『夜間用サングラスについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『夜間用サングラスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

夜間用サングラスについて

2008/05/19 06:52(1年以上前)


クロスバイク

スレ主 創たんさん
クチコミ投稿数:67件

通勤でクロスバイクを使用予定ですが、今までママチャリで通勤していた時はサングラスを使用していませんでした。この度クロスバイク購入にあたりヘルメットとサングラス(風・塵対策)も購入予定ですが、夜間も使用するのでクリヤータイプで検討しています。近場の店には実物が無いのでネット購入予定ですが、@とにかくクリヤー(夜間使用向き)AコストパフォーマンスBデザイン・ブランドは問わない でオススメのサングラスはありませんか?最初は花粉症用のサングラスを探していましたが、季節はずれで店頭にはないようです。よろしくお願いします。

書込番号:7826854

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:711件

2008/05/19 17:12(1年以上前)

創たんさん、こんにちわ。

スワンズの YK−6は如何でしょうか、他に同価格帯で OGKの AG-02 や BINATO 3も良さそうです。

YK−6 

http://item.rakuten.co.jp/worldcycle/swans-yk6/

AGー02

http://www.cycle-yoshida.com/ogk/sunglass/ag02_page.htm

BINATO 3

http://www.cycle-yoshida.com/ogk/sunglass/binato3_page.htm

全て他色のスペアレンズが付くので、白昼/薄暮の時間帯でも使えると思いますよ。
自分の使用感ですが光軸を上げ過ぎの自転車や、車のハイビーム等で幻惑される事がしばしばあります。
もしも市街地を通る事が多いのなら、80%ぐらいの透過率を持つ軽く色の付いたスペアレンズが有ると便利ですよ。

通勤時間帯は気が急いて安全確認が疎かになりがちです。
特に夜間は見通しも悪く、いろいろな障害物も増えてきます。
もうじき梅雨の季節になりますし、十分な安全確認をして通勤をして下さい。

書込番号:7828255

ナイスクチコミ!1


スレ主 創たんさん
クチコミ投稿数:67件

2008/05/20 06:15(1年以上前)

バルサマック6センチさん、返信ありがとうございます。スワンズの YK−6が私の使用目的に一番合いそうです。良い物を紹介していただきありがとうございました。さっそく注文してみます。

書込番号:7831075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件

2008/05/20 07:15(1年以上前)

僕もいろいろ買ってお金、捨ててきましたけど、自転車用は高すぎますよね!。安物の自転車用は耳が痛かったり重かったり品質悪いし。

夜間使うなら絶対クリアがいいです。

そこで僕のイチオシは「スミス&ウェッソンS&W」です。ヤフオクで「クリア グラス S&W」で検索すればたくさん出てきます。価格は2000円前後。スミス&ウェッソンはガンマニアなら誰でも知ってる有名な射撃用品メーカーです。ヤフオクで出ているのは射撃用クリアグラスで丈夫で軽く品質もいいです。デザインも自転車向きで長時間使っても痛くなったりしません。

安物自転車用グラスより上。

花粉症グラスで自転車で使えそうなのは以前ここで紹介した名古屋眼鏡の「アイガード スカッシー 1000」
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_751087.html

花粉症グラスは格好悪くて重くて自転車には使いづらいものばっかりですが、このアイガード スカッシー 1000だけ軽くて自転車でも使えます。1000円以下で探しているならお勧めします。

もう注文しちゃってるかな??悪い商品を知らないといい商品のどこがいいかわからないから、失敗するのもいいことですけど(といって僕はアメリカから通販して、だいぶお金捨ててますけど、LLビーンなんか2度と買いたくない!)

 いいもの買ってね。

書込番号:7831148

ナイスクチコミ!3


Gerhildeさん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:3件

2008/05/21 17:52(1年以上前)

昼間使わないならレンズカラーはクリアカラーが良いけど
昼間つかうんだったらレンズはピンクにしといたほうがいいよ
汎用性高いしね

書込番号:7837060

ナイスクチコミ!0


スレ主 創たんさん
クチコミ投稿数:67件

2008/05/21 22:58(1年以上前)

 ディープ・インパクトさん、Gerhildeさん、返信ありがとうございます。夜間のみの使用を考えていたので、色はクリアーにしたいと思います。また、めったに無いと思いますが交通量の多い道を走るので、万が一の飛び石対策としてシューティンググラスを購入したいと思います。アドバイスありがとうございました。

書込番号:7838476

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作シングルギア 0 2025/09/18 23:54:38
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15873件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング