


ココには載ってないと思うんですが、今アムウェイの空気清浄器と、一般的な国内メーカーの空気清浄器を検討しております。
妻はアムウェイ大好きなので、妻の言う製品を見たのですが、性能どうこうより、まず 高い(約15万)!!!
スペックを見比べても、何倍も値段が張るスペックとは思えません。
もちろん、スペックの数字が全てでは無いとは思いますが、妻を説得するには、スペックしかないかと思います。
もしくは、私のアムウェイに対する偏見だけが邪魔をしてるだけなのでしょうか?
ホントに一般的な空気清浄器より優れているなら、少々の値段が張ってもいいのですが。
〇社の方が良いよ
とかありましたら、どなたか、ご教授おねがいします。
書込番号:7874710
18点

鼻をさん こんばんは。 型番/価格を検索できませんでした。
15万円ともなると普通のメーカーなら業務用でしょうか?
そのあたりと仕様の比較をされますか?
例
http://www.tekuno-s.jp/air/kisyu.html
(http://amwaysp.livedoor.biz/archives/50544728.html)
書込番号:7874902
11点

アムウェイの空気清浄機を以前使っていました。
現在はダイキンのACM75を使っています。21000円で購入しました。
アムウェイは高すぎですよね(^^;)。
しかも交換フィルターも高いですよ!!
臭気用フィルターと粒子用フィルターの二種類を定期的に交換しなければならないのですが、
24時間運転していた場合、臭気用フィルターの交換は4ヶ月、粒子用は1年ごと
フィルター代金だけで、年間40000円弱かかります。
集塵力において、一般的な生活上で違いを感じさせる点はナシです。
ただ活性炭のフィルターが分厚く大きいので、消臭効果ではアムウェイの勝ちです。
これが初年度投資20万円に値すると考えるかどうかは、人それぞれですよね(^^)
アムウェイ製品を購入する場合、商品と同時にアムウェイでの購入実績(売上実績?)も欲しかったりするので、
純粋に性能や価格の面で比較して説得するには多少無理があるかもですね。
「空気清浄機を買うならアムウェイで!」という思いは何を持って変える事ができるのでしょうね・・・
難しいですね(^^;)
書込番号:7875622
37点

BRDさん、返信ありがとうございます。
参考にさせてもらいました☆やっぱり消臭の性能が秀でてるみたいですね。
ママドルまりちゃんさん、返信ありがとうございます。
嫁が「アムウェイのは炭がいっぱい入ってるからスゴい」ってのは、正解なんですね☆
消臭性能で負けないくらいのを探してみます。
多分、内の嫁も購入実績を気にしてると思います。
書込番号:7876781
18点

あのさ・・アムウェイなんて選ぶなよ。だまされるな。
ダイキン(集塵メイン)と富士通ゼネラル(脱臭専用)で、
その性能の2倍は出るよ。
初期投資は、5万弱。
年間フィルタコストは4年間は無料。それ以降は4年ごとに5000円と
ほとんどかからん。
ママドル・・おまえはいいやつだが、アムウェイなんてつかっていたとは・・。
書込番号:7877443
34点

いっておくが空気清浄機ではメーカ製のほうが圧倒的に安く性能も上だ。
だいたい活性炭なんて1年もしたら飽和しちまう。
基本的にはアムウェイは消費者を舐めてるな。
書込番号:7877451
29点

残金で電化製品かいかえるなり、美味いもの食べにいけ。
ママドル・・おまえもまだそんなものに加入しているのか?
子供のためにきちんと金を残せよ。賢い消費者こそが子孫累々
この世界を生き残れるよ。この世の中は頭がいいやつがいっぱいいて
自分で頭を使って、金を抜かれないようにしなくてはいけないよ。
書込番号:7877466
22点

ねこちゃん御心配ありがとうございます(^^)
私は会員ではないんですよ(^^)
知り合いが紹介してくれたので、なんとなく・・・(笑)
もう手放してしまい、今はACM75一台で頑張ってもらっています。
何が良いのかは人それぞれ判断基準が違うと思いますが、
少なくともメンバーは、自分達の活動の中に楽しみや幸せを見出しているみたいですよね
私はあまり好きになれないシステムなのですが、
周りの人に御迷惑をおかけしない範疇での活動なら、それはそれで良いのかも知れません。
でも盲目的になってしまうと、正直「ちょっとコワイものがあるかも・・・」ですね(^^;)
書込番号:7878401
12点

まぁ宗教みたいなものにつけこまれてるんだろうな。
これだから、信者は怖い。
ママドルは賢いから、よしとする。
書込番号:7878456
16点

アムウェイ・・調べたがとんでもないなこれは・・・。
性能がいいとかそういう問題ではなく、単純に値段が高い。
こりゃハムスター講みたいなもんだろうなぁ。
さて、東京に遊びに行ったらママドルと一緒に食事でもするかな。
子供もみてみたいし、魚も見たいし。
書込番号:7897064
15点

子供がいなければ、はとバスツアーでも何でもやってあげたいところなのですが・・
とりあえず「考察」、読みごたえありましたよ〜(^^)/
書込番号:7907689
11点

>子供もみてみたいし、魚も見たいし。
私は・・・子供も魚もどうでもよくて、本人が見てみたい。
空気清浄機は、基本性能で言ったら三菱M-837でしょうね〜。基本性能がメインなので安いし。
部屋に置いていてデザイン以外は満足しています。
大き目が良いなら・・・うちの診療所にはナショナルの業務用を付けてますが、古いので今なら家庭用の分厚いタイプの方が性能も良いかも・・・。でもジャマ。
消臭機能なら消臭機が良いと思います。
アムウェイ・・・知らなかったので勉強になりました。
書込番号:7907792
10点

小鳥殿
ストレートすぎて、おもしろすぎます(笑)
うそうそ(^^) ビックリしてしまいます(^^)
小鳥殿は動物病院の先生なのですね!
あ、名前が「小鳥」なだけで、人間の病院かもしれない・・・
三菱M-837は、ここでも沢山質問されていますね。
確か、フィルターは高いけどお掃除の手間要らずでしたよね!
魅力的な機械ですね(^^)
コレはおそろいにならず残念でした。
書込番号:7911227
7点

>コレはおそろいにならず残念でした。
えー、ダイキンも持ってます。
ただ、薦める場合、空気清浄機をキレイな空気を吐き出す事を目的とすると三菱かなぁ〜。
吸う力はそれほど重要ではありませんよね?
まあ吐き出す力があればその分は吸っていますが。
吸い込みが重要なら換気扇があるだろうし、掃除機の排気を屋外に行くようにしてかけっ放しにするとか・・・。でも掃除機の強力な吸引でも遠くのホコリは吸い込めませんし・・・。
とすると、キレイな空気を音もなく循環させる事が出来る性能さえあれば良いかと思います。
>小鳥殿は動物病院の先生なのですね!
>あ、名前が「小鳥」なだけで、人間の病院かもしれない・・・
ハズレ〜。
書込番号:7911559
7点

ママドル写真はかなりかわいい。
だがそんあことより、性格が良いから、どんどん子供を作れ。
はやく旦那を追い出して、ダイキンの空気清浄機を1台追加するといい。
書込番号:7915004
7点

>だがそんあことより、性格が良いから、どんどん子供を作れ。
>はやく旦那を追い出して、ダイキンの空気清浄機を1台追加するといい。
追い出したらどうやって子供が出来るのか・・・。
タバコ吸う人が減ったら空気清浄機を減らしてもいいのじゃないかとか・・・。
こうなったら、こねこたんさんが追加していくしかないですね〜。
書込番号:7916334
5点

小鳥殿
ダイキンもお持ちなんですね!
では、おそろいです(^^)
>空気を吐き出す事を目的とすると三菱かなぁ〜。
そうだったのですね
それほど慎重に比較選別しませんでした^^;
ACM75は、納得がいく状態での運転が低コストで維持できるというところがとても魅力的でした。
機械の持っている性能を100%発揮させることが容易かな、と。
>ハズレ〜。
分かってしまいました!!
小鳥殿は写真がお好き。レントゲン技師さん?!
こねこたん
沢山の子供がちゃぶ台の上の一皿のおかずを争奪、洗濯物がいつでもザラザラと干してある。
家の中の片付けもままならず、子供はその中をドタバタと走り回る。
旦那さまは、髪を振り乱した同居人に嫌気がさし、家には帰らず。
生活も逼迫しはじめ、引越しを余儀なくさせられる。
おんぼろアパートの軒下には、今日も洗濯がザラザラと冷たい風に吹かれて・・。
それを疲れた目で眺める女。横では空気清浄機二台が目づまりしたフィルターでゴーゴーとターボ運転を続ける。。。
こんな光景を想像してしまったのですが^^;
わたしったら哀れだわ〜〜〜(爆)
まぁそんな事はさておき、ねこちゃん褒めすぎです(*^^*)
いたってフツーです。^^;
書込番号:7917357
5点

アムウエィでこちらで、質問をしたかったのですが、
アトモスフィアは、ウィルスも除去できて、アセトアルデヒドなども、除去できる。と知りましたが、インターネットで買ったものは、保証しませんとのことでした。
ディストリビューターから新品で買ったモノ以外は保障しないと。
しかし、新品で買っても、売るときに、買った人が保証されないのなら、必要なくなっても
売ることができないなあとおもい、購入するのを、ためらっています。
なにか、情報や参考になることがありましたら、おしえて下さい。
それと、アトモスフィアと同じくらいの性能がある、保証もしてもらえるような
製品がありましたら、おしえて下さい。
書込番号:15686569
7点

angelic flowerさん こんにちは。 マルチ商法みたいな売り方のアムウェイでは、インターネットで買ったものは、保証外とするのでしょうね。
性能の良いのは下記かも。
業務用空気清浄機 (google)
http://www.google.co.jp/#hl=ja&gs_rn=1&gs_ri=hp&gs_is=1&cp=4&gs_id=4u&xhr=t&q=%E6%A5%AD%E5%8B%99%E7%94%A8%E7%A9%BA%E6%B0%97%E6%B8%85%E6%B5%84%E6%A9%9F&es_nrs=true&pf=p&tbo=d&sclient=psy-ab&oq=%E6%A5%AD%E5%8B%99%E7%94%A8%E3%81%8F&gs_l=&pbx=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.&bvm=bv.41524429,d.dGI&fp=c746ab4c0f29ee2&biw=1141&bih=649
アムウェイ マルチ商法 (google)
http://www.google.co.jp/#hl=ja&tbo=d&spell=1&q=%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4+%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E5%95%86%E6%B3%95&sa=X&ei=TSsHUdmtJMm0iQeRjoDoCA&ved=0CCoQBSgA&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.&bvm=bv.41524429,d.dGI&fp=c746ab4c0f29ee2&biw=1141&bih=649
書込番号:15686604
3点

BRD さん、
ありがとうございます。
リンクをクリックすると、グーグルの表紙画面が出てきてしまいます。
もしよかったら、製品名など、もう一度おしえて下さい。
お勧めのものを知りたいです。
アムウェイは、せっかく良いモノでも、修理をしてもらえないのは、本当に困りますね。
書込番号:15773925
5点

angelic flowerさん こんばんは。 googleで「業務用空気清浄機」と検索してみて下さい。
家庭用より性能が良いかと思います。
書込番号:15774006
6点

空気清浄機は、CADR値を取得しているかどうかが、選ぶポイントになるかと思います。
「きれいな空気」をどれぐらい排出できるか、という値です。
これを取得していないということは、「きれいな空気」を排出できていない可能性が高いということ。実際に、カタログにある「フィルター単体の性能であり〜〜」という記述はそういうことです。一度キャッチしたモノが再度出てくるということ。
CADRを取得しているのは、ブルーエアー、アトモスフィア、カドーの3社が有名です。
http://matome.naver.jp/odai/2136283427807883701
ただ、カドーに対してはこういう意見も。
http://motosyuuriyadesu.blog.fc2.com/blog-entry-42.html
あと、空気清浄機は寝室に置くと、身体の回復の助けになりますよ☆
書込番号:17243176
17点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「空気清浄機」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/05 18:09:46 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/05 13:49:25 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/04 21:12:22 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/28 7:33:57 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/02 15:29:00 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/17 12:28:44 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/13 15:53:25 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/12 18:00:27 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/09 9:01:34 |
![]() ![]() |
2 | 2025/07/28 14:31:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)





