『購入について・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > ホビー > サックス

『購入について・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「サックス」のクチコミ掲示板に
サックスを新規書き込みサックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

購入について・・・

2008/05/19 00:06(1年以上前)


サックス

スレ主 entryさん
クチコミ投稿数:49件

セルマーのSA80シリーズ2の彫刻あり、ラッカーのものをインターネットで購入しようと考えているのですがやはりインターネットでの購入はまずいでしょうか?

書込番号:7826181

ナイスクチコミ!0


返信する
selmergpさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/19 21:02(1年以上前)

何を求めるかによると思います。
地方にお住まいの方で個体の癖などよりも値段を優先したい場合などはアリかと思いますが国産の楽器と違いかなり個体差が見受けられます。

店頭購入は都内の有名店などの様にそれぞれがきちんと調整された状態でそれぞれの個体差を比べられるのはとてもメリットになりますが、地方で注文になってしまう場合や都心部へ簡単に出向くことができない場合、もしくは値段優先の場合でネット購入する場合は保険の意味で選定品などを購入するのも手かもしれませんね。

ネット購入で普通にオーダーすると店頭で選定から漏れた出残り物が割り当てられるケースも否めないです・・・。

書込番号:7829226

ナイスクチコミ!1


スレ主 entryさん
クチコミ投稿数:49件

2008/05/20 02:00(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!!
ちなみに住んでいるところが鳥取県の田舎のほうなので、なかなか都会のほうに行くのは難しいですし、できるだけ安く買いたいです・・・
インターネットではやはり選定品のものが良いということなのでそうしたいと思ういます。

書込番号:7830826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/05/21 20:51(1年以上前)

ネットとか知らない小売店で購入すると中古を少し直し新品で販売するそうです
最近の技術は進化していて見た目はプロでも分からないそうです試奏すると変な癖や音が出なかったらそうです 本当は自分で試奏するか音楽教室に通っていれば先生に選んでもらった方がいいと思います 

書込番号:7837701

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サックス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)