『地下室の除湿』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > すべて

『地下室の除湿』 のクチコミ掲示板

RSS


「除湿機」のクチコミ掲示板に
除湿機を新規書き込み除湿機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

地下室の除湿

2008/05/20 18:47(1年以上前)


除湿機

クチコミ投稿数:9件

宜しくお願いします。
音楽用の地下室がありますが、
私はあまりのカビっぽいのと湿気で臭くてはいれません。
主人が地下室からあがってくると
地下の臭い(カビ)染み付いていて私はアレルギーのため凄くきになります。
子供が産まれる前に地下室の掃除、除菌などをしようと思っていたのですが
なにもできずじまいで今にいたります。

除湿、カビ除菌 などの効果がある製品をお使いの方
またお勧めなものはありますか?
教えてください。

書込番号:7832954

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/21 13:28(1年以上前)

>地下の臭い(カビ)染み付いていて私はアレルギーのため凄くきになります。

染み付いたカビは、徹底的に掃除をしないとダメかもしれない。
ひどい場合は、業者に頼んで、掃除してもらった方が良いでしょう。

その後は、換気扇を回したり、扇風機を回して、空気のよどむところをなくす。
除湿機かエアコンの除湿モードで、定期的に除湿する。
ぐらいですね。

>カビ除菌
プラズマクラスターやナノイーのことでかな?
これは、抑制するだけで、既に生長しているカビには効果はありません。

書込番号:7836395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/05/21 16:00(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。( ^.^)( -.-)( _ _)
そうですねっ。一度お掃除業者さんへ頼んでから
除湿と除菌を考えたほうがいいですよね。。。。

築10年で12畳くらいの防音室は、お掃除やサンでどのくらいかかるんでしょうか
(×_×;)子供も産まれ出費×2ですが、必ずやらなくてはいけいので
お掃除やさん 探しします。

親身になっていただいてありがとうございました。
本当にカビ これからの季節泣きそうです。

書込番号:7836784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2008/05/22 18:15(1年以上前)

地下室の内装の仕上材が不明ですが
コンクリートそのままの仕上げですか。
もしクロス仕上の場合は
書かれているとうりの状況だと
クロスの裏までカビれているはずだし、
恐らく下地材にも食い込んでるでしょう。

もしもその状態なら
掃除(除菌掃除)では解決しませんよ。
換気扇などがあればそのダクトもカビてるでしょうし。
下地を剥がして貼り直すリフォームが必要かもしれませんね。

地下室をカビさせないようにするには
カビのない状態にしてから、それを維持すること。
浴室などに使われる防カビ剤をコートするとか、
24時間の換気扇とか、頻繁に出入するとか。
除湿以外の方法もあるので情報を集めてください。

まずは今の状態を正確に把握するのが先決。
その上、掃除で済むか張り替えまで必要かを判断するのが手順。

書込番号:7841139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/05/22 20:28(1年以上前)

ご教授ありがとうございます。
コンクリートのうっちぱなしなので
まずは、根元のカビを退治してからの話ですね^^;

その後の持続(キレイ)できるように
検討する前に、退治することを考えます。
ありがとうございました。

書込番号:7841566

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「除湿機」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング