


MOドライブ > バッファロー > MO-PL640U2/S
最初の回転音がちょっとうるさいですが
取り出し時の音が「キュイン、ウィーン」っとメカチックでちょっと楽しいので許せます^^
後継モデルがアルミボディで出てるようなのでこれはもう売れないかな?
書込番号:7902646
1点

似た型番の旧モデルのMO-PL640U2だと
http://bbs.kakaku.com/bbs/00902010376/
使用の間中、音が気になるというような書き込みが1点ありますが、
こちらの製品については使用してみて、いかがでしょうか?
気になるのは間違いなく音がするであろう回転時だけですかね。
使っているノートパソコンが静かなので、静かなほうが嬉しいです。
> 取り出し時の音が「キュイン、ウィーン」っとメカチックでちょっと楽しいので許せます^^
操作に合わせて気持ちいい音が返ってくると、嬉しいですよねー
書込番号:8147531
0点

>東別院ブルースさん
忘れた頃にレスが。
気になる音は回転音のみで、アクセスも待機もしていない時は無音です。
付属の設定ツールで回転して待機する時間を変更できますが最短でも30秒か1分くらい。
アクセス時はまた同等の音が出ます。
ツールはWindows用しか無いようで、他OSメインの人でも設定時のみWindowsに繋ぐ必要があるかも。
買った決めては、小さい、白ボディ、単純な構造で扱いやすそう、USB2バスパワー可、
なあたりだったので満足してますが、静かさメインならこれは買ってません。
職場の古いMOの方が遥かに静か(笑
書込番号:8148853
1点

まさか光速でレスをいただけるとは。ありがとうございます・・
> 職場の古いMOの方が遥かに静か(笑
そうなんですね(笑
まあ特に静音性を気にしているわけでもなく、
パソコンを電源入れてほったらかしにしているときに
MOが鳴いてたらちょっとやだな、といったぐらいなので、
待機時に黙っていてくれれば何も言うことはありません(笑
> ツールはWindows用しか無いようで、他OSメインの人でも設定時のみWindowsに繋ぐ必要があるかも。
使用しているパソコンは実はMacなのですが、
Winで一度でも設定すればOKなんですね!
BootCampでインストールしたXPを久しぶりに活躍させられそうです・・
買うまでなかなか分からない有効な情報がいただけ、感謝します!
そしてMOの話がいまだにできるカカクコムに感動です。
ありがとうございました・・
書込番号:8151650
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > MO-PL640U2/S」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2008/07/31 20:14:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)