『Gauge Designのパターは...?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Gauge Designのパターは...?』 のクチコミ掲示板

RSS


「パター」のクチコミ掲示板に
パターを新規書き込みパターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

Gauge Designのパターは...?

2008/05/29 09:54(1年以上前)


パター

クチコミ投稿数:2924件

昨日10ヵ月間ほど愛用した名器☆彡"ODYSSEY BLACK SERIES #1"手放しました。

理由は上りの3m〜4mを1m前後もショートする事例が頻発するようになって来た為です。

特にせっかくパーON、しかも下に付けたのにも関わらず、上記の如きパターンを繰り返していますとかなりストレスになり、パーパットも外してしまう最悪の事態に連鎖してしまいがちです。

"代替品"として手配したのはGauge DesignのJ-SPECTと言うなんでもUS仕様の限定Prototypeとのことです。

34in./542g(実測値)/D8(実測値)とかなり"ヘビー"なスペックですが、ヘッドの重みを感じつつゆっくりストロークするとイメージ通りの転がりになります。

最寄のゴルパで試打をした上で注文して、現物は今日入荷の予定です。


[知りたいこと]
今日までどちらかと言うと"ウェッジ部門"ではその名を知っていました。
ご存知上記の名器☆彡を手放すに際し、方や同部門ではマイナーなメーカーの部類に入るかと思いますが、実際のところの評判と実績e.t.c.は如何なものでしょうか?


お使いになった経験をお持ちの方、または同商品についてご存知の方どうぞ情報を教えてください。
よろしくお願いします。








書込番号:7869200

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2924件

2008/07/26 05:40(1年以上前)

自レスの続報です!

使用して3ヶ月ほど経過しました。

打感と転がり、そしてラインのイメージ取りが非常に出し易いです。

やはりヘッドが効いていていますので、小手先で打ち急いで打てないのが良いのかなと思います。

ブレードと2ボールタイプをコラボしていますのでいろいろ応用も利きます。

長く付き合いたいと思います。

書込番号:8128353

ナイスクチコミ!3


月光蝶さん
クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/29 00:56(1年以上前)

Nice Birdy!!さん、こんばんは。月光蝶です。
暑い最中ではありますが、益々御健勝のご様子で何よりです!


私のほうは、只今ゴルフライフに復帰を果たしたもののすっかり初心者同様になってしまい、ドライバーの板でアドバイスを受けつつ奮闘中であります。
元々100叩きのへタレではありますが、何とか皆さんの足元にへばりつけるくらいにはなりたいと思っております(笑


私の乏しい記憶で申し上げるのはなんですが、ゲージデザインというと、かの江連プロが使用している…あるいは契約しているメーカーではなかったでしょうか?
間違っていたらゴメンナサイ<( ̄∇ ̄)ゞ
大手メーカーとは違いますが、結構アスリート向けの印象があります。
もちろん私の思い込みかもしれませんが…

巷のショップで値段を見ると、結構な値が付いている物がほとんどですが、まれに1万円程度のものを見かけたりします。
多分型落ち品などだと思いますが…
仕上がりはきれいだし、よく出来ていると思います。


>理由は上りの3m〜4mを1m前後もショートする事例が頻発するようになって来た為です。

なんと!貴兄でもそんなことに陥ることがあるのですか?
私はパーオンでそんな距離にぽんぽんのせられませんから立場は違いますが(笑)、先日のラウンドで同様な現象(パットだけではないのですが)に陥り、玉砕状態です。
(ただいまSTYLISTさんからその他も含め、叱咤激励をされております。)

貴兄はパターを換えた事で乗り越えたのですね?
私は換えた事で陥ったのかもしれません…恐ろしや…

私の場合は、一番の原因は練習不足に他ならないのですが(笑)、思わず道具のせいにしてしまったりして(爆)
これは反則ですね。


良い道具にめぐり合われたようで羨ましいです。
私も根底から精進しなおしを覚悟したところですが、併せてニューウェポン投入も考えてみようかな?

あ、そういう次元じゃないですよね(爆







書込番号:8140872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2924件

2008/07/29 05:41(1年以上前)

月光蝶さん


お久しぶりです(^_-)-☆

お元気でしたか!?

私も80代で無難に廻る時もあれば、あわや100...!!と言う時もあります(@_@)

これがプロアマ問わずゴルフなのかも知れませんね。


パターは皆さん共通して仰るのは「手首を使うな!」ですね。

私が同PTを登用した一番のファクターは、@総重量とAヘッドバランスです。

特にAについては"E2"と言う超ヘビーな数値ですが、非常に扱い易いです!(^^)!

事実このPTに変えて後先ず"ビビリのショート"が無くなり、次に"ノウカンパット"も無くなりました(^^)v

これ以上の微妙な距離感とタッチはひたすら練習による習得あるのみですね。

へっぽこ中年親父ゴルファーはこの夏一皮剥かんと密かに企てています。

お互い頑張りましょう(^^)/~~~

書込番号:8141195

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パター」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても満足 0 2025/07/23 20:37:57
フェースバランス 0 2025/04/28 10:54:48
良いパター 0 2024/05/09 16:47:26
もっと話題になっていいパター 0 2023/04/20 18:53:08
安かった?ので即買い 0 2021/06/21 21:47:15
ショートパットの確率が上がった 0 2021/06/12 8:55:09
最近のピン型だと、これいいかも。 0 2021/05/11 19:15:24
これ良かったです。 0 2020/09/27 19:24:14
25000切ってくるとは。 0 2020/02/21 21:29:44
隠れた名器だな 1 2020/02/07 19:42:31

「パター」のクチコミを見る(全 2278件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング