『入門セットの購入について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『入門セットの購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「エレキギター」のクチコミ掲示板に
エレキギターを新規書き込みエレキギターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

入門セットの購入について

2008/05/22 23:17(1年以上前)


エレキギター

スレ主 TIZWさん
クチコミ投稿数:19件

息子の高校生ですが、初めてエレキギターを購入したいとのことです。
何を選んでよいか分からないのと、今後続けるかどうかも分からないので、先ずは手頃なギターセットを購入しようと考えていますが、下記の様なセットはどうでしょうか?
  http://www.ishibashi-webshop.jp/shop/c/c102630/
将来的に、もう少し本格的にやりたいとなれば、その時点でもう少しレベルアップした物を購入すればとは考えますので、今はセットでもよいかとは考えるのですが、、、このセットは初心者にとってどの様な物かを知りたく考えています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:7842464

ナイスクチコミ!0


返信する
921136さん
クチコミ投稿数:33件

2008/05/23 12:24(1年以上前)

私自身このギターを見たり触ったりした事はないですが、WEB上の情報を見る限りでは息子さんに手頃では無いかと思います。テレキャスタータイプですが、これが御本人の好みに合えば良いのではないでしょうか。テレキャスターが好きという訳ではなければストラトタイプが無難な気もします。こちらの方↓
http://www.ishibashi-webshop.jp/shop/c/c102620/
こんな値段でこのような内容のセットが買えるなんて、時代は変わったなと感じます。

書込番号:7844110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:9件

2008/05/30 23:17(1年以上前)

入門ギターセットで、ギターで言えば
サクラ楽器が良いですよ。
SELDER(フェンダーのぱくり)
MAISON(ギブソンのぱくり)

ものすごく安いのに、良い音します。
「サクラ楽器の品質とコストパフォーマンスは異常」っていう・・・

ニコニコでサクラ楽器でギター演奏を掲載してる人いますが、
「サクラ楽器て、こんな良い音すんのかよ」っていうコメント多数w

フォトジェニックは、やめときましょう。
どこにでも売ってますが、かなり微妙です。

ただ、アンプは、1万以下でいいので、Fender とか Voxとか マーシャルとか
にしたほうが良いかなぁと思います。

書込番号:7875895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:9件

2008/05/30 23:19(1年以上前)

リンクわすれてました(汗
http://www.rakuten.co.jp/sakuragk/428770/

書込番号:7875919

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレキギター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)