『こねこさん☆に名指しで質問♪』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『こねこさん☆に名指しで質問♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

こねこさん☆に名指しで質問♪

2008/06/07 22:44(1年以上前)


空気清浄機

スレ主 pampkingさん
クチコミ投稿数:3件

こねこさん、この質問を見てくれているでしょうか?

突然名指しですみません。
空気清浄機にとても詳しそうなので質問に答えていただけたらと思い、
カキコしました☆

純粋に空気清浄機のみの機種でオススメを教えていただけますか?

加湿機能が付いていたらと思ったのですが、
別々の方がやっぱりいいと言うお話だったので…

ちなみに私は猫を飼っているので、猫の毛、埃等に強い清浄能力を持った物。
そして、脱臭能力が優れたものが欲しいと思っています。
優先順位としまして
1.清浄能力、2.脱臭能力、3.静音性
といった感じです。

価格は2万円前後が理想的ではあります。

こねこさん、カキコ見てたら是非お答え下さい!
お願いします!

書込番号:7910137

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1207件

2008/06/08 04:53(1年以上前)

ペットを飼っていて空気清浄機ならば、ダイキン:ACM75しかない。
しかしながら、脱臭性能については、他の空気清浄機より劣化もないのですが、
脱臭機:DAS-301Rには到底及ばない。
すなわち2台買うべき。ACM75G+DAS301R。
とりあえずACM75を購入してそれでも匂いが気になるのならば、追加で購入すべし。

書込番号:7911279

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/06/08 11:11(1年以上前)

空気清浄機だけで匂いを取りたいなら
加湿脱臭のほうが効果てきだぞ。
加湿放出系の機種を選ぶべきだな。

オタクの部屋がどれだけ広いか知らんが
ACM75G+DAS301Rを置いたらかなり存在感があるぞ。


エアコンがあるならエアコンの空清機能とDAS301Rで十分だ

書込番号:7912222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1207件

2008/06/08 17:12(1年以上前)

ペットがいるから、普通の空気清浄機ではきつい。しかもこの時期・・加湿なんてするのか?
活性炭は劣化するし、ペットはダイキンしかないな

書込番号:7913440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1207件

2008/06/08 18:47(1年以上前)

放出系統で選ぶとすれば、サンヨーのabc-VW24なんかも1万円くらいでヤフオクで買えるので
よいと思う、比較的に匂いにも強い。殺菌効果も高い。

書込番号:7913821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1207件

2008/06/08 18:49(1年以上前)

はっちゃんみたいな猫ならば脱臭機もかってあげれば
トイレも無臭だ。

http://hatchan-nikki.com/

書込番号:7913832

ナイスクチコミ!1


スレ主 pampkingさん
クチコミ投稿数:3件

2008/06/08 20:02(1年以上前)

こねこたんさん来てくれてありがとうございます♪

クイタソさんコメントしてくれて嬉しいです☆

私の家は1DKの8畳なので、さすがに空気清浄機と脱臭機二つはきついですね…
私の家にはよくいろいろなお客さんが来るのですが、
その中には猫アレルギーの子とかもいるので、
アレルゲンに強い(清浄能力が高い)というのが条件だったりするんです。
ちなみに加湿機能は冬に備えて、自分と猫の為に欲しいなと思ったんです。

ACM75Gのレビュー等を見てみましたが、やっぱり評価が良いですね★
サイズが大きいというコメントも多かったので少し気になりましたが、
機能性重視なのでそこは仕方ないかなと思います。

ちなみにメーカーHPを見てみると、75Gではなく75Hというのがありましたが
それは後継機なのでしょうか?
機能的な大きな差はあったりしますか?

書込番号:7914127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/06/08 21:36(1年以上前)

加湿脱臭てのは水系イオンのことでミスト脱臭のことだ。
要するに
三洋の電解ミストや松下のナノイーのことだ。

っていうか、8畳ならDAS301Rだけでよくない?

8畳に置くと空気清浄機(横40cmx高さ60cmx奥行き23cm)はかなりの存在感だぞ。

書込番号:7914605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件

2008/06/08 22:35(1年以上前)

目に見える効果を求めるならば、トイレの匂い消すために、脱臭機でもいいな。
ただ空気清浄機能は、せいぜい4.5畳だな。まずはDAS301Rかってみ。
それでも埃も気になるならば、ACM75Gもかいなさい。

書込番号:7914994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件

2008/06/09 01:09(1年以上前)

75Gと75Hはそれほど大差はないです。安いほうかデザインが好みのほうを買っておけばいい。大差がないのであれば、75Hのほうが新しいからそっちにしておいたら。

書込番号:7915857

ナイスクチコミ!1


スレ主 pampkingさん
クチコミ投稿数:3件

2008/06/10 23:13(1年以上前)

こねこたんさん、クイタソさんお返事ありがとうございました。

教えていただいた商品を調べて、いろいろ検討した結果。
75Hを買うことに決めました☆

また何かあったら質問させていただくかもしれませんが、そのときはよろしくお願いします★

今回は本当に有難う御座いました♪

書込番号:7924254

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いい買い物でした 0 2025/09/29 9:08:16
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46
新製品は一体いつ出るのか… 2 2025/09/05 13:49:25
エアドック故障早過ぎ 1 2025/09/04 21:12:22
修理か買い換えか? 2 2025/08/28 7:33:57
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00
犬の抜け毛にも効果ありますか? 1 2025/08/17 12:28:44
買って半年で 1 2025/08/13 15:53:25

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43771件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング