『飛行機にのせるのですが・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > ペット >  > すべて

『飛行機にのせるのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「犬」のクチコミ掲示板に
犬を新規書き込み犬をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信33

お気に入りに追加

標準

飛行機にのせるのですが・・・

2008/06/11 21:26(1年以上前)


夏に三週間ほど帰省しなければならなくなりました。
三週間、動物病院に預けるか、東京ー北海道を飛行機にのせて移動しなければなりません。
今のところ、三週間も預けるよりは・・・と、連れて行くことを考えています。

飛行機にのせたことがある方、ワンコはどうでしたか?
何かアドバイスをいただけることはないでしょうか?
空港までは、公共の乗り物よりは車で移動したほうがいいでしょうか。

帰省するころには、一才になるMシュナです。

書込番号:7927880

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4719件Goodアンサー獲得:41件 ひとり言 

2008/06/12 05:42(1年以上前)

そこまで長距離だと獣医さんにお願いしておいた方が良いと思います。

書込番号:7929449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2573件Goodアンサー獲得:81件

2008/06/12 10:16(1年以上前)

こんにちは!

帰省の時には、かならず連れて行きます。
もう、飛行機には、何回も乗せてます。

載せる場合ですが、キャリーはプラスチック製の丈夫なものを用意した方がいいです。
布製などの頑丈でないものだと、空港で貨物用のペット用キャリーに入れ替えないと載せてくれません。
空港で貸してくれるキャリーは、他のワンちゃんが使っているもので、消毒などをしてくれてますが、自分のニオイがないので不安になり、ストレスになると聞いた事があります。
キャリーは頑丈で、使い慣れたものを用意することをお勧めします。

空港までの移動ですが、ホームセンターなどの売っている安い折りたたみのカートに乗せて紐でしっかりと結んでおけば、移動はそれほど苦にはなりません。

具体的には、画をアップしておきますので、参考にしてみてください。
うまくアップできるといいのですが・・・(^-^;A

書込番号:7929965

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1776件Goodアンサー獲得:119件 縁側-動物系や雑談の掲示板

2008/06/12 12:08(1年以上前)

空輸する時は、出発する時間にもよりますが、吐く恐れがある場合はご飯を抜いてます。
あとバリケンなどで運ぶ事になるので中に暇つぶし、またはストレス解消用におもちゃを入れてます。
水分補給用に水入れも取り付け、落ち着けるように薄い布を被せてます。

小型犬であれば専用に構えてくれてる事もあるのですが、大型犬だと貨物扱いです・・・

空港までは自家用で行って、空港の駐車場に預けるか、友達に頼むかのどちらかを選んでます。

こればっかりは飛行機に乗せてみないと分からないので、長期になるようですし初体験させてみるのも良いのかも?
急ぎでないようであれば船という選択もあるかと、車ごと運ぶのも良いと思いますよ。
時間はかかるけど、船旅中パートナーの状態も確認できるので。(船酔いしなければ違った思い出になるかも)

書込番号:7930278

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:231件

2008/06/12 22:19(1年以上前)

我が家ではワンちゃんではなく、
ウサギを飛行機に何度も乗せてました。
≪20回ぐらいは乗ってるかも、、≫

移動の時は、キャリーに入れてます→プラスチック製。
なお、中には水飲みのボトルは取り付けてません。
というのは、急ブレーキ等で停止状態になった時
その金具に顔・目!等が接触する事も有るためです。
移動の途中で定期的に与えますが・・
我が家のウサは移動中、ほとんど飲みません
【東京ー北海道】この間は飛行機ですが、
その他の交通手段は?

我が家の場合、以前
高速バスを利用してました。
自宅より移動の場合↓↓
≪電車・またはタクシー→飛行機→高速バス お迎え。≫
しかし、この高速バスの場合、ペットは荷物室扱いです。
その荷物室には冷暖房は無いため、季節による温度影響は危険も有ります。

数年前より九州地方の高速バスでは『ペットはご遠慮願います』と
乗車拒否されるようになりました。
 上記理由に、昨年までの利用では
空港到着後→知人・親戚・家族に送り迎えを頼んでました。

 今、確認したところ 昨年8月より小動物のみokになった様子・・
http://www.kyusanko.co.jp/sankobus/infomation/20070810pet/index.html

たぶん、我が家の場合、高速バス利用はしないと想います。
理由は、夏場の冷房無い場所に置けません・・
冬場の暖房無い場所に置けません・・
≪1回だけ、7月上旬?に脱水状態になった経験が有り、非常に危ない状態でした≫

初めての飛行機の時は、
飼い主として心配でしたが、着陸後にご対面したら・・
以外と → 元気な姿を見て安心しました^^;

今も有るのかな?
JALのペットクラブ会員証
 JALのhp見たら有るようです。
http://www.jal.co.jp/dom/service/pet/
カードの表紙は下のほうに有る会員証です。
1回乗車すると中にスタンプを押して貰えます。
スタンプを集めると特典も^^♪〜

書込番号:7932250

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2008/06/12 23:32(1年以上前)

こんばんは。
乱ちゃんさん、さすけ2001さん、まったりと!さん、あめっぽさん、アドバイスをいただきありがとうございました。
とりあえず、連れて行く方向で考えてみたいと思います。

キャリーは、すぐに用意して慣れさせておきます!頑丈そうなものを選ぼうと思います。
食事やおもちゃのこと・・・なるほどです。ストレスを最小限にできるように色々と考えてみます。

船ですか〜いいですねぇ。
でも、船をおりてからが長旅になってしまうので難しいようです。

自宅からは、タクシー→リムジンバス(70分)→空港・・・が通常の手段です。
今回は、真夏だし駐車場代はキツイですが、車で移動したいと思っています。一番、ワンコに負担がないように思うのですが・・・
北海道では、タクシーを使う予定です。

JALペットクラブ・・・(笑)今回はJAL便なので入会したいと思います。

何だか心配で心配で憂鬱だったのですが、ずいぶん気持ちが楽になりました。
ワンコには我慢してもらうようですが、やっぱり一緒にいたいので色々と考えてみたいと思います。

書込番号:7932725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2008/06/13 00:34(1年以上前)

犬種によっては夏場は飛行機会社から拒否される場合がありますよ。

(機内の温度に耐えられないため)

事前に確認してくださいね。

書込番号:7933102

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:231件

2008/06/13 00:43(1年以上前)

≪間違ってたらゴメンナサイ・・≫
我が家から名古屋空港《セントレアではないです。》までは
15km未満です タクシーだと約5000円ほどです、
セントレアだと、遠いため電車に頼ってます。

長期に駐車場利用だと、以外と高くつきます→以前利用しました。
ちなみに羽田でのhp見ると
http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/access/p1.html
【普通車料金表(0.5〜168時間)はこちらをご覧ください。
 のところをクリックすると↓↓ 】
初日は高いが、翌日以降は1日毎に2000円ほどupしてます。

日程が3週間なので20日間前後ですよね。
となると、4万円を超えます。
リムジンバスのペット対応は↓↓
http://www.limousinebus.co.jp/guide/pet.html

なお、タクシーの場合、このような対応も有ります↓↓
http://www.jal.co.jp/dom/taxi/

<サイトより抜粋>
 ※大都市圏は5.000〜10.000円以上から定額料金でご利用頂けます。
(東京・神奈川・千葉・埼玉・大阪・名古屋)

書込番号:7933155

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/13 01:32(1年以上前)

反発を受けるかもしれませんが、
犬嫌いの人・騒音などに神経質な人・寝ておきたい人…などからすれば、
できるだけ犬が近くにいてほしくない…のが本音です。

特別な事情がないのであれば、
できるだけ「ペット同伴」はご遠慮ねがいたいです。

しかし、今回のように3週間も…となると、
さすがに動物病院に預けっぱなしだと、犬の体調などに影響しますので、
「仕方ない事情」のケースと言えそうです。


以前、病気のネコを動物病院に1週間ほど預けたところ、
かすれ声しかでないほどに衰弱して、怯えて人間を怖がるようになってしまいました。

東京 - 北海道 だったら、1時間半くらいだったかと思いますので、
ペット自身への負担は、さしてないと思います。

書込番号:7933337

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:469件

2008/06/13 08:30(1年以上前)

おはようございます
皆さんがおっしゃっているのでこれ以上いうことはないですが
母親犬が初めて飛行機(関東から四国)に乗った時 体調崩してしまい
点滴を受けたそうです
何もなければ 問題ないのですが
万一の対策として当日移動先や空港近くで開業している動物病院も
チェックされておかれると 良いかもしれません

書込番号:7933885

ナイスクチコミ!4


pakyunさん
クチコミ投稿数:78件

2008/06/13 08:31(1年以上前)

私の場合、羽田までは自家用車で移動し、近くの民間駐車場を利用しました。
私が利用したのはつばさパーキングで、送迎車はペットOKでした。1匹だったら大丈夫です。
http://www.tubasa-p.co.jp/index.html

>アーティスさん
最近時は国内便は犬・猫の機内持ち込みはほぼNGです。
空港構内やその他の場所でのマナーは必要ですが...

書込番号:7933890

ナイスクチコミ!4


pakyunさん
クチコミ投稿数:78件

2008/06/13 08:43(1年以上前)

あと、事前に獣医さんに相談して睡眠薬?鎮静剤?の様な薬を出してもらうのも手です。
アメリカから連れて帰るときは長時間のフライトでしたので処方してもらいました。
搭乗2,3時間前に服用させるとボーっとしてケージの中が嫌いな我が家のジャックラッセルも騒がなくなりました。

書込番号:7933917

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:50件

2008/06/13 18:02(1年以上前)

私も、みなさんの意見を参考により、九州に連れて行くことに、決めました。質問ですが、海外旅行の場合は、どうされていますか?

書込番号:7935210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:231件

2008/06/13 21:50(1年以上前)

もの作り日本さんへ 
>質問ですが、海外旅行の場合は、どうされていますか?
国内であれ海外であれ、問題は日数だと思います。

我が家の場合は
掛かりつけの動物病院は家の前です。【自宅兼病院】
これまで、治療のために預けることも有りましたが
時には、→朝早く AM7時頃に預けたことも有ります。
≪先生のほうから→朝一に預かりますよ!と申されました≫
ただし、これは我が家だけの対応であって一般の方々までも
同様とはいかないと想います・・

預ける場合は
普段食べてるペレットを渡してました。
≪好き嫌いは無い子でしたので、何でも食べますけどね^^;≫
信頼出来るところが身近にあるといいですね。

書込番号:7936066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2008/06/14 17:23(1年以上前)

>もの作り日本さん

私は犬を飼っていませんので、連れて歩いたこともありませんが、
純粋に検疫的な側面からコメントします。(長くてすみません)

御存じのように日本は狂犬病汚染国ではない数少ない国の1つです。
つまり、言葉を換えるとアメリカなどを含めて、海外旅行先の
ほとんどは汚染国ということになります。
(哺乳類が渡ってくる地続きの大陸では防げないので、クリーンな
 国は限られてきます)

狂犬病は(人間も含めて)ほとんどの哺乳類に感染し、発症後の
致死率がほぼ100%の極めて怖い病気ですので、検疫も厳重に
行われているはずです。

つまり、汚染されていない日本から出国の際には問題にならない
でしょうが、帰国の際にウィルスを国内にばらまかれないために
感染していないかの確認のため、留め置きになると思われます。

狂犬病の潜伏期間は、たしか最低2週間ぐらいですから、おそらく
潜伏期間の最大値(数ヶ月?)過ぎるまで、検疫所にずっと閉じこめ
られることになるはずです。

結論からいいますと、犬のストレスなんかを気にするんでしたら、
海外旅行に犬を連れて行くのは如何なものかと思います。

私自身は犬を飼っていないので、予防接種の証明書等による検疫の
免除措置的なものがあるのか無いのかもわかりませんが、いずれに
しても相当条件が求められる思いますので、出発前に十分調査する
必要があると思います。
アメリカ人の友人が転勤してきたときは、かなり長く留め置かれたと
怒っていました。「日本のお役所仕事は酷い」と。そうではないです。

書込番号:7939331

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2008/06/14 17:36(1年以上前)

あめっぽさん、なみちんさん、ご返事、有り難うございます。二人の意見だと、海外旅行には、良くないと言うことですね。...ただ、グアム、サイパン、ハワイなどの、島国でも、ダメですか?

書込番号:7939375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:469件

2008/06/14 21:25(1年以上前)

もの作り日本さん
こんばんは
旅行ではないのですが 
十年以上前は2週間ほど係留が当然だったと思います
ただ、
3年くらい前のことですが イギリスから犬を連れて来る際に
犬はマイクロチップ装着し、必要書類をそろえれば 
日本へ即入国でき長期の係留はなかったと聞いています

一般的に短期滞在の場合は

入国先の大使館又は検疫当局に入国の際の条件を確認しろと書いていますね
      ↓

http://www.maff.go.jp/aqs/animal/dog/shortstay.html

私は経験ないのでこれ以上わかりません

書込番号:7940161

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:50件

2008/06/14 22:01(1年以上前)

sweet-fuzzyさん、こんばんは。ご返事有り難うございます。出入国には、検疫が必要なんですね。でも、昔より、時間が、かからなく、なったみたいですね。グアムあたりなら、連れて行きたいですけど、やっぱり海外の病気が心配です。

書込番号:7940359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/06/15 00:07(1年以上前)

こんばんは。

http://www.ishiguro-vet.com/article/keneki.pdf

イギリス・台湾・ハワイ・グアムなどの島は、狂犬病に汚染されていないので
日本への入国制限の緩い地域のようですね。

また、海外-->日本ルートではなく、日本から連れ出して戻ってくる
往復の輸出入の場合、
1)犬の体へのマイクロチップの埋め込み
2)チップ埋め込み後、2回以上のワクチン接種
3)抗体検査の結果や施設名
4)帰国日から2年以内に採血していること
5)渡航先の国が発行する「狂犬病にかかっていないよ」という証明書
なんかが揃っていて、帰国40日前までに連絡していれば最短12時間以内に
検疫が終了するようなことが書いてあります。

逆に、そういった書類に不備があると、検疫期間は最長180日(半年)で
その留め置きの間の世話は自分の責任で管理しろとのことです。

書込番号:7941108

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2008/06/15 00:37(1年以上前)

なみちんさん、ご返事有り難うございます。m(__)m 簡単な事ではないみたいですね。やはり、飛行機での旅行は、(ペット同伴)むずかしいと感じました。

書込番号:7941285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4719件Goodアンサー獲得:41件 ひとり言 

2008/06/15 10:52(1年以上前)

余程の長期滞在でない限り無理に連れて行かない方が良いと思います。
行ってみて体調を悪くしたりすると連れて帰るのが大変ですから
特に海外だと。

書込番号:7942704

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2008/06/22 02:34(1年以上前)

まだ継続してますでしょうか・・・

気になるのは飛行機に乗せるというより「夏」というのが気になります。
Mシュナなので暑さに強いのか弱いのか、飼った事がないのでわかりませんが…。

実際夏場に飛行機に乗せて熱中症で亡くなった子もいるみたいなので
せめて水は用意した方がいいんじゃないかと思います。

3週間動物病院に預けるのはとても心配ですが
飛行機に乗せて命の危険にさらすよりはマシかと思うので私だったら乗せませんね。。。

機内は暑くなくても荷物と一緒に運ばれるときに
どれくらい外に放置されるのかわかりません。
あくまで貨物扱いなんですよね、、、悲しいことに。

最後は飼い主さんの判断になると思いますが。



書込番号:7972595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:231件

2008/06/22 12:18(1年以上前)

あふたぬーんてぃ☆さんへ
【JAL】
http://www.jal.co.jp/dom/service/pet/
出発空港
空港内の手荷物置き場は空調がないため、夏は暑く、冬は寒い環境となっています。お客様からお預かりした大切な‘ご家族’のことを考えて、出発直前まで、カウンターにてお預かりしております。なお、お客様が持参される、破損や水漏れの恐れのない給水器をペットクレートに設置できるようにしました。

3. 飛行機内
お預かりしたペットは貨物室(バルクカーゴルーム)にお乗せいたしますが、ペットが搭載される貨物室には客室と同じ空気が流れています。

【ana】
https://www.ana.co.jp/dom/checkin/rakunori/pets/flow.html
お預かりしたお客様のペットは出発間際まで空調の効いたカウンターにてお預かりいたします。


お預かりしたペットは貨物室(バルクカーゴルーム)にお乗せします。
空調は客室内と同様の環境になっております。

・・・・・
我が家はどちらの航空会社も利用してます。
対応はまったく同じです 違うと言えば、JALはペット会員カードが発行されます→無料。

搭乗する間際まではペットはカウンタに居ます。
≪様子見に行った事がありますー。ー;≫
到着後は、荷物チェックされるゲートがありますが
ここで受け取りになってます。

前にも書きましたが、
航空会社での搬送より、
その他の高速バス系は非常に危険です、
それこそ、あふたぬーんてぃ☆さんが言われてる空調の無い貨物室です。

なお、飛行機着陸でのド〜ン!衝撃では危険を感じるので
ドリンクのボトルは取り付けてません。
国内での飛行移動は、せいぜい1時間程。
我が家のペットは、車であれ、移動中は飲まないです
また、飲み口の金具に顔が接触すると危険だと想ってる私デス。

書込番号:7973890

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2008/06/22 23:41(1年以上前)

あめっぽさんへ。

詳しくレスありがとうございます。
あめっぽさんのペットはウサギちゃんなんですね。
ウサギも飼ったことがないのでよくわかりませんが、繊細なイメージはあります。

その子が何十回も飛行機に乗られているようなので
きっと慣れてらっしゃるんでしょうね。

航空会社も事故が何件か起こってますし、改善されているんですね。
つい数年前、飛行機に乗せて出発前は元気いっぱいだった子が
到着してペットを渡されたときには、グッタリしていて結局熱中症で
亡くなったというブログを見た事があったものですから、
とても飛行機に乗せる気にはならなくなったんです・・・。

ブログなので元気だった頃の記事もたくさんあり
ほんの前日の記事では元気だった子が、、と思うととても悲しくなりました。

そのこは短頭種だったと思います。
短頭種は特に暑さに弱いので他の犬種なら大丈夫だったかもしれません。

高速バスに乗せるなんてもっての他ですね。
バスの下の貨物室に一緒に入れるんですよね、きっと。
ありえません。

ドリンクホルダーも確かに危険ですね。
どんな事故が起こるかわかりませんから。

犬種や個体差に大きく違いがあると思います。
飼い主さんが、この子は暑がりでもないし、怖がりでもない。
おとなしく乗っていられると思えば大丈夫でしょうし、

逆に家の子のように、暑がりで暴れん坊な子は絶対に無理でしょう(汗)

でも飛行機に乗せる際に確か誓約書を書かされるんでしたよね??
ペットが死亡しても文句言いませんみたいな。

間違えてたらゴメンナサイ


書込番号:7977076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:231件

2008/06/28 19:41(1年以上前)

あふたぬーんてぃ☆さんへ
遅くなりすみません。
この前買った商品の設置してました^^;
>でも飛行機に乗せる際に確か誓約書を書かされるんでしたよね??
>ペットが死亡しても文句言いませんみたいな。
署名はします。
その場で最初に聞いた話では
普段の搭乗で
飛行時の揺れや、一瞬の落下等ってありますよね。
そういった状況で身体にどのような影響が現れるか?

ただ、人間でも急降下等
身体危機を感じる場合は問題外だと思いますが・・

私の周囲や知人でペットを飼っている人はいます。
その中で、ペットの保険に加入してない人もいます。
私は、アニコムに加入ですが、
安心して病院に連れて行けます。
≪保険証にはペットの写真。≫
若い・年配に関係なく、ペットの病気は気になります。
そして、費用も時として高額になることもあります。
あとあと、→加入しておけばよかった!
と言われる人、、
守ってやれるのは飼い主で
その飼い主の治療費代を軽減してくれる保険です。
私は、今後も新たな子を飼う場合は
加入します。
<ちょとスレ題から外れましたが、
 ペット保険なるモノが有ることを知って貰いたくて記載しました。>

書込番号:8001568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/07/14 16:37(1年以上前)

みなさんからのアドバイス ありがとうございました。
こんなにたくさんいただけるとは思いませんでした。

飛行機用のバッグも用意し、いよいよ連れて行くことで覚悟をきめたところです。
八月の中旬すぎに帰宅しますので 参考になることがあればカキコミしたいと思います。

飛行機は、JALですが確認したところ、空調は客室と同じものだそうです。電気もついているとのこと。大きなワンちゃんも別の扱いになりますが空調はかわらないそうです。

空港までのバスですが、京急と小田急バスが運行されていますが、京急はとっても冷たい対応でした。座席の幅からバッグが、はみだす場合は車内には入れられないと。で、幅を聞いたら30cmだそうです。そんな小さなバッグありますか??
小田急は、膝に乗せられればいいですよ・・・とのことです。二人で並んで座れば一人分から少しくらい はみでてもいいみたいです。
ただし、犬嫌いの人がいたらトランクにいれることになると言われました。確かにそれは仕方がありません。

で、結局は羽田近隣の駐車場に車を置くことになりました。主人は一度、帰宅することになるので三日間と一週間です。北海道もレンタカーを予約しました。

獣医さんは、主人の先輩が近くで開業していますので今から話しておき、何かあったらすぐに対応してもらえるようにします。

こちらのかかりつけの獣医さんに安定剤のけんを相談しましたが、色々と考えてくださったうえで やめましょう・・・とのこと。飲ませずにいくことにしてみます。


必要以上にそうでなくても出費がかさむのでイタイですが、最善の方法をとれたらと思います。
法事やお盆で長期の滞在になってしまい、ワンコには申し訳なく・・・心配で仕方がないのが本当のところです。もしも何かあったら・・・と思ったり。
預けていくことをいまだに考えることもあります。
でも、たくさんのアドバイスをいただき連れて行くことにしました。
本当に、参考にさせていただきました。
連れて行かない派の意見をしてくださったも、本当にありがとうございました。
今回は連れて行くことにしましたが、ワンコのことを本当に考えると、どうなんだろう・・・どちらが賢明なのか難しいです。


書込番号:8076947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2573件Goodアンサー獲得:81件

2008/07/14 19:35(1年以上前)

トラネコとらちゃんさん、こんばんは!
いよいよ1ヶ月後に実行ですね!

当日ですが、水は多めに持っていっておいてください。
私は、飛行機に乗る前(寸前ぐらいがいいのですが)に軽く散歩させ、水を飲ませます。

下りてからも、喉が渇いているらしく結構飲みます。

この時期ですから、熱中症を避けるため、水は必須です。
それと、交通機関を下りるたび、可能ならこまめに散歩させた方がいいと思います。

書込番号:8077604

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2008/07/18 00:51(1年以上前)

さすけ2001さん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

そうですね!!お水は たくさん持参したほうがいいですよね!
本当に暑いときなので気をつけます。

散歩もこまめにできるように頑張ります!

で、羽田に駐車場を借りるのをやめて、乗り捨てのレンタカーにしました。
連泊するなら断然お得です。

書込番号:8092313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:231件

2008/07/18 01:35(1年以上前)

8月・・
私は実家に帰省し
この前買って送ったデカtv・台の設置です
オリンピック開催期間でもありますね。

>乗り捨てのレンタカーにしました。
 連泊するなら断然お得です。
その手も有りますね^^
我が家の妻だと
なるべく、乗り慣れてる車種を選定してます
・・・
その他、ワンちゃんの噛み噛み用のオモチャも持参しましょう

書込番号:8092445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2008/07/21 13:37(1年以上前)

あめっぽさん こんにちは!

大型テレビの設置、がんばってくださいね!!

噛み噛みオモチャ・・・マクラ兼用のものを入れようと思います。
どうでしょうねえ〜???
やっぱり 普段使いのものが安心するのかな?

書込番号:8107606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/08/28 01:47(1年以上前)

ただいまです。
無事に帰ってきました。

とにかく乗っている間は心配で仕方ありませんでしたが、元気にゲートからでてきてくれました。Mシュナは、とっても臆病なのでワンコはドキドキだったと思いますが、体調もくずさずに帰宅できました。

航空会社の対応も手馴れていて親切にしてくださいました。出来るだけ預ける時間を短くしたかったので、何時までに預ければいいのかを聞いてぎりぎりまで手元においておきました。
外を歩かせて水を飲ませ、ぎりぎりにバッグにいれて預けました。

空港までは、やはり車が便利だし安心、何があっても対応できます。
結局、北海道でもレンタカーをかりました。
トヨタレンタカーでしたが、空港からお店までの送迎もペットは乗せてもらえます。
レンタカー内では、ペットシートを使用しなければなりません。
持参しないと500円で購入するようです。
下から二番目のクラスを借りましたが、保険なしで五千円以内だったようです。

荷物はほとんど宅急便でおくり、正解でした。ペットと荷物はもてませんから・・・

もし、同じ状況になったら・・・また飛行機にのせて連れて行くことを選ぶと思います。
でも、なるべくなら飛行機にはのせたくないですね・・・(汗)
機内で離れ離れは辛いですから・・・

書込番号:8264201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2573件Goodアンサー獲得:81件

2008/08/28 21:31(1年以上前)

トラネコとらちゃんさん、お疲れさまでした。
私も、逆方向(南の方)にワンコと飛行機の旅をしてきました。
行く時は、まだ猛暑続きだったのですが、ついてからしばらく涼しい日が続いてしのぎやすかったです。
うちのワンコは、もう数回飛行機に乗っているので、預けるのも引き取るのもなれたものですが、やはり預けてから引き取るまでが気になりますよね。

>荷物はほとんど宅急便でおくり、正解でした。ペットと荷物はもてませんから・・・

それ、大正解です。\(⌒▽⌒)/
私も、毎回同じことやってます。
宅急便代がかさむのがちょっとイタいですが・・・(^-^;A

書込番号:8267515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:231件

2008/08/29 00:26(1年以上前)

トラネコとらちゃんさん
お帰りです^0^
私は、13日午後帰省
14日から設置作業。
tvと台・dvdレコーダの設置と
ホームシアター化・・
離れの家にもdvdレコーダの設置。
 また、電子レンジを買い換えたい!と母の要望で
値引き交渉^^;

ネットで調べた時には地デジ対応区域から離れており
ダメだろうな?と思いきや!
地デジが受信出来ました!
≪アンテナ〜屋内配線・分配設置は2年ほど前のお盆に工事済み。≫

設置したtvにレコーダ・シアタを見ようと・・親戚、一同来るわ、、来るわ・・
?・・俺の家にも地デジが映る様にしてくれないか?
と言われてもなぁ〜 17日の朝には帰る予定だし・・
忙しいお盆でした^^;
【妻の実家を来年までには、地デジ化する予定→依頼有り。】

>荷物はほとんど宅急便でおくり、・・
我が家も荷物は送ってます。
そのほうが、なにかと身軽で安心出来ます!

現在、愛知県は大雨≪tvではゲリラ雨と言ってました≫
カミナリが花火のように落ちてます☆

書込番号:8268674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/09/03 22:36(1年以上前)

さすけ2001さん、こんばんは。
ワンコ連れの旅行 お疲れ様でした〜☆
南の方ですか・・・毎年 北の方なので羨ましいです。
私は荷物はスーツケースで送ります。スーツケースは大きさにかかわらず、同じ料金なんです。(ご存知かもしれないですが・・・)東京から北海道に一般的には一番大きいサイズのスーツケースを送っても1700円くらいでした。ちょっとしたダンボールよりは安いくらいです。(黒いネコの宅配便)

あめっぽさん、こんばんは。
すっ・・・すごい方だったんですね!!
うちにも是非 設置にいらしていただきたい♪
うちは、家電を買うたびに業者さんに設置までお願いしています。
うちの夫がするのは電球の交換くらいです・・・(笑)
ゲリラ雨・・・やっと落ち着きましたね。うちから10分くらいのところが、がけ崩れでテレビにでました。私は雷も、停電も がけ崩れも知らずに寝ていました・・・ワンコも同様です・・・。飼い主ににてしまったのかもです。

荷物は送る、お土産はネットで手配。
色々と工夫して、賢くなりました!!

書込番号:8296739

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月23日

クチコミ掲示板ランキング

(ペット)

飼いやすい犬ランキング