『SPDIF対応機器について。』 の クチコミ掲示板

『SPDIF対応機器について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCスピーカー・アクティブスピーカー」のクチコミ掲示板に
PCスピーカー・アクティブスピーカーを新規書き込みPCスピーカー・アクティブスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

SPDIF対応機器について。

2008/06/07 16:00(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー

クチコミ投稿数:51件 私の物 

ここで質問で合ってるのかな。


SPDIF端子って有りますよね。
今までは気にしてなかったのですが、
最近、気に成りだしました。
デジタルか光で繋ぐみたいですね。

それで、対応している機器って何ですか?
スピーカーですよね?

商品とか教えてください。
ググりましたが出てきません。

書込番号:7908430

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/06/07 17:08(1年以上前)

デジタルで光か同軸、ですね。
対応機器はやまのようにいっぱいあります。
CDプレイヤーやMDプレイヤーなどにもついてたりしますし、DVDプレイヤーのパススルーとかも。
サラウンドのヘッドホンもだし、ね。

書込番号:7908644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件 私の物 

2008/06/07 17:41(1年以上前)

完璧の璧を「壁」って書いたのさん
ありがとうございます。

私、的外れな質問してましたね。
そんなに対応しているのですね。

では、スピーカーではどんな物が有りますか?

今度、ボード変えるときにスピーカーも変えようと思っています。
そこで気になったのがSPDIFでした。

価格COMで商品見たりしているのですが
SPDIFってぜんぜん出て来ません。

後、MDとか使えるって事はPC側に入力も出来るのですよね。
どういった使い方するのでしょう?
質問多くてアバウトですみません。

出来たら教えてください。

書込番号:7908756

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2008/06/08 07:53(1年以上前)

アクティブスピーカーならONKYOさん等で販売していますよ、例として。

http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/wavio/3BCD4002D81C66D949256BEC002C8D8B?OpenDocument

書込番号:7911569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 私の物 

2008/06/08 21:02(1年以上前)

口耳の学さんありがとうございます。

DIGITAL INPUTってとこですね。
SPDIFって書いてあるのかと思ってました。

四角の端子と丸端子両方に挿すのですか?

書込番号:7914435

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2008/06/09 07:18(1年以上前)

>四角の端子と丸端子両方に挿すのですか?

丸いのは同軸デジタルです、片方に繋げます。
四角の光端子でもどちらでも構いませんよ、もちろん再生側に同軸端子が付いていればですけど。

書込番号:7916291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 私の物 

2008/06/09 21:50(1年以上前)

ありがとうございます。

よく確認して購入したいと思います。


感謝です。

書込番号:7919061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:30件

2008/06/13 23:34(1年以上前)

出遅れましたが、用語について解きほぐす意味でちょろんと書いてみます。

S/PDIFってのはSonyとPhilipsが策定したDigital InterFace、という略語です。
それ以前から使われていたデジタル音声の規格もありますが、ほぼ同一であり実用上は気にする必要はないかと思われます。
一般に使われる光/同軸デジタル音声端子はこれに対応していますから、「S/PDIF」という単語に固執せずに、機器に光角型・光丸型・同軸のデジタル音声端子が備わっているかどうかを確認すればよいでしょう。

例えば今私の目の前にある機器ではDVDレコ及び液晶ディスプレイ(MDT242WG)が光角型の出力、サウンドユニット(SB-DM-SXV)が光角型の入出力、スピーカー(GX-100HD)が光角型及び同軸の入力端子を備えています。きちんと調べてませんけど、角型端子が一般的なのかな?
DVDレコ{HDMI}液晶{光デジタル}スピーカー、と繋げてテレビを観ております。

書込番号:7936665

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PCスピーカー・アクティブスピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング