『ロワROWA製バッテリー(DB−L20相当)について(体験談)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DB-L20の価格比較
  • DB-L20のスペック・仕様DB-L20のスペック・仕様
  • DB-L20のレビュー
  • DB-L20のクチコミ
  • DB-L20の画像・動画
  • DB-L20のピックアップリスト
  • DB-L20のオークション

DB-L20三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 8月 3日

  • DB-L20の価格比較
  • DB-L20のスペック・仕様DB-L20のスペック・仕様
  • DB-L20のレビュー
  • DB-L20のクチコミ
  • DB-L20の画像・動画
  • DB-L20のピックアップリスト
  • DB-L20のオークション

『ロワROWA製バッテリー(DB−L20相当)について(体験談)』 のクチコミ掲示板

RSS


「DB-L20」のクチコミ掲示板に
DB-L20を新規書き込みDB-L20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

カメラ バッテリー > 三洋電機 > DB-L20

スレ主 koro1967さん
クチコミ投稿数:24件

SANYO CA65 で使用。取り出すときに、厚さが微妙に厚く、純正のようにスルーっと出てこない。ケース内が狭くて爪先でもつまめないので、急ぐときはたいへんです。容量的なものは、純正同等で満足です。

書込番号:7912688

ナイスクチコミ!0


返信する
maldiさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/26 16:49(1年以上前)

DMX-CA8 で使用していますが、同様に外れません。
相当に焦りましたが、針などで引っ掛け漸く取り出せたという状況です。シールを取っ手状に取り付け、取り出せる様にしましたが… 
微妙に(本当に微妙に)、純正バッテリより厚みがある様で(見ただけでは気付かない)、簡単には取り出せません。

充電や使用自体に問題はなさそうですので、価格相応と思っています。

書込番号:7992271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:6件

2008/07/25 06:50(1年以上前)

ROWAバッテリー購入検討中なので教えてください。

ROWAのDB-L20互換には内部のセルが、
・DB-L20-C 中国製 価格2つで1500円くらい
・DB-L20-T 台湾製 価格1つ1500円くらい
・DB-L20-SA 日本製(三洋製) 価格1つ2000円くらい 
と、3種類あるそうですが、お買いになったのはどれでしょうか?

書込番号:8124362

ナイスクチコミ!0


スレ主 koro1967さん
クチコミ投稿数:24件

2008/08/03 00:01(1年以上前)

もちろんSANYOセルです。以前、ロワジャパン製のソニーのビデオカメラ用インフォリチウム互換バッテリー(中国製セル)で残容量表示が半分あるのに、いきなり電源落ちしてビデオチャンスを逃して困ったことがあるので、せめてセルだけでも国産にしました。

書込番号:8160867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:6件

2008/08/03 07:24(1年以上前)

koro1967さん、回答ありがとうございます。
私もセルは三洋製にこだわりたいと思っています。

ROWAは、互換バッテリーの一流メーカと思っていますが、
バッテリー切れでいざ交換の時に抜けないのはきっと焦りますね。
maldiさんのようになにか加工すればよいのかもしれませんが、
経時変化でもし少し膨れたら更に抜けにくくなりそうです。

JTTの現行モデル、MBH-DB-L20 Plus は、
国産セルで容量720mAhになっています。
現在直販サイトでも在庫切れですが、
入荷したらこれを1個買ってみようかと考えております。

書込番号:8161674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:6件

2008/08/11 22:26(1年以上前)

JTTの、MBH-DB-L20 Plusが、直販ショップと楽天店で在庫ありになりました。
値段は同じ(1680円+送料350円)だったので、楽天店で購入申し込みました。

8/13からお盆休みですが、8/12PM3:00までの注文は即発送みたいに書いてあります。
届きましたら、はたして厚みはどうだか報告させていただきます。

書込番号:8196373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:6件

2008/08/13 19:03(1年以上前)

JTTの、MBH-DB-L20 Plus届きました。
純正と違って、外側にフィルムを巻いた作りになっていますが、
CA8に入れてみて厚み・長さは全く問題ありません。
厚みは、どちらかといえば純正よりも余裕がある感じです。
初回充電で、まあ当然ですが特に問題は感じられませんでした。

バッテリーの持ちなど使ってみた感想は、
Xacti DMX-CA8の板の方に書き込むことにします。

書込番号:8203275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/05 21:50(1年以上前)

取り出しやすいようにテープを張って使ってます。

写真は、純正ですがロワ製でもOKでした!!

書込番号:9809354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > DB-L20」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DB-L20
三洋電機

DB-L20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 8月 3日

DB-L20をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング