『初心者です。クロスバイク迷ってます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『初心者です。クロスバイク迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者です。クロスバイク迷ってます。

2008/05/18 20:37(1年以上前)


クロスバイク

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。今ちょっといいクロスバイク欲しくて悩んでます。

身長180cm、通勤に毎日往復8km位、週末に往復50kmほど走りたいと思ってます。
今はサイモト?のストリングスと言う1万8千円のクロスバイクみたいな?のに乗っていて、
サイズに不満があり、この際ちょっといいのを買うとしています。
あと車道はあまり走りません。

やはり前の自転車より爽快感、快適性を向上させたいと思って、
独断と偏見で選んだのが…

GIOS PURE FLAT… 形からしてスピード出そう。青もキレイ。
背を丸めて前傾姿勢のとき、いい感じにポジション取れそう。けど乗り心地は?

FELT スピード44… 上に同じ。雑誌で紹介されてて初心者おススメだとか。赤がキレイ。

センチュリオン CROSS LINE 100…単純に茶と白という色が好き。

FELT XCITY-D… タイヤ太めで安定感、快適性が高そう。けど走りモッサリしてそう。

Gary Fisher wingra…上に同じ。頑強そう。名前も。

ルイガノ LGS-TR 8…ハンドルが面白そう。色々付いてて便利そう。けど遅そう。

とこんな感じで8万以下あたりを探してます(安いに越したこと無いですが)。
本当はルイガノは、スカした女が乗ってるイメージで×なんですが…
ジャイアントは、何かいいよ…て感じで×

こんな感じに漠然と妄想する日々なので、知ってる人に
アドバイスを貰いたく、書き込みました。
皆さんお願いします。

なんだかんだで爽快感、快適性を向上がポイントです。
あとは丈夫というか自転車の質…かな?



書込番号:7824964

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/20 17:37(1年以上前)

GIANTは駄目ですか・・・?
っま店頭販売のみですからショップが近くに無ければ駄目ですからね。

FCR2なんか良いと思ったのですが、値段的にシマノのパーツで
見た目が気に入り、乗った姿勢をチェックして気に入ればOKですよ。
8万円以内での購入であればそんなに車種的に大差は無いと思います。

ジェイミスのクロモリフレームで安く上げるのも良いかな?

出来ればタイヤは25以下の細いタイヤのほうが爽快感を味わえます。

あとフラットハンドル希望だろうと思いますが、経験上真っ直ぐの物は
手首を傷める恐れがあるので、オールランダーの少し曲がりのあるハンドルに
変更するほうが懸命だと思います。

ロードバイク買って、ブルホーンバーに変更もありではないでしょうか?

今が一番楽しい時だと思いますので、色々検討して気に入ったバイクに仕上げてください。

書込番号:7832705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/05/20 20:08(1年以上前)

こんなアバウトな質問に答えてくださってありがとうございます。

タイヤは25以下との事ですが、アスファルトが木の根で盛り上がってるような
歩道走るには心もとない気がするのですが。
他のスレで、パンクはタイヤの大きさと関係なく、空気圧をちゃんと調整すれば大丈夫。
と、書いてありましたが、常に最高の状態で維持するメンテは自分出来ないです。

という事で太めの探してるんですが…8万以下はそんな変わらないんですね。
自分気に入ったの片っ端から乗って、姿勢チェックしていきたいと思います。

書込番号:7833282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/20 20:26(1年以上前)

ぞんびーさん、メンテナンスをアバウトに行うのであれば
なおのこと、メンテナンスのしっかりしているお近くのショップで
売っている商品を購入したほうが懸命ですね。

自分でメンテナンスしなくても、自転車ライフを楽しむことは出来ますので
楽しんでください!

書込番号:7833364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/05/23 19:59(1年以上前)

返信来んなー。

誰かこの6台について教えてください…

書込番号:7845388

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作シングルギア 0 2025/09/18 23:54:38
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15873件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング