 00:46(1年以上前)

Nice Birdy !!さん
お久しぶりです。

いつもアドバイス本当にありがとうございます!!
物凄く為になります。

Spec仕様(重量/シャフトバランス/トルク)のバランスを揃えるって言うのがちょっと難しそうですが、がんばってみます。
ドライバーは何故かマクレガーのNV−NXRを買ってしまったので、しばらくは使うつもりです。他をじわじわテーラーに犯され中です(笑)

ちなみにr7 IronはNSPRO950(S)を買ったので、前のへっぽこアイアンのふにゃふにゃカーボン(R)シャフトと違いすぎて苦戦しています( ´△`)
でも、自分なりにしっかり打てた時の感触は確実に「良いアイアン」のモノだと感じてますので頑張ります!!

あっ、ちなみにキャディバックはCB110Jをついさっき落札しちゃいましたσ(^_^;)

書込番号:7791340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2008/05/11 06:37(1年以上前)

泰雅さんおはようございます!

>あっ、ちなみにキャディバックはCB110Jをついさっき落札しちゃいましたσ(^_^;)

⇒色は何色ですか?
 担いで良し、立て掛けて良し...
 格好良くて機能的です!

●REDでしたら完璧です!?
 貴方も"名誉会員"です!(笑)


>でも、自分なりにしっかり打てた時の感触は確実に「良いアイアン」のモノだと感じてますので頑張ります!!

⇒貴方の"若さ"や"体格"それに"人柄"(ヨイショ!?)からして、決してハードスペックではない筈です!



>Spec仕様(重量/シャフトバランス/トルク)のバランスを揃えるって言うのがちょっと難しそうですが、がんばってみます。


⇒基本的に「短い→重い→低トルク」の原則に従っていれば特別難しいことはありません。


●参考までに一例を書き込んでおきます。
@Fw:r7 St 5w Plus(S)
AUT:Rescue Dual #4 NS(S)

※仮に"中調子"で揃えた場合のサンプルです。



半年で110...順調じゃないですか!
私のように道具にばかり拘って遠回りをあまりせず...(@_@)
是非年内に"Av.100切り達成"を目指して頑張りましょう!
その時我らCB−110Jをシンボルにする"Team_Taylormade☆彡"が映えることでしょう(^_-)-☆
ファイト(^^)/~~~

書込番号:7791975

ナイスクチコミ!0


スレ主 泰雅さん
クチコミ投稿数:7件

2008/05/11 22:01(1年以上前)

Nice Birdy !!さん

もちろんキャディバックは「レッド」です(笑)
何故か「レッド」は相場で安いような・・・。人気が無いのかな?
まぁ「レッド」の方が高くても買いますけどね♪

クラブの件ですが、まだまだ勉強不足なトコが多いようで気長に探していきたいと思います。
実はかみさんに「ゴルフ狂い」と指摘されたのもあるんですが・・・(笑)

書込番号:7795257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2008/05/12 06:07(1年以上前)

泰雅さんおはようございます


>もちろんキャディバックは「レッド」です(笑)

⇒来たぁ〜っ!(織田か?)...私と同じですね!
 

>実はかみさんに「ゴルフ狂い」と指摘されたのもあるんですが・・・(笑)

⇒風より、ライより、同伴プレイヤーよりも読めない手強いもの...それは奥さんの女心!
 
●"気長にコツコツ"で良いんじゃないでしょうか!(味方に付けておきましょう)


<PS>
CB110Jは優れものです!
正面向かって右の外側の小物収納の裏地は、フリース素材になっています。
貴重品を入れに使うと SO GOOD ☆彡ですよ! 

書込番号:7796743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユーティリティー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
UTを増やすか悩んでいます 1 2023/07/05 18:25:45
是非とも950NEOを標準設定にしてほしい 0 2023/06/20 10:18:02
ありえない! 0 2023/01/11 10:07:44
ブラックも良いですね 0 2022/06/29 10:56:03
こちらかゼクシオ12か 11 2022/01/04 8:54:57
売ってもいないのに・・・! 0 2021/12/29 10:08:57
激安でした 0 2020/09/27 16:20:55
弾き感が強い印象です 0 2019/10/10 10:51:43
買いました 0 2019/08/17 19:50:20
普通にいいです。 0 2019/03/24 21:33:15

「ユーティリティー」のクチコミを見る(全 2456件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング