『ボンバーマン4人対戦』 の クチコミ掲示板

『ボンバーマン4人対戦』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3(PS3) ソフト」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3(PS3) ソフトを新規書き込みプレイステーション3(PS3) ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

ボンバーマン4人対戦

2008/06/03 01:51(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト

クチコミ投稿数:122件

アーカイブスのボンバーマンを購入しました。
純正のコントローラを3台持ってますが、3人対戦が出来ず、2人対戦までしか出来ません。
3台のコントローラの電源を入れると、操作が効かなくなってしまいます。仕様でしょうか?
せっかく3人対戦しようと思ってコントローラ追加購入したのですが、、、

書込番号:7890077

ナイスクチコミ!1


返信する
rintamuさん
クチコミ投稿数:27件

2008/06/03 09:51(1年以上前)

3人以上の場合は、まず2PにするコントローラーのPSボタンを押し→コントローラー設定→コントローラー割り当て→1-Bにする→3PのコントローラーのPSボタン(略)→コントローラ設(略)→割り当てを1-Cにする。4Pも割り当てを1-Dにします。これでできるハズです。4人対戦ができるソフト(PS2も)この設定で出来ると思います。なんか変な説明ですいません;;

書込番号:7890762

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:122件

2008/06/03 23:33(1年以上前)

rintamuさんありがとうございます。
言われたとおり試してみても、症状は変わりませんでした。
コントローラ3台の電源が入ってると、コントローラー割り当てをいろいろ試してみても、結局動きません。
あと、どんな原因が考えられますでしょうか。

書込番号:7893873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件

2008/06/03 23:43(1年以上前)

スミマセン、動くようになりました。
コントローラの割り当て設定は、1P→1A、2P→2A、3P→2B、4P→2Cのように固定になっているようです。5Pは設定できません。
rintamuさんのおかげで、家族で楽しめるようになりました。ありがとうございました。

書込番号:7893929

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)