『クロスバイクで迷ってます』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『クロスバイクで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

クロスバイクで迷ってます

2008/06/12 23:39(1年以上前)


クロスバイク

スレ主 s2000pochiさん
クチコミ投稿数:42件

クロスバイク希望でマウンテンでもいいのですが、嫁が前傾姿勢の自転車は乗るなといってきます。自分の今の感じだと 
@センチュリオンのクロスライン500
Aキャノンディール29er3

他にいいメーカー。自転車ありますか?
今オークションに出てる プジョーの小さいのが嫁は気に入ってるみたい・・・・

書込番号:7932768

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:29件

2008/06/13 07:27(1年以上前)

前傾がダメだと、こんなのですかねぇ…
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=101157&v=2&e=1&p=0&s=28&c=1838&oid=000&k=0&sf=0&sitem=%A5%EA%A5%AB%A5%F3%A5%D9%A5%F3%A5%C8&nitem=%A5%D0%A5%C3%A5%B0&x=0
かえって前傾姿勢より危ない気がするんですが…
生産中止ですがこんなのもありました。
http://www.giant.co.jp/revive/index.html

ママチャリだって多少は前傾しますよね。
いったい前傾の何が気に食わないのでしょう?

書込番号:7933761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/13 11:26(1年以上前)

s2000pochiさん、こんにちは!

ゾラックさん、凄いレスですね^_^;

でも何故奥様は前傾を嫌がるのか私も不思議です(ーー;)
もし私が言われたら
「人の趣味に口出すな!」って言いますが
お金も出してくれるなら甘んじてお言葉頂きます^_^;

ですが、買うときは
好きな自転車買って、ステムを可変ステムに交換して
ハンドルが高くなるようにセッティングして
少しシート低めにして上体が起きるようにします。

そーすれば、いつでも(ツーリング中でも)前傾に出来ますからね。


>今オークションに出てる プジョーの小さいのが嫁は気に入ってるみたい・・・・

???誰が何に使う自転車なのかな?

「過ぎたるは、なお及ばざるが如し」


書込番号:7934294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:344件

2008/06/13 20:18(1年以上前)

s2000pochiさん こんにちは

バイクは街中で使うのですか?
キャノンデール29erなんかも29インチのタイヤで走破性が良いですし、高速巡航性は高いです。
(29erは乗った事がありますがこの車体は乗ってないので多分の予想ですが)
しかし取り回しが大変です。

29インチだとHARO MARY XC なんかも良いと思いますが、
トレイルがメインでなければこの手のマウンテンバイクは止めた方が良いです。

もっとも在庫が既に無いような???

購入価格帯がよくわからないのですが、前傾姿勢に奥様がこだわるのでしたら御自分の好きなクロスバイクを買ってステムを下記のような物に変更しましょう。

アジャスタブルステム
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/oval/adjstem.html

角度自在でアップライトにもなるので乗りやすくはなると思います。

プジョーは車メーカーの名前を冠してましたが、シボレーやローバーと違い良い物を作ってました。
サイクルヨーロッパが輸入していた頃は・・・
現在は・・・コメントしない方が良いですかね。

eco☆secoさんへ 
>「人の趣味に口出すな!」って言いますが
若いですね・・・穏便にすますような事を言わないと熟年離婚しますよ。(笑)

書込番号:7935642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/13 21:46(1年以上前)

ニ之瀬越えさん、ご忠告有難うございます。

この板で夫婦論語るのも如何なものかと思いますが、
各家庭で色々ですよ!

うちは、ある程度我慢せずに本音を言いますが
お互い個人の趣味には極力立ち入らないようにしています。

ですがお金が絡むとそーは言っていられないので
妻も口出ししてきますが、口も出すけどお金も
出して貰えるのであれば、愚痴も聞きますし妻に頭も下げますよ(^_^;)

私は逆に何事にも穏便に済ませていたら、お互いの本音が解らず
不信が積もり定年離婚言われるのではないかとも思いますが・・・(^_^;)

っま人それぞれって言うことで済ませてもらえますか。


書込番号:7936050

ナイスクチコミ!0


スレ主 s2000pochiさん
クチコミ投稿数:42件

2008/06/13 22:02(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
近所のバイクショップで最初に気に入ったものにきめてきました。
マングースの 08’SABROSA 3X9 というクロスバイクのマウンテン思考のものにしました。
最終的には センチュリオンのクロスラインと迷いましたが、店長にこの自転車をごり押しされて、自分も気に入っていたのできめました。
あとは嫁の前傾姿勢嫌いに耐えれるといいのですが、文句言われたらステムやハンドルを変えてみようと思います。

ちなみにマングースってどうなんでしょう?

書込番号:7936135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/13 22:21(1年以上前)

s2000pochiさん 、おめでとうございます!

私はそのあたり詳しくないので良く解りませんが、
Shimano Deoreで組んでいるので問題ないのでは?

私的に自転車なんて楽しく乗れたらそれで良い!って感覚で20年以上乗ってます。

もちろんお金出せば良い物あるだろうし、同じお金出すにしても
いいものもあれば悪い物もあるって事で皆さん必死になって調べていると思いますが
私的には別に一番良い物を使用する必要も無ければ、解る必要も無いです。

ただ気になったら調べますが、バカだから必要以上の知識は入らないです(^_^;)

最近買い換えたホイールは良かったです、シマノのWH−R500ですが、
巡航速度2km上がりました。でもここまでかな?これ以上どーしようかとか
今は全く無いです。

結局人が良いって言う自転車より、自分が気にいった自転車を楽しく乗るのが一番!
それで気になることがあれば、聞いてパーツ交換などすれば良いんです。

っで気にいらなくなったら、ヤフオクにでも出品してください!

お気軽に!って感じですね!

書込番号:7936229

ナイスクチコミ!1


スレ主 s2000pochiさん
クチコミ投稿数:42件

2008/06/14 21:30(1年以上前)

昨日の夜買ってきたので、今日乗りました。
28インチなんで結構速いですね〜。乗りやすいです。

前輪のディスクブレーキが停止時、キーと言うのですが
自転車屋が言うには新車時は、最初そういうもので馴染んでくると言っていました。
そんなもんでしょうか?

買ったものは間違いなかったのかな?と思ってます。

書込番号:7940190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:29件

2008/06/15 00:05(1年以上前)

えっ?これに乗るとかなり前傾すると思うのですけど…
http://www.cycle-yoshida.com/motocross/mongoose/cross/8sabrosa_3x9_page.htm

舗装路を走るなら、そして前傾姿勢が許されるならこんな自転車の方が快適です。
http://www.chari-u.com/giant08/giantcross08/14escaper108.html
http://www.chari-u.com/raleigh07/raleihcross07/1rf707ra.htm


ディスクブレーキは、雨の日に鳴いたりしますがキーキー言うのはおかしいです。
鳴きが出る主要な原因はふたつあります。
ひとつはパッドに砂粒などの異物が噛んでしまっている場合。
パッドを取り外して異物を確認し、あったら排除しましょう。

もうひとつは、ブレーキャリパーの取り付け精度が良くない場合。
ブレーキローターとディスクパッドが平行に取り付けられていないと、何かの拍子に鳴き音が多発する事があります。
取り付け台座の精度によってはこのような切削加工によって修正するケースも。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/park/dt1.html
http://496elan.com/myself/disk.htm

ディスクブレーキは制動力が強力で、しかも正しく組んであればパッドの交換以外はほぼメンテナンスフリーで使えるのですが、組み付けに技術力が必要です。
(フレームの精度がキチンと出ていれば、簡単なんですけどね。そうでないフレームも多々あるってことで…)

書込番号:7941098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作シングルギア 0 2025/09/18 23:54:38
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15873件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング