『CPU換装に挑戦したのですが・・・』 の クチコミ掲示板

 >  > パーツ・周辺機器
クチコミ掲示板 > 中古カテゴリ > パーツ・周辺機器

『CPU換装に挑戦したのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「パーツ・周辺機器」のクチコミ掲示板に
パーツ・周辺機器を新規書き込みパーツ・周辺機器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

CPU換装に挑戦したのですが・・・

2008/06/11 18:26(1年以上前)


パーツ・周辺機器

クチコミ投稿数:58件

ヤフオクで買ったAthlonXP2400+(サラブレッド、FSB266)を取り付け、
CPU換装に挑戦したのですが、CPU-Zで調べるとAthlonXP1800+(サラブレッド、FSB200)
でした。

騙されたとか、まあそこら辺の話はおいといて、

これは間違いなく1800+なんでしょうか?
2400+が1800+と同じように動くなんてないですよね。

教えてください。

書込番号:7927161

ナイスクチコミ!0


返信する
たつまさん
クチコミ投稿数:2265件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/11 19:04(1年以上前)

FSBを266に上げれば解決するよ。

書込番号:7927287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2008/06/11 19:46(1年以上前)

ありがとうございます。

が、FSBのあげ方がわかりません。<(***)>

biosを一通り探したのですがやはりありません。

どの項目なのでしょうか?

また探しにいきます。

書込番号:7927436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2008/06/11 20:08(1年以上前)

やったー。2200+(1.8GHz FSB240)になりました。

本当にありがとうございます。

ちなみにスペック言ってませんでした。失礼しました。

MS−6378(ver.3)
CPU 2400+(FSB266)サラブレッド
メモリ SDRAM(133) 512(256+256)
HDD 40GB

参考にした対応表です。 
http://www.msi-computer.co.jp/support/cpusupport/athlonxp.htm

2600+のサラブレッドまでサポートしているのですが・・・

また、調整します。

書込番号:7927524

ナイスクチコミ!0


たつまさん
クチコミ投稿数:2265件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/11 21:02(1年以上前)

多分、マザーボード上にFSBを切り替えるジャンパーピンがあります。
説明書無くても印刷されているので、見つけられると思います。

書込番号:7927766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2008/06/11 21:26(1年以上前)

たつまさんに言われて、説明書も確認しジャンパーピンを差し替えました。
オーバークロックになるそうですね。

成功しました。初挑戦でいきなりオーバークロッカーになれました。本当に最高の気分です。
最高で2.25GHzまでいきました。

こんなに速く、成功することができたのは、たつまさんのおかげです。

本当にありがとうございました。


オーバークロック最高!!!

書込番号:7927878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/06/12 03:22(1年以上前)

オーバークロックは程ほどに。
定格での使用を、お勧めします。
やり過ぎると、突然焼き切れます、又 CPU クーラーがノーマルでは尚の事。

画像は、私が所有している AMD Athlon XP 非売品エンブレムです。
之もそろそろ処分しようかな。

書込番号:7929338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/06/12 03:25(1年以上前)

之です。

書込番号:7929342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2008/06/12 04:25(1年以上前)

ありがとうございます。

2400+を動かすには、オーバークロックしかなかったもんで・・・
倍率が15で、120*15が限界だったのを、jumpingいうのして133*15にしました。
CPUからすると、定格なので、まあそんなに気にしてなかったっす。
多分、マザーボードに負荷がかかるんですかね。

書込番号:7929380

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/06/12 08:57(1年以上前)

半日どんぶりさん

どちらか一報の板を削除されてはいかがですか

書込番号:7929766

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パーツ・周辺機器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノートパソコンのバッテリーについて 3 2023/02/06 17:22:41
ワープロの用紙に付いて 2 2020/04/28 12:24:02
SHAPワープロ電源コード 1 2020/01/23 9:09:43
ノートPCのハードディスクについて 5 2019/09/30 22:07:27
今度こそ本命 0 2012/10/13 22:50:57
コイン電池ホルダー 0 2012/02/05 16:53:57
DELL OptiPlex 745 GX745SFF パーツ取り付け 8 2011/04/11 5:00:49
無線lanのドライバー 3 2010/03/05 3:25:50
ドライバーについて 5 2009/03/04 21:36:56
DELL INSPIRON700m 7 2008/11/07 13:26:56

「パーツ・周辺機器」のクチコミを見る(全 1314件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(中古カテゴリ)