『VHSデッキのアップコンバーター性能の一番いい機種は?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『VHSデッキのアップコンバーター性能の一番いい機種は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオデッキ」のクチコミ掲示板に
ビデオデッキを新規書き込みビデオデッキをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ビデオデッキ

クチコミ投稿数:72件

VHSテープからHDMI出力又はコンポーネント出力(D端子でもOK)が可能で
映像が一番綺麗に映るアップコンバーター性能が良いビデオデッキ機種をお教え願います。
又は5万円位で性能がいい上記対応のアップコンバーター機があれば併せてお教え願います。
宜しくお願い致します。

書込番号:7840697

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2008/05/25 02:19(1年以上前)

市ちゃんさん 

VHS機のHDMI出力が付いているVCRはビクターのHM-DHX2しか知りません。このVCRにはコンポー
ネント出力も付いていますが、アップコンバートする機能は無かったと思います。
アップコンバートはディスプレイ側で出来る機器が多いと思いましたが・・・??。

書込番号:7851643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2008/05/26 18:54(1年以上前)

早速の回答、有難う御座いました。紹介された機種は結構高いですね。今後、使用中の機種が
壊れましたら検討して見たいと思います。先ずは御礼まで。有難う御座いました。

書込番号:7858408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2008/05/26 23:33(1年以上前)

市ちゃんさん 

HM-DHX2はもはや新品では手に入りません。私は2年くらい前にもう無くなる、との事で延べ3台購入し、ブルーレィ導入に伴い1台処分しました。(購入価格は69,000円・・・VCRは10台以上使いましたが、購入したVCRはいずれもほぼ20万円以上で端子に金メッキしていない機器を買ったのは随分久しぶりでした。69,000円は無茶苦茶安く感じました。)
D端子付だと、このHM-DHX2の前に使っていたビクターと東芝のD-VHS機くらいでしょうか。W-VHS機も持っていますがここ2年くらいほとんど使っていません。テープメディアは終焉です。
市ちゃんさんもブルーレイに移りませんか。

書込番号:7859844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2008/06/01 10:31(1年以上前)

わかりました。
私もブルーレイへの移行を検討して見たいと思います。
何せVHSテープが多いものですから。
ともあれ、有難う御座いました。

書込番号:7882264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビデオデッキ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)