『タイヤ購入』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『タイヤ購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

タイヤ購入

2008/05/19 21:14(1年以上前)


クロスバイク

クチコミ投稿数:32件

クロスバイクのタイヤを32-700Cから28-700Cに替えるべく、
ショップで色々探し、マクシス:デトネーターあたりが良さげ?
なんて思ってますが・・比較的にリーズナブルで耐パンク性能も
まずまず・・なんてもの有りましたらアドバイスお願いしますです。。

書込番号:7829296

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:106件

2008/05/20 08:19(1年以上前)

23Cサイズだと性能のいいタイヤは沢山あるんだけど28Cはそれほど選択肢がないですね。
デトネイターは比較的軽くてよく転がるタイヤです。クロスバイクの完成車に付けられているもので、値段も安い部類に入りますね。

評判がいいものにこんなのがあります。

シュワルベ マラソン
(超頑丈!世界一周とかいく人が結構つけてるみたい)
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/schwalbe/newmarathon70028.html

ミシュラン トランスワールド・シティ
(安くていいんだけど、在庫している店が少ない)
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/michelin/trans28.html

パナ ツーキニスト・リフレクト
(ちょっと高いけど定評あります)
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/panaracer/tourkinist-refrect700.html

パナ T-Serv
(もっと高いけど色が選べる。評判もいいです)
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/panaracer/tserv70028.html

ビットリア ランドナー・リフレクト
(少々重いですが、安心感はあります。乗り心地がいいです)
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/vittoria/randonneur-ref.html

表面がつるつるのスリックは転がりが良くて軽快に走れ、表面にパターンがあるタイヤは天候が悪くても比較的安心して走れるかな。
自転車はタイヤで性格ががらっと変わります。23Cだともっとずっと軽快なのは言うまでもありません。

書込番号:7831283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/20 16:50(1年以上前)

私は28cから25cに最近変えましたが、
ホイールをWH-R500
タイヤを ビットリア ZAFFIRO 2 RIGID
に変えました。

総額15000円程度でしたので、かなり安く変えることが出来ましたが
それ以上に走りが変わりました。

平均時速2〜3km早くなったようです。

1日7km走行で2ヶ月使用のパンク無しの現状は満足していますが、
耐パンク性能は解りませんし、雨の日はほとんど乗らないのでウェット性能も?です。

貧乏人の私は安いものから試しましたが・・・(~_~;)

書込番号:7832564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2008/05/21 21:53(1年以上前)

azumiさんecoさんありがとうございました、
参考にさせて頂きますです。
ほんと、このレスは勉強になります・・・

書込番号:7838063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作シングルギア 0 2025/09/18 23:54:38
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15873件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング