『トップバリュの充電池』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『トップバリュの充電池』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラ バッテリー」のクチコミ掲示板に
カメラ バッテリーを新規書き込みカメラ バッテリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

トップバリュの充電池

2008/06/01 21:32(1年以上前)


カメラ バッテリー

クチコミ投稿数:30件

テレビを見ていたら、イオンのプライベートブランドであるトップバリュの充電池のCMをやっていました。

トップバリュのページを見てみると、1300回のくり返し使用が売りらしく、何回も書かれています。

電池の仕様は充電器の説明書を見ると、単3型でTyp.が1000mAhで、Min.が950mAhと仕様に載っています。また、なぜか、説明書にサンヨーのエネループのページが小さい字で紹介されています。

これってサンヨーのOEMなのでしょうか。

ただ、Min.950mAhだと、デジカメの使用ではどうなのかなあと考えてしまいます。

http://www.topvalu.net/spot/battery/index.html

書込番号:7884571

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/06/01 22:19(1年以上前)

ご紹介のリンク先を見ましたが、電池の仕様表は見つかりませんでした。
この電池、サンヨー製エネループのOEMだと思います。

電池容量、単4型の間違いではないでしょうか?
単3型なら、2000mAhは有るハズです。
メーカーのHPでも、ミスはありますから、イオン担当者のケアレスミスと思います。

書込番号:7884848

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/06/01 22:43(1年以上前)

まあ、回数増えてるってことから考えると「ちょっと安く、中身半分だけど使用回数は多い」というコンセプト商品では? パッケージを見ればたぶん容量は書いてるでしょうけど。

書込番号:7885003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2008/06/02 21:04(1年以上前)

影美庵さん、tarmoさん、レスありがとうございます。

充電器の説明書はこちらです。

http://www.aeonshop.com/contents/tv-kaden/battery/battery.pdf

今日、自宅近くのジャスコに寄ってきましたが、小さな店なので取り扱っていませんでした。

この充電器の説明書どおりの容量でしたら、私は購入を見送りますが、エネループ並みの容量があれば、購入を検討したいなと思います。

パッケージがどうなっているか、興味深いですね。

書込番号:7888560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2008/09/19 23:29(1年以上前)

サンヨーと提携しましたね。

http://journal.mycom.co.jp/news/2008/05/14/031/

書込番号:8378637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2008/09/21 22:07(1年以上前)

パッケージには
Typ.が1000mAhで、Min.が950mAhでした。
本当にこの容量なら
デジカメにはいまいちですね。

書込番号:8390169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2008/09/21 22:34(1年以上前)

テクマルさん

レスありがとうございます。
返信が遅れましてすみません。

私が使う小さなジャスコも取り扱い始めました。
パッケージを確認しましたが、やっぱりこの容量でした。

デジカメでは、ちょっとですね。

書込番号:8390393

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング