『クロスバイクでオートマってありますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『クロスバイクでオートマってありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

クロスバイクでオートマってありますか?

2008/06/11 17:54(1年以上前)


クロスバイク

スレ主 BestChoiceさん
クチコミ投稿数:294件

この度、通勤片道10kmを自転車で通おうと思案している30歳台後半の者です。
自転車についての知識が無く
どのような自転車が良いか調べていたら
おもに舗装路ならばクロスバイク(ロードとマウンテンの中間?であってますか?)が良いと思いました。
雨の日は乗らない予定ですが、通勤途中での雨にも対応できるように泥よけは欲しいです。

また下記にて興味深い記事があり
http://japgun.hp.infoseek.co.jp/auto-d/automatic.html
ビアンキのDOMANIと言うモデルですが、
この自転車が欲しいなぁ〜と素人考えで検索してみたのですが古いモデルなのか
探すことができませんでした。

この様な自転車で同じメーカーでも他メーカーでも構わないので
オススメのオートマチックギアでクロスバイクはありますでしょうか?
予算は5万〜7万円位ですが気に入ればその上でも…ですが10万オーバーはキツイです^^;

書込番号:7927055

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/11 19:25(1年以上前)

BestChoiceさん、こんにちは!

何故オートマ希望なのでしょうか?
全く理由が解らないのですが・・・。

それに、ビアンキもDOMANI後は採用していないようなので
良くないのでは?

オート止めて、ビアンキ・Rome-2買って、簡易泥除け付ければ
休日などは外せるので、便利いいですよ。

私だったらCamaleonte IV 狙うかな?

如何ですか?

書込番号:7927346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/06/11 19:51(1年以上前)

昔は自転車用オートマチック変速機がありましたが、今はまったく見ませんね。
ホンダはMTBのダウンヒルレースに出場していて、新開発のギアボックスを搭載していますが、これもオートマチックじゃないし・・・。
DN-01のシリンダー式?オートマチックを自転車用に転用できないかなぁ。

書込番号:7927452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:344件

2008/06/11 20:33(1年以上前)

BestChoiceさん こんばんわ

クロスバイクに乗せるようなオートマの変速機ですとシマノのサイバーネクサス8速かな。
残念ながら、サイバーネクサス搭載の自転車で安い物は存在しませんし、そもそも車種自体がほとんどありません。

ルイガノ LGS SK1
http://www.louisgarneausports.com/bike/08lgs-74sk1.htm

この車種も小径車の部類でクロスバイクではないです。

自動変速機は以前はこれちょっとて感じでしたが、現在のサイバーネクサスは中々良い出来だと思います。しかし、いかんせん需要が無いので今後も車種が増えて価格が落ちていくような期待は出来ないかも知れません。

3速自動変速なら高級ママチャリについてます。

BE・ALL STC-4
http://www.chari-u.com/beall/5stc406all.htm

ブリジストン ラクロス
http://www.cb-asahi.co.jp/image/07bike/bs/rc7ebp.html

どちらにしても自動変速は、現在のクロスバイクの趣とは相反する物かもしれません。

書込番号:7927622

ナイスクチコミ!1


スレ主 BestChoiceさん
クチコミ投稿数:294件

2008/06/11 21:24(1年以上前)

eco☆seco様
♪ぱふっ♪様
ニ之瀬越え様

早速のアドバイス誠にありがとうございます!<(_ _)>


>何故オートマ希望なのでしょうか?
全く理由が解らないのですが・・・。

(;´Д`)高校生の通学時以来のママチャリ感覚が抜けていないのかもしれません(笑)

小学生の頃は贅沢にも従兄弟のロードレーサーを譲り受けて乗っておりましたが、
ロードレーサーは早いかもですが通勤でパンクし易いのかも…?
マウンテンバイクはタイヤがごつくてパンクの心配も少ないが車重が気になるし
なら、通勤に最適なのはクロスバイクなのかな?と…。

なんて考えとともに20年近く自転車に乗っておりませんでしたので
昨今の自転車について調べたところハイテクと言うのでしょうか、
最近の自転車は凄いなぁ〜と感心しまして
是非とも買うなら、そのハイテクを味わってみたい♪
なんて思ったものですから…


ニ之瀬越え様のご紹介下さった車種のなかでも
BE・ALL STC-4が気になりました♪(^▽^)
後ろの荷台取ってしまえばママチャリっぽくならないかな?(笑)
なんて思案しつつお安いところを探してみます!
もしココがお安いよ!なんて所がございましたら
またアドバイス頂ければ幸いです。

書込番号:7927865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/12 10:00(1年以上前)

車重が気になるのであれば、尚の事ママチャリ系は止めた方が良いですよ。

それであればMTBの方が軽いのは間違いありません。

また、自転車のメカにハイテク求めないほうが良いですよ。
基本的にハイテクは素材の方だと思うのですが・・・。

もしメカに求めるのであれば電動自転車お奨めします。

車重はありますが、かなり軽く走れます。ただ充電していればの話で
充電が無くなれば、逆に重く走りにくいことは間違いないですけどね。

また、クロスバイクは通勤向きだと私も思います。
タイヤのパターンもMTB系のブロックの物からロード系の
スリックまで色々あり、パンクの心配もチューブラーよりは少ないです。

ロード乗っていたのなら、普通のクロスバイク買ったほうが
メンテもしやすいと思うのですが?

書込番号:7929923

ナイスクチコミ!1


スレ主 BestChoiceさん
クチコミ投稿数:294件

2008/06/12 12:52(1年以上前)

eco☆seco様の仰るとおり

だんだん考えが変わってきました。^^;
まっとうなクロスバイクの購入を検討してみます。

書込番号:7930439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作シングルギア 0 2025/09/18 23:54:38
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15873件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング