


購入相談
今学生なのですが、学校が忙しい為バイトが少ししかできない為中古で安いパソコンを探しています。インターネットで動画(ユーチューブとかニコ動)を見たり、メールとかできれば他の機能はいらないのでおすすめのパソコンないでしょうか?知識が全くないのでよろしくおねがいします。それとヤフオクなどで5000円くらいで出しているパソコンは、どうなのでしょうか?
書込番号:7940024
0点

中古はコンディションもまちまちなので ショップに行って実物見て買った方がいいです
オークションと違って多少でも保障期間が付きますし。
ヤフオクで安く売っているのは WINDOWSが別途必要になります
書込番号:7940071
0点

まともなPCを購入したいと思ったら
一桁足りませんよ
なによりネット環境をそろえるだけでも
月額5000円以上かかりますよ
最初から5000円しか出せないのなら
今はあきらめたほうが良いですよ
書込番号:7940222
0点

YAHOO オークションは、実際に手に取り、確認が出来ない又、落札価格が通常平均販売価格より。
割高に成る事もざらです。
失敗しない中古 PC 又周辺機器の購入は、自分の行動範囲の販売店に数回足を運び、
その販売店の店員さんと、何でも良いからともかく、話をして見る。
そこで、販売店店員さんの質が良ければ、他店より販売価格が多少高くても購入。
失敗しない YAHOO オークションの購入は、相手の顔が見えないので、ともかく Q&A から、
質問を、同じ商品同一出品者の物に何でも質問して見る。
此処で Q&A からの質問に全く答えない又は、質問しただけでブラックリスト行きにされる場合は。
その方又そのショップは、可也質が良く無いと判断し、入札はしない事。
又 YAHOO 入札初心者の場合は、必ず Q&A から、自分が初心者で有る事を、出品者側に
伝えて、了解を得てから、入札しないと最近は荒らし入札が大変多い為、入札・落札
キャンセルされる場合が有ります。
書込番号:7940322
1点

>ヤフオクなどで5000円くらいで出しているパソコン
ハッキリ言って知識が全くない方にはタダの箱ですね。
中古=安いけれど新品と変わらない…と思っていると大違いです。
PCに対するスキルが無い方はサポートのしっかりした新品をおススメします。
頑張って貯金して下さい。
その間に安くて性能の良いPCがドンドン出てきますよ。
書込番号:7945213
0点

そのパソコンを一度買ってみてはどうでしょうか?
それで満足すればラッキーですし、失敗しても勉強代と思えばいいかも知れませんね。
書込番号:7953508
0点

中古販売価格 5,000円前後の PC では、恐らく Win98/ME 世代の物、しかも OS 無しで、
動けばラッキー程度のパーツ取り用ジャンク品と言った程度の物では。
私も先日 5,000円で YAHOO オークションにて IBM(現lenovo) ThinkPad Type 2661-2CJ を、
出品・落札して頂きました。
内容は簡単に Microsoft Windows Millenium Edition リカバリー CD 含め 5枚の
アプリケーションソフト付属(Office ソフトは付属して下りません)
状態は TFT12.1インチモニターライン抜け 1箇所有りの完全ジャンク品の為、そのまま
ご使用頂くか、又は修理して頂くか、パーツ取り用として、ご利用下さいで、売りました。
モニターの立てライン抜け、以外は特に動作確認で、問題は無かったのですが、自分で
修理するのが、面倒に成り、売りに出したしだいです。
最近のオークション参加者の方の中には、どうもジャンク品の定義が良く理解出来て居ない
方の入札・落札が可也増えて下り、大変苦慮して下ります。
修理・部品取り用が当たり前のジャンク品なのに、落札後正常動作しないとか、ソフトが
OS がインストールされていない、等の商品到着後の問い合わせが、多くなり困惑しています。
現在も一台 VAIO の OS 無し、正常動作確認済みを、年式が古く 2,000年モデルの為。
完全ジャンク品で出品してます、之も 4,000円以上なら、売る予定、之以下なら。
甥(小6)に、キーボード練習機にあげる予定。
書込番号:7953656
0点

中古販売価格5000円内外はジャンク品です。初めての方が実用を考えて買うものではありません。
学生ならば友人が新型に乗り換えるときにお古を格安でゆずってもらうのがお奨めです。
中古でも使い方も教えてもらえるでしょう。気安く話せる友人たちに、安いPCをさがしているとPRしてみたらいかがですか。
自分は学生時代、それで使えるパソコンを入手しました。
書込番号:8104511
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「購入相談」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/06/19 16:07:23 |
![]() ![]() |
3 | 2025/04/03 19:57:09 |
![]() ![]() |
1 | 2025/03/19 19:00:44 |
![]() ![]() |
0 | 2024/08/27 1:21:25 |
![]() ![]() |
1 | 2024/08/01 18:15:00 |
![]() ![]() |
4 | 2024/07/23 14:42:03 |
![]() ![]() |
0 | 2024/03/16 12:37:36 |
![]() ![]() |
0 | 2023/12/13 21:55:47 |
![]() ![]() |
4 | 2023/11/01 12:10:25 |
![]() ![]() |
1 | 2023/10/30 15:41:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(中古カテゴリ)