『ビアンキのモデルで迷い中です…』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ビアンキのモデルで迷い中です…』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

ビアンキのモデルで迷い中です…

2008/05/22 20:52(1年以上前)


クロスバイク

クチコミ投稿数:9件

今回、初めてクロスバイクを購入する予定です。
ビアンキのチャレステは決めているのですが、近くのサイクルショップに問い合わせてみると、ローマ2とカメレオン3があるとわかりました。

もともと、ローマシリーズかカメレオンシリーズと考えていたので良かったのですが、いざ購入となると迷って迷って仕方ありません…笑

使途は足代わりの近距離と、気分転換の10キロ位のサイクリングの予定です。

この先、ハマったときの事を考えてカメレオンにするべきか、この程度の目的なら、ローマ2で充分なのか、迷っています…

道は舗装されたところがほとんどです。

よきアドバイス、よろしくお願いします。

書込番号:7841665

ナイスクチコミ!0


返信する
asa-20さん
クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:44件

2008/05/23 00:00(1年以上前)

迷ってるのでしたら妥協はせずにいきましょう。
後悔をしないためにも。

書込番号:7842699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:344件

2008/05/23 06:23(1年以上前)

ジーク.ジオンさん こんにちわ

この2台なら自分なら予算があれば高い方でしょうか?

チェレステの場合は実車が見れるのなら、実車を見てから確認した方が良いですよ。
カメレオンとローマは微妙に色が異なる可能性があります。
お好きな色をって感じでもあります。

色の配合比率は本国から伝えてるらしいですが・・・不思議です。

書込番号:7843411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/05/23 17:29(1年以上前)

asaさん、早速の返答ありがとうございます!
幸いにも、予算の都合は○なのでカメレオン3にしました!

背中を押された感じがして、気持ちよく決められました!

ちなみにこのビアンキ、日本中の自転車に電話しまくって(メーカー販売終了で、来年モデル待ちと言われつづけ…)、忘れてた地元の自転車に問い合わせたら、在庫ありという、縁でした。

書込番号:7844849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/05/23 18:08(1年以上前)

二ノ瀬さんはじめまして!
他の板でも、ご活躍ですね!

スペック的に後悔したくないことと、先程も書いた通り、縁を感じました 笑

色の発色も綺麗でした!
来週、納車予定なのですが、周辺のオプションをどうするかでまたまた悩んでいます 笑
フィットネスが主な目的なので、メーターはつけたいと思ってます。それと、空気入れ、鍵、ライトも購入します

乗車が楽しくなったり、またはこれは便利!なものの知恵をお授けください。

よろしくお願いします…

書込番号:7844998

ナイスクチコミ!0


asa-20さん
クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:44件

2008/05/23 19:30(1年以上前)

購入されたのですね。おめでとうございます。

納車にあたって、ボトル&ボトルケージ、携帯工具類、パンク修理セット、サドルバッグ、グローブは必須ですね。
車道を走るならヘルメットは必ず購入しましょう。
他にも最初のうちはフロントバッグなどのサイクルバッグがあると便利です。
地図や補給食を入れるのに役立ちます。

自転車と相性の良い趣味はたくさんありますから、フィットネスだけでなく、
そういったところに興味を出すとより世界が広がると思います。
個人的におすすめなのは郷土史です。自転車で名所旧跡を巡るのは楽しいですよ。

書込番号:7845291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:344件

2008/05/23 20:58(1年以上前)

ジーク.ジオンさん こんばんわ

買っちゃいましたか。おめでとうございます。
チェレステ私もすきです。

必要な物はasa-20さんが書いてくれてますので、補足だけ。

携帯工具入れ。ビアンキ純正のかっこいいです。
サイクルイベントでカメレオンテに付けている人がいましたが、なかなか良さそうでした。
しいてあげれば、単三電池で光らせなくても良いんじゃない?(笑)
この携帯工具入れ、結構あっちこっちの自転車屋さんに残ってるので探してみたらいかがでしょうか。

後は保険ですね。火災保険や自動車保険に個人賠償特約としてつけると少額の金額で結構保証してくれます。

例ですが
http://www.intrust.co.jp/baiseki/kobai/kobait.html

家族の分も保証してくれるので使える保険と思ってます。

では、楽しい自転車ライフを満喫してください。

書込番号:7845595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/05/28 22:42(1年以上前)

asaさんお返事が遅れてすみません…

納車されて、早速走ってきました。 今の季節は風を感じるのが最高に気持ちいいですね!

備品の件、ありがとうございます。
迷わずビアンキ純正で揃えてしまいました 笑

慣れてきたら、鎌倉辺りを走ってみたいです! 車より早く移動できそうですし。

書込番号:7867626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/05/28 22:45(1年以上前)

二ノ瀬さん、返事が遅れました。

あまりの気持ち良さと、興奮のあまり、外出が増えそうな予感です!

保険は青ざめない為にも必要ですね。

早速、車の特約につけられるか、聞いてみます

書込番号:7867648

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作シングルギア 0 2025/09/18 23:54:38
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15873件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング