『懐かしいですね』のクチコミ掲示板

2008年 7月31日 発売

PC Engine Best Collection 天外魔境コレクション

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥2,800

ジャンル:その他 プレイ人数:1 ベスト版:○ PC Engine Best Collection 天外魔境コレクションのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PC Engine Best Collection 天外魔境コレクションの価格比較
  • PC Engine Best Collection 天外魔境コレクションのスペック・仕様
  • PC Engine Best Collection 天外魔境コレクションのレビュー
  • PC Engine Best Collection 天外魔境コレクションのクチコミ
  • PC Engine Best Collection 天外魔境コレクションの画像・動画
  • PC Engine Best Collection 天外魔境コレクションのピックアップリスト
  • PC Engine Best Collection 天外魔境コレクションのオークション

PC Engine Best Collection 天外魔境コレクションハドソン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月31日

  • PC Engine Best Collection 天外魔境コレクションの価格比較
  • PC Engine Best Collection 天外魔境コレクションのスペック・仕様
  • PC Engine Best Collection 天外魔境コレクションのレビュー
  • PC Engine Best Collection 天外魔境コレクションのクチコミ
  • PC Engine Best Collection 天外魔境コレクションの画像・動画
  • PC Engine Best Collection 天外魔境コレクションのピックアップリスト
  • PC Engine Best Collection 天外魔境コレクションのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > PSP ソフト > ハドソン > PC Engine Best Collection 天外魔境コレクション

『懐かしいですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC Engine Best Collection 天外魔境コレクション」のクチコミ掲示板に
PC Engine Best Collection 天外魔境コレクションを新規書き込みPC Engine Best Collection 天外魔境コレクションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

懐かしいですね

2008/06/12 14:26(1年以上前)


PSP ソフト > ハドソン > PC Engine Best Collection 天外魔境コレクション

スレ主 耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件 PC Engine Best Collection 天外魔境コレクションのオーナーPC Engine Best Collection 天外魔境コレクションの満足度5

私が始めてプレイしたRPGが「天外魔境」でした。
当時その圧倒的な大容量に惹かれてCDロム2を購入し、故山田康雄氏がCVを務めた「コブラ」に新世代を感じて痺れてはいたのですが、その少し前に友人のプレイを見た「ドラゴンクエストII」(ロンダルキア辺り?)の印象が悪く、RPGは食わず嫌いだったのです。

そんな私が「天外魔境」をプレイするに至った原因は、当時私の部屋に入り浸っていた友人が、PCエンジン未所有のくせに買ってきちゃったからです。
RPGを識らない私は、「どぉせまた退屈なんだろ」「観たい番組の時間になったら強制終了してやる」と、マンガを読みながら友人のプレイをチラ見していたのですが、ヒの一族とマサカドの戦を語るデモシーンが、私のハートを鷲掴みしてくれちゃったのです。
ガマ仙人とジライアの会話まで観終えていわゆるゲーム画面に移っても、すぐに地震ナマズは出るわ変身タヌキは出るわ水戸黄門は出るわ…イベントシーンが続々と現れ、傍観していても充分楽しめてしまったのです。
「(良い意味で→)なんじゃこりゃ」「早く続きを観たい」と思わせる展開でした。
こうなるともう、友人がトイレに入ったり煙草を買いに行ってる間も先に進めたくなって仕方なく、気付けば友人と一緒になって熱心なプレイヤーと化してしまっておりました。

現在でも思い出の一枚で、単独タイトルでは最もリプレイしているタイトルのひとつではないでしょうか。

今度のPSP版ももちろんプレイするつもりです。
その際は、タイトル通りPCエンジン版を再現してあることを祈っています。
PS2でリリースされた「〜II」は、完全移植とは名ばかりのトホホなものでしたから orz

書込番号:7930665

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件 PC Engine Best Collection 天外魔境コレクションのオーナーPC Engine Best Collection 天外魔境コレクションの満足度5

2008/08/01 10:55(1年以上前)

発売日は昨日なのに、Amazonから昨日発送されたようです。
Amazonは安いし梱包もしっかりしているのですが、発売日到着が期待できないことを忘れておりました。
まぁ懐ゲーですから発売日到着に拘ることないんですけれどね。

一日遅れましたが、早速今夜からジパングに赴きます^^

書込番号:8154174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2008/08/01 17:53(1年以上前)

まだ、天外魔境ZIRIAの序盤戦しかやってませんですが。
音質がちょっと悪いですが、読み込みが早くて、快適に遊べます。(戦闘シーンに移る時、その時に鳴る音楽が途中で終わるぐらいの切り替えの速度です。)

グラフィックを派手にして、DVD−ROMの読み込み多発のPS2版よりは、ずっと好感が持てます。

書込番号:8155380

ナイスクチコミ!2


スレ主 耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件 PC Engine Best Collection 天外魔境コレクションのオーナーPC Engine Best Collection 天外魔境コレクションの満足度5

2008/08/05 11:12(1年以上前)

ヒカル.モスデュークさんレスありがとうございます。

私も一通り全てのオープニング映像を懐かしんで、「〜ZIRIA」から始めております。
ようやくタマモ姫を倒すところまで進めた感想としては、文字通りCD-ROM2版の「完全移植」ですね。
ヒカルさんが仰る通り読込が激早になったことを除けば、CD-ROM2のプレイ感覚が見事なまでに再現されていて、まるでエミュレーターでプレイしているかのような錯覚に陥ります。
音質が悪い点ですが、CD-ROM2のADPCM音声をそのまま(或いはノイズカットして?)使用しているためだと思われます。

あとは、オリジナル版プレイ当時は然ほど思わなかったのですが、現在の基準では倫理的に不適切な表現があったそうで、過去の移植版で話題になった演出の変更が為されていないかが気になりますね。
コミックなどでは巻末に但書を添えた上で完全復刻してくれているご時勢なのですから、このまま完全再現で満足させてもらいたいです。

書込番号:8170747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/08 16:48(1年以上前)

祝・レビュートピックス!

燿騎さん、ご無沙汰しております。
懐かしいな〜、私もやりましたよ「天外魔境」。
たしか一通りプレイしたと思います。
ドラクエなどとは違い、和風テイストで面白かったですw

さて、私事ですが、来週からしばらく別荘?に出かけて来ます。
その際には燿騎さんから頂いた魑魅魍魎どもをお供にしますね〜!

実は忙しくてほとんどプレイしていなかったんです…(^^;

書込番号:8183674

ナイスクチコミ!1


スレ主 耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件 PC Engine Best Collection 天外魔境コレクションのオーナーPC Engine Best Collection 天外魔境コレクションの満足度5

2008/08/11 10:31(1年以上前)

お!珍しいところで酢豚さんのレスが!

別荘で狩猟生活とは羨ましい^^
私は今週もみっちり出勤でして、息子だけ爺婆の許で王子様生活しております。

書込番号:8193933

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ハドソン > PC Engine Best Collection 天外魔境コレクション」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PC Engine Best Collection 天外魔境コレクション
ハドソン

PC Engine Best Collection 天外魔境コレクション

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月31日

PC Engine Best Collection 天外魔境コレクションをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)